気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらくお休みするかも

艦これイベント開始 + FGO本編新章 + 珍しく有償のイラストリクエストが4連続で来ている……ので、Kenshi vs ステラリスのプレイが進んでおらず、しばらくの間更新が滞ると思われます。飽きた訳ではないので! まだまだこれから!

#Kenshi VS #ステラリス その5「戦乱の勝者達」

ナルコの遺物、サイブレックスの合金精製装置を手に入れたモングレルだったが、ゾンビ殲滅戦ではパカリ院に先んじられ、空白地となった旧ゾンビ領を奪取するに留まった。 連邦を組んだエルゾ・パカリ・都市連合に対し、当方一国ではどう繁栄しようと対抗しよ…

#Kenshi VS #ステラリス その4「繁栄と衰退」

第二帝国のスケルトン艦隊の手により、シェク王国の領土全てが制圧され、その住民も抹殺された。 シェク王国の主要3星系を手にし、宇宙共通の敵である第二帝国が更に大きな力を得た事となる。 我々は遠い未来の脅威の前に、この殺戮機械の膨張を食い止める…

#Kenshi VS #ステラリス その3「最初の犠牲者」

12国が出揃い、銀河の地図が確定する。 現在国力が最も高いのはエルゾ、二番手にホーリーネーション。 両国に挟まれた我らがモングレルの運命や如何に…… Kenshi VS ステラリス その3「最初の犠牲者」 2225/03 エルゾ艦隊が国境に出現。 北の国境には発掘…

#Kenshi VS #ステラリス その2「十二国戦記」

リスタート。新規宇宙でイチからやり直し。 軍拡帝国と貪食ゾンビに囲まれ、同盟可能な対象が不在。 結構ピンチ気味の状況だが、さてどうなる事やら…… Kenshi VS ステラリス その2「十二国戦記」 「改めて敵対勢力を整理してみよう。シュライク、資料を」 …

#Kenshi VS #ステラリス その1「リスタート」

勉強不足からくる失敗を経て、銀河生成を調整しての再スタート。 星系被りを発生させないように、地球帝国と第一帝国の設定を変更。 第一帝国を太陽系に設定。地球帝国はデネブ系に。 登場する設定になっていなかった都市連合をONに。 起源被りで登場出来…

#Kenshi 対 #ステラリス その6「システムの罠」

スコーチランダー帝国、エルゾ、地球帝国、第一帝国、そしてモングレル。 5カ国の連合が、シェク&エキニャンとの挟み撃ち状態で戦争を続けている状態。 隙を突いたエキニャン艦隊がスコラン本土に攻め込んではいるが、それでも、状況は決して悪くはない。 …

#Kenshi 対 #ステラリス その5「ハイブ掃討戦」

新たにホーリーネーション、第一帝国、パカリ研究院、大セリム領、人類共和国が出現。 想定外の勢力が次々と登場。銀河は混迷を深めていく。 Kenshi 対 ステラリス その5「ハイブ掃討戦」 2239/01 遺跡発掘が失敗に終わる。 発掘したキューブが示す座標に向…

#Kenshi 対 #ステラリス その4「第一帝国の衰退」

新たにランダム生成(?)国家、「人類共和国」を銀河北辺に確認。 スコーチランダー帝国を盟主とする軍事連合が力を伸ばしつつある現状。 このまま何事もなく平和な時が続くといいのだが。 Kenshi 対 ステラリス その4「第一帝国の衰退」 2232/01 新たな勢力…

#Kenshi 対 #ステラリス その3「連合領域の拡大」

大スコーチランダー帝国の従属国となったモングレル。 銀河の彼方でゾンビが発生し、シェク王国がその脅威に相対する中、モングレルは帝国の庇護の下、内政の充実を進めていく。 主要惑星の一つが中毒性の高い花粉「マリンカリン」に汚染される中、諸外国に…

#Kenshi 対 #ステラリス その2「マリンカリントラブル」

統治者:アーク 首相:シュライク 技術研究:ジョン 銀河探査:ウィンワン 次元漂流船モングレルは、ステラリスの世界に出現。 この銀河の一勢力として建国を余儀なくされる事となる。 勝利ではなく銀河の観測を目的とする我らモングレルは、大スコーチラン…

目次: #Kenshi プレイ日記③+ クロト編+

※旧ブログからの移転後、改行崩れやリンク切れが発生し、修正が終わっていません。 シーズン3の延長戦。 キュアー完成を目指す、特務隊改め「Z研」のプレイを辿る……物語形式ではないプレイ日記。 主にゾンビ・アポカリプスMOD独自要素を調査する内容。 縛…

○○○○○○ 対 ○○○○○ その1「漂流者達の建国」

「我々モングレルの基本方針は、あくまで不干渉。 本来、次元の漂流者である我々はその地の歴史に干渉してはならない。 ビープのヤツはその点を理解する事が出来なかったが…… だが、今回…… これは流石にそうも言っていられない。 あくまで孤立・中立を貫きな…

#Kenshi カルト村は本当に増えるのか、の検証

以前から気になっていた事がある。 「自由保有居住がカルト村になる」 というwikiの世界情勢の項の記述だ。 現在wikiを確認すると、 『条件 ロンゲンの死亡 奴隷マスターグランデの死亡』 『Cult townに名称変更、廃墟』 『奴隷商所属に変化』 と、ある。 反…

#Kenshi その後のクロト君⑤ ~物語の終わり~

クロト達は「賞金首となっている変異体ゾンビはもう消えた」ものと判断。 ブラックデザートを去り、ガルトナーの町へと帰還する。 シーズン3+:最終回 物語の終わり 仕事を失った研究班は暇を持て余している。 人員増に対し、食料生産が追いついていない現…

#Kenshi その後のクロト君④ ~それからのあらすじ~

ついにキュアーを完成させたZ研は、最後の難題、「ファイナル・キュアー」の開発に取り掛かる。 キュアー以上に長大な研究ゲージを消化すべく、限界まで研究力を高めて行くが…… 研究台Ⅰを多数並べるのは逆効果と判明。 極まってくると、科学スキル94以下の…

#Kenshi その後のクロト君③ ~決戦編~

※ 今回も、ネタバレ注意 ※ #Kenshi その後のクロト君③ ~決戦編~ ついにMODラスボスの居城(仮)を発見。 最終決戦が始まる……? まずは門番を釣り出し、塔へアプローチする道を切り拓こう。 どうやら今回の主役はスケルトンコンビではなくイズミになりそうだ…

#Kenshi その後のクロト君② ~探索編~

※今回はツイッター上だと長くなりすぎそうな上、ネタバレを含む事にもなっていますので、ブログでがっつりと記事化する事にしました※ ~探索編~ 北西を目指し、ホーリーネーションを抜けた先に位置する、「カニバルの首都」跡地。 この地は難民デッドキャッ…

#Kenshi その後のクロト君① ~これまでのあらすじ~

~これまでのあらすじ~ 壊滅した「対ゾンビ特殊任務部隊」。 彼らはついにゾンビ化現象の謎を解き明かし、任務を完遂した。 最早組織としての体を成していない特務隊は、ロード・ナガタの命によって任を解かれ、解散。 クロト達は都市連合貴族直属の侍部隊…

#Kenshi その後のクロト君

「シーズン3+」という事で…… ブログ記事連載という形ではなく、ツイッター上で、今までよりお手軽お気楽な感じで、彼らが「キュアー」完成を目指す道のりを紹介していく事にしました。 ハッシュタグ「#その後のクロト君」で随時投稿していく予定です。 手…

目次: #Kenshi プレイ日記③ クロト編

※旧ブログからの移転時に発生した改行崩れの修正が終わっていません。 Kenshiプレイ日記 シーズン3 クロト編 3周目プレイ。 スタートは「指揮官の息子」。 プレイ日記と言いつつ小説形式になっている第三シーズン。 第三シーズンと言いつつ、前2作とは(ほ…

#Kenshi ZA-55:エピローグ

送信完了。 あっちとの同調も消滅を確認。 ふぅ、これでよし、と…… ドクターも、あの男と一緒に死んだ。 スケルトンも、一番ヤバいのが消えてくれた。 サヴァンもじきに死ぬ。 後は…… 私の仕事も、これで全部終わりね。 さて、どうしたものかしら…… エピロー…

#Kenshi ZA-54:決戦編⑩

警笛が鳴り響く。 総員撤退の合図。 敵との戦闘を中止し、動ける者から先に脱出を開始する。 だが、城に取り残された者達は、今尚死地の只中にあった。 敵兵の、その一体一体がクロト以上の戦闘能力。 しかも、クロトの刀では、重装の敵兵に対し威力を発揮出…

#Kenshi ZA-53:決戦編⑨

総員突撃。 待ちわびた号令を受け、特務隊全軍が敵本拠点へと向かって突撃する。 第五部:決戦編⑨ 最終決戦(前編) 兵舎の数が多い。 8つの兵舎にそれぞれ4~5人ほど詰めているとして、敵本拠と合わせて50人は駐屯しているだろう。 おそらくは、それ以上…

#Kenshi ZA-52:決戦編⑧

クロト隊 カン隊 スヴェア隊 グリーム隊 コスチュニン隊 エリス隊 ホッブズ隊 そして、10匹の家畜 これに、テックハンターの傭兵が2チーム加わる。 98人と10匹、そして2部隊の傭兵達が結集する。 午後9時。 砂漠の遅い日没が迫る中、特務隊全軍が出陣した…

#Kenshi ZA-51:決戦編⑦

リドリィはかつての主と長く言葉を交わし、語り合っていた。 この地がこうなる以前、彼女達傭兵チームが彼を支え、戦い続けていたはず。 語り合うべき事も多く存在するのだろう。 肉体を蝕むZ因子。 既に、末期を迎えている。 サヴァンに残された時間はそう…

#Kenshi ZA-50:決戦編⑥

最後の戦いへと至る道。 その道筋が、見えた。 深く息を吸い、クロトは決意と共に言葉を続ける。 「エリス、説明を」 「オウ。 俺らがティンフィストの大将を問い詰めて手に入れた情報だ。 リドリィってねーちゃんから聞いた話とも合わせて、これは確実…… 確…

#Kenshi ZA-49:決戦編⑤

「装備一式、ありがとうございました! こんな高級装備、本当に頂いてもいいのですか?」 「オウ、ウチの大将は俺の腹以上に(魂が)太っ腹でな。 ま、恩に感じるなら、その分キッチリ自分に出来る働き方で返せばいいンだぜ」 「では、とりあえずでお借りし…

#Kenshi ZA-48:決戦編④

こうして、特務隊本拠点「ガルトナー」の町での生活が始まった。 クロトはまず第一にエリスから受け取った素材を用い、研究を次のレベルへと進め…… やがて、奇跡への道筋を見出すに至るのだが…… それは今よりもっと、ずっと後の話となる。 第五部:決戦編④ …

#Kenshi ZA-47:決戦編③

虐待の塔を攻略し、世界各地のスケルトンに向けて指令を出していた設備を破壊。 これで第二帝国の組織的行動に大きく制限が掛かる事となっただろう。 戦勝の後、クロト達はレットの待つモウンの町に戻らずに南下。 最寄りの都市…… テックハンターの本拠地、…