気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

宇宙戦争(トム・クルーズの方)

今更ながらにDVD購入したので、今更ながらに軽くレビュー。 本当に今更だけど、ネタバレ回避する方は回避よろしうー ウムー、迫力の映像には大満足だけど、やっぱり家族モノとしての 作りがあまりにハリウッドの教科書通りすぎて鼻に付く…… 登場人物が全…

新流星胡蝶剣

先日関西ローカルで深夜にやっていて、録画しておいたカンフー映画 『新流星胡蝶剣』を見た。 Gガンのネーミングの元ネタという事以外何も知らないで 見たワケですが、今まで全然耳にした事がなかったくらいの 知名度の割に、なんたる傑作か!と感動する程…

牧場物語Wii やすらぎの樹 攻略メモ

総合的名レビューは後回しで、 取り急ぎ自分用に攻略メモ。 ・川魚 拾ったハーブと一緒にオーブンで焼いて香草焼きにしてから出荷すると効率的。 ・海魚 マッチで焚き火して焼き魚料理にして出荷or食べて回復 ・トマト ジュースにして出荷すると高額化(「輝…

マーベルヒーローズガム

*「カバヤ「マーベルヒーローズ ガム」」* こんなものが出ていたとは…… 小プロ動かなくなったし、出るのはアルティメットばかりだしで すっかりアメコミから遠ざかっていたので全然知りませんでした。 以前アメコミブームだった時期に買った輸入トレカの …

マーベルアルティメットアライアンス プレイレビュー

面白れぇー! 超地味だけどこりゃいいゲームだわー! しかし…… なんで こんなに 情報 無いの ?? ってくらい空気ゲー。 どっこも宣伝してないし、公式サイトもヤル気ゼロ。 攻略はもちろん、感想、レビューの類いも2chのスレくらいしか 存在しないし…… アメ…

(その他)世界樹の迷宮:FOE回避テクニック

今回は、「んな事今更言われなくても分かってるよ!」 って人が殆どでしょうが、FOE回避テクニックを 初心者の方向けに解説してみようと思います。 先日ワイバーンの巣でこれを利用し、助かった事があったので… FOEには ・一定コースを巡回し、視界に…

世界樹の迷宮、トラックバックキャンペーン

最近はすっかりmixiでばかり日記を書いていますが、 せっかくなので、私も記事を書いてみようかと。 とりあえずPT構成は以下の通り 前衛1:金髪パラ♀ 前衛2:褐色パラ ♀ 後衛1:帽子レンジャー♀ 後衛2:バード男(本名) 後衛3:メディ子♀ よし、…