気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC6-04「ヴェイン探索行」

メンバー全員の情報を整理。思っていたよりずっと手間の掛かる作業になってしまったが、その間に装備更新も順調に進み、次の旅への準備も整っていく。「で、あれば、拙者らの次の目的地は、あそこでござるかな?」「オー! 4つのミッションのうち、一番与し…

#Kenshi BC6-03「メンバー紹介回」

6期生、新1年生三名をフォグアイランドで確保。これで来期以降も安泰。大事に育てていこう。「美形化、かァ…… 観測者さんも粋な計らいしてくれるじゃないノ」「可憐なおなご達を守るのも拙者らの務め。一層気を引き締めて行かねばならんでござるな」「それが…

#Kenshi BC6-02「第一次・モングレル探索行」

第6期の方針は決まった。この4人のおっさん達で、伝説の魔物達を狩る!!「お題は4つ、だナ」「ミストグール、ミストグール・ファクション、後2つは何ですかねぇ?」「ミー達にはまだ教えてくれないようデースね」「なぁに、いずれ人を襲う害獣の類、何…

#Kenshi BC6-01「暗中模索の新世界へ」

その時走ったのは、閃光と言うよりは、闇。次元転移が発生するその一瞬、チームD5の胸に一抹の不安が去来する。そして…… 4-6-01「暗中模索の新世界へ」 検証のために同盟相手を滅ぼすという、後味の悪い結末を迎えた後……そのまま再開せず、事前にセーブした…

#Kenshi BC5-06「五人の旅の終わり」

チームD5、最後の戦いへ! ……とは言え、相手はスケルトン盗賊。三年生の実力を信じ、5人のみでの出撃となる。 「ワシらだけで行く事に、異論は無いか?」 「ああ。重責は、後は去るだけってぇ俺達だけで背負えばいい」 「吾輩達だけなら、何がどうなろう…

#Kenshi BC5-05「三本角を探せ!」

1年生も8人も集まり、MODデータの全てを集め終え、後は最後の仕上げ……「南東勢力の拠点を攻略し、衛星にデータを送信する」のみ。「大人数になりすぎたから、少なめにしとこうって話だったのになぁ」「まあ、お陰で通常のハイブとは種族特性が違う事が分か…

#Kenshi BC5-04「攻略、4つの塔!」

4つの村をめぐり、MOD独自のユニークキャラ達を集め終わった(たぶん)チームD5。村で「塔」への地図も買い、次の目的地の場所が分かった。「観測者からの情報によると、その塔の一つ一つにメイトウがあるようでな」「戦闘になる可能性が高い。新人も抱えてお…

#Kenshi BC5-03「ビートル村、観光ツアー」

いきなり四人(三人と一匹)の新メンバーを確保してしまったチームD5。これで6期生=一年生の確保という優先課題はクリアしたが……「やったー! スコーチの女の子だー!」「初のスケルトンメンバーに、初のペット…… 新鮮な感覚であるな」「これで観測者の言…

#Kenshi BC5-02「カブト! クワガタ! サイボーグ!!」

「ビートルホーン」「ハイブサイバネティクス」の2つのMODを入れ、ビートルホーン産武器のメイトウ4つを集める事を目的とし、ごく短期で終える予定で、シーズン4第5期がスタート。トゥエル達は「3年生」として続投し、先輩/後輩の2段階から、3/2/1…

#Kenshi BC5-01「新規ルールでもう一回!」

チームD4の長い戦いが終わった。空が発光し、今まさに次元スライド現象が始まろうとしている。この光が消えた時、守り育てて来たセバンテ達を残し、「レジェンド世界」出身のトゥエル達は消える……「引退した冒険家としての第二の人生、良きものじゃったのぉ……

#Kenshi BC4-46「さらば、ウォーハンマー」

アッシュランドへ!全てのデータを集め終えた今、残る任務は、ティンフィストを倒し、その居城から衛生に向けて送信を完了させるのみ。チームD4Aは最後の戦いへと旅立った。「機械特効武装が足りておらん。 この備えで十分なのか、不安が残る所じゃのう……」…

#Kenshi BC4-45「コンプリート! そして決戦へ」

「あるとすればあそこ」の殆どを調べ終え、未完成のダイヤ武器は残り三種。探索を終えたチームD4Aが帰還し、いよいよ最終決戦に向けた準備が始まる。「大丈夫かのぅ…… 皮剥ぎ相手に苦戦するようでは、第二帝国相手の連戦を乗り切れるのかどうか」「遠征隊で…

#Kenshi BC4-44「探索の旅の終わり」

まさかの、ブラックドッグ本部でのダイヤ武器発見。クラル団でも見つかった事を考えると、まだお宝が眠っている場所は残っているのではないか……そう考え、トゥエル達はイチゴ達と合流し、北に向かった。「ひっさしぶりの遠出! 腕がなるわ~~」「ま、南なら…

#Kenshi BC4-43「南東エリア大探索(後編)」

前回記事投稿時点では、まだ後半の旅は済んでいなかった。探索前半ではめぼしい収穫は何も無し。この調子では今回も盛り上がりに欠ける展開になりそう。プレイする自分自身にもどう転がるのか分からない探索行、その後半戦の始まりである。「まさかスケルト…

#Kenshi BC4-42「南東エリア大探索(前編)」

リーマス共和国壊滅! いっそ要人抹殺まで進めて勢力の変化でも確認しておけば良かっただろうか。 まあ、このくらいの戦力であればいつでも落とせる。いずれ折を見て…… 「うむ! やはり新発見があると嬉しいものじゃの!」 「吾輩達はともかくとして、後輩達…

#Kenshi BC4-41「リーマス攻略戦」

世界中を駆け巡った割に、見つかったダイヤ武器は一本きり。華々しい成果ではないが、いい修行にはなった。バグマスター様様である。「残り11本か。終わりが近いという実感が湧いてくるのう!」「そうは言っても、11本って、そんなにすぐに出来る数じゃない…

#Kenshi BC4-40「世界を巡る大探索」

サザンハイブ(南ゴブリン)の襲撃をギリギリの所で阻止。際どい勝利によって本拠点を無傷で守り抜いたチームD4C。心なしか、彼らの立ち姿にも誇らしさを感じるような気がする。「誰も死なず、大怪我も無し。吾輩の苦労も報われたのである」「ウムウム。お手柄…