気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi ZA-17:スワンプ編②

四人の仲間を新たに加え、クロト、ホッブズ、馬の特務隊はブラックデザートに向けて旅立った。 砂漠を抜け、スワンプを抜け、遥か南西、クロトの故郷を目指して…… 幾らかの旅支度を終え、砂漠を西へと進む。 一日の契約だった傭兵達と別れ、たった二匹のボー…

#Kenshi ZA-16:スワンプ編①

「レットは、本当にこれでいいのかな……」 「結婚、したくないの?」 「いや! したいよ! レットを他の誰かに取られるなんて、絶対に嫌だ!」 「答えは出てるじゃん」 「でも…… レットは、それでいいのかなって…… あいつ、いつも冷めた所あるだろ? あんなプ…

#Kenshi ZA-15:大砂漠編⑭

安住の地を見つけたソマン&グリーンフィンガーと別れ、クロト達は西へと引き返す。 パウムガルトナー…… パムの隠している秘密に不安を抱えたまま、クロトは旅を続ける。 眼窩、ウェイステーション、そしてブラックデザート…… いよいよ、大砂漠を去る時が来…

#Kenshi ZA-14:大砂漠編⑬

クロト、エリス、パム、の特務隊三名は、 探検家のホッブズ&馬、 移住先を探すソマン&グリーンフィンガー、 行く宛ての無いJRPG種アレッタ&オザンファン、 を仲間に加え、旅を続けていた。 ブラックデザートを越えて行く西への旅の前に、一行は南東への寄…

#Kenshi ZA-13:大砂漠編⑫

アイメルト・トゼッリの兄弟と別れ、新たにJRPG族のアレッタ&オザンファンを仲間に加えたクロト隊。 部隊はスロートを出発。 侍の証……「侍の鎧」を買うため、都市連合首都「ヘフト」へと向かった。 スロートからヘフトへはそう遠くない。 道中のハプニング…

#Kenshi ZA-12:大砂漠編⑪

自身の記憶の異常を知り、呆然となったのも束の間。 特務部隊の隊長に昇格。故郷へ帰る事も許された。 記憶に歪みがあったとしても、南西に故郷がある事には違いない。 複雑な感情を押し殺しながら、遥か彼方を目指し…… クロトの帰郷の旅が始まった。 第一章…

#Kenshi ZA-11:大砂漠編⑩

冒険に出るための資金を稼ぎたい、ホッブズ&馬。 故郷を出て新たな生活を始めたい、ソマン&グリーンフィンガー。 弱体化後、衛士以外の職を探し求めている、アイメルト&トゼッリ。 6人の仲間を加え、クロト達は戻ってきた。 ショーバタイの町へ。 第一章…

#Kenshi ZA-10:大砂漠編⑨

「ホイよ! ワシに任せぃっ!」 6人の新メンバーを抱え、漁村を出発してから、初の遭遇戦。 敵は既にあちこちボロボロになったハイブ型ゾンビ一体。 ホッブズが先頭を切って斬りかかり、問題なく片付けられ…… はしなかった。 「ホッブズさん! そちらから新…

#Kenshi ZA-09:大砂漠編⑧

クロト達一行は、ついに護送任務の目的地である漁村、三姉妹の故郷、「ポグ村」…… 大国から見放された棄民、「デッドキャット」と呼ばれる人々の暮らす、孤立した村。 ようやく、辿り着いた。 第一章:大砂漠編⑧ 漁村(北海岸) 防壁に囲われた村内とは別に、…

#Kenshi ZA-08:大砂漠編⑦

侍斥候クロト、ピカリング、カイネン、パスクリのJRPG三姉妹、従士エリス、逃亡奴隷パウムガルトナー。 6人は、ショーバタイを後にして、北西に向けて出発した。 第一章:大砂漠編⑧ 北海岸編 三姉妹の故郷は、大砂漠から遠く西に離れた、海岸線に存在する「…

#Kenshi ZA-07:大砂漠編⑥

クロトは、自分と同じように能力を失った者達…… エリス、そしてJRPG族と出会った。 任務の都合上、一時的に彼らを従士とし、資金稼ぎを続ける。 三姉妹の残り2人を身請けするため、6000catが必要だ。 自由を得て、無邪気に走り出す三姉妹の長女、ピカリ…

#Kenshi ZA-06:大砂漠編⑤

ショーバタイの町。 ようやく、都市連合本土、「大都市」の一つに辿り着く事が出来た。 第一章:大砂漠編⑤ ショーバタイ(前編) 町へ! ようやく! そう焦るあまり、砂丘の向こう側を歩くゾンビの一団に気付けなかった。 見つかり、追われる。 ……が、全力で…

#Kenshi ZA-05:大砂漠編④

故郷は平穏を保ったまま、自分の居場所だけが失われる……トゥルブレの気持ち、少しは分かる。 あの日…… 自分も、故郷の皆と一人離れて、自分だけ旅立たなければならなかった。 忘れ得ぬ、あの景色…… 僕には、まだ帰れる場所がある。 待っていてくれる人がいる…

#Kenshi ZA-04:大砂漠編③

バスト地方は壊滅した。 クロトは従卒としてトゥルブレを雇い、都市連合本国……「大砂漠」に向かって歩いていた。 体はすっかり弱りきってしまっていたが、せめて扱い慣れた刀を使いたい。 ダメもとでトゥルブレに頼んでみると、彼は呆気ないほどあっさりと武…

#Kenshi ZA-03:大砂漠編②

見えた。 ドリンの町。 もしここが落ちていたら、都市連合軍はもう戦えない。 どうか、皆、無事でいてくれ…… 第一章:大砂漠編② ドリン バストやエンドインよりマシとは言え、ドリンの防壁も穴だらけだ。 ゾンビの大群が押し寄せて来た時、マトモに戦えるの…

#Kenshi ZA-02:大砂漠編①

「海は昔、もっと綺麗な青だったんですって」 レットは学者先生の家に入り浸りで、様々な知識を学んでいた。 史学、工学、医学、薬学……彼女は学者先生の家で何人かの師を得て、貪欲に全てを学んでいった。 父親の心配をよそに、風力発電の稼働効率を改善して…

#Kenshi ---01:----------

「私はね、クロトと結婚するよ」 それは、あまりにもあっさりとした言い方で、クロトは一瞬、彼女が何を言っているのか分からなかった。 「い、いきなりとんでもない事を言い出すな!」 「あら? 嫌じゃないでしょ?」 そう言って少し笑うまで、表情すら変わ…

#7dtd 7days to die 初プレイ雑感

待ち構えるワームさんの掲げた四つの次元ポータル。 Kenshi動画作成者さんがオススメしていた動画を見て、クラフト楽しそう!と買ってしまった「7 days to die」 最近バージョンアップされ、ガラリと内容の変わった「ステラリス」 クッソ安い投げ売りだった…

鉄血のオルフェンズは名作か、否か

いえね、先日ちょっとした暴論を見かけ、長考する機会があったので、文章化しておこうかと思いまして…… どうしても引っ掛かったのは、 オルガの死を笑いのネタとして消化するのはどうよ?という点…… ではなく、 オルガの死をネタにされて怒り出す人間がいる…

目次: #Kenshi プレイ日記② マスター編

※旧ブログからの移転後、改行崩れと、一部リンク切れが残っています。 Kenshiプレイ日記 シーズン2 マスター編 2周目プレイ。 1周目を読んでくださっている事前提なので、色々説明を端折っています。 先にクロコ編をどうぞ! プレイ開始前の時点から妄想…

目次: #Kenshi プレイ日記① クロコ編

※旧ブログからの移転後、改行崩れの修正が終わっていません。 ※途中まで修正しています。 Kenshiプレイ日記 シーズン1 クロコ編 初プレイ。 プレイ目的は「正義の味方を目指す」という曖昧なもの。 幾つかのKenshi動画を見ていて、ある程度の前提知識はある…

#Kenshi 2-70:エピローグ(2)

マスターは、後の事をボーに託し、Mozuを連れて旅立った。 既に国軍はシェク軍残党との戦いに自力で勝利出来るようになっている。 技術は極め、装備も防備も更新が進んでいる。 安心して後を任せられる。 第四帝国は、この世界の者達の国であるべきなのだか…

#Kenshi 2-69:最後の戦い

いよいよ、狂王キャットロンの居城が見えてきた。 最終拠点を建てる場所、見誤ったなぁ…… 出し惜しみして、資材はここまで使わずに残しておくべきだった…… 裏回りはせず、正面…… 敵スラル軍団の兵舎から先に叩く。 おお、いるわいるわ…… 敵兵「嵐のスラル」…

#Kenshi 2-68:アッシュランド・ドームⅣ

本拠点に帰還。AIコアを持ち帰り、素材に余裕が出た。 特に使う予定も無いが、技術研究を進める事にする。 (照明ダブルバレルで要求されるのは、ハイブから買える「光のランタン」ではなく、一部廃墟で発見出来る「ランタン」の方) 正門近くの塔の砲台では…

#Kenshi 2-67:アッシュランド・ドームⅢ

本拠点でしばしの休憩。 「自由保有居住」からくっついて来た反奴隷主義者はすっかり居着いていて、契約が切れる度に誰かと再契約して全く帰る気が無い。 相変わらず(元)リーバー奴隷もいる。 契約切れの間は砲台警備し、契約中は包帯と食料を配布。 なんだ…

#Kenshi 2-66:アッシュランド・ドームⅡ

MODで強化されたバラモンを苦闘の末に削り倒し、因縁の対決を終えたマスター。 残るドーム3つを攻める前に、「やろうと思っていたけどまだやっていない事」を先に済ませる事に。 まずは、手始めに壊滅チェック。 ブラックスクラッチを軽く攻撃しつつ、ブリ…

#Kenshi 2-65:因縁の対決

両手両足を義肢に換装し、パワーアップしたマスター。 やられると詰む両足は耐久型、両腕は筋力重視の工業型。 再び、南東目指しての旅立ち。 まずは道中のザコで腕試しと行こうか。 器用度上げでもしようかと脇差に持ち替え、ブラッドレイダーと戦闘。 全部…

#Kenshi 2-64:アッシュランド・ドームⅠ

狙撃塔を前に、一時撤退を決定したマスター。 生身の足を六割削られては仕方ない。 敵軍に遭遇しない事を祈りつつ、北に進路を取り…… 謎の廃墟「探検5」に遭遇。 なんだこの名前…… タンサー5と何か関係が?(無い) 珍しい上級建築、タストームハウスに、ス…