気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン、ランダムMAP期、新鯖で

今の所、指揮官ランキング上位に陣取っております。 一晩明けるとまた下がってるんだろうけれども… あんまりコツのようなモノを書いていると、 敵軍にも知識が付いてしまうよなーとかコスイことを考えてしまう今日この頃。 ちょこちょこと気付いた点を。 ・…

ガンダムオンライン、新サーバー開設

大方のMMO同様、サーバーが変わるとキャラも変わる仕様で、 みんなよーいどんで一直線スタートとなったワケですが、 初心者もとても多く、戦場はカオスの様相を見せております。 定石となるルートを把握していないプレイヤーが多いせいか、 拠点突を食い止め…

ガンダムオンライン、オープンベータ終了&正式オープン

量産型ではないガンタンクと、ゾックを追加とな! レンタル限定MSとは言え、これはジオンがうらやましい。 さて、課金要素解禁等々、新情報が明かされていますが、 肝心のゲーム内容調整の方を見てみると… ・フルオートマシンガン系、若干威力強化 ミサイル…

ガンダムオンライン、12/24の変更点

詳しくは公式を見ていただくとして、 目に付いた点を。 ・敵機に背面から攻撃を与えた際でも、稀にシールドで防がれてしまう場合があった不具合。 これって不具合だったんだ… ○ジム・スナイパー / ザクⅠ・スナイパータイプ ・アーマーを若干上昇しました 即…

ガンダムオンライン、気付いたことメモ

・再び、オデッサ沿岸部 プレオープンベータで使われていたMAPが再び登場。 が、意外や意外、ジオン有利ではなくなっていました。 プレの時は連邦が地獄を見たトラウマMAPでもあったのですが… 何が理由で互角、もしくは連邦有利になっているのか、 興…

ガンダムオンライン ジャブロー雑感

・大激戦! 狭い通路を挟んでの死闘が繰り広げられる北部。 砲撃で戦線を押し上げていく南部。 広い空間を一気に進む事ができる中央部。 上手く練られています。 このMAPは両軍対等に戦えそう。 ・狙撃ポイント 北部の洞窟内の通路が絶好のポイントですが…

ガンダムオンライン、ニューヤーク雑感2

互いにMAPに慣れてきたせいか、戦略兵器で勝敗が決する割合も低くなっている 気がしてきました。 追加された水泳部の力のせいか、水中戦ではやはりジオン優勢か。 レンタル機なのか、早くもズゴックの姿がちらほらと見かけるように。 負けが込んでいる連…

ガンダムオンライン、ニューヤーク雑感

祝・正式オープン。 いやはや、全体的に攻撃力が不足気味で、どの武器でもワンセット即死を取るのが難しく、 ヘタクソの奇襲のバズーカ一撃程度では撃墜まで持っていけず、難儀しております。 さて、19日の正式オープンベータから、MAPがニューヤークに変…

ガンダムオンライン、ログイン障害発生中

18日の緊急メンテが終わり、無事水ザクが出撃できるようになり、 水中での戦いも双方互角になりました。 重撃のマシンガン弱体化など、大幅なバランス偏向が加わり、 対MS戦闘が主軸となっていた17日Verと比べ、 元の拠点突撃ゲーに戻った感がある中…… …

ガンダムオンライン、アクアジム雑感(プレオープン初日)

というワケで、プレオープンのあれこれは他の記事を見てもらうとして、 ここではアクアジムに的を絞って解説してみようかと。 さて、まずはアクアジムの基本的なポイントから。 耐久は、そこそこあります。 今までの基準でいくと、「強襲の中ではあまり硬く…

ガンダムオンライン プレオープン初日… ジオンは地獄を見た

戦力ゲージがほぼ7:3で連邦 あまりに圧倒しすぎていて、こちら(連邦)が申し訳なるくらい… おそらく、ザクマリンタイプがバグで出撃できないため、 連邦にのみ誘導ミサイル持ちのアクアジムが配備され、 ライバルユニット不在の形となっているので、 ジオ…

ガンダムオンライン、オープンベータ開幕! 雑感

ザクマリンタイプで出撃するとシャットダウンというキツいバグが出ているようで、 そのせいで早速メンテに入ったのか、サーバがダウンしてしまいました。 ※すぐに復旧した模様。緊急メンテではありませんでした。 さて、一息つけた事ですし、軽く感想など。 …

ガンダムオンライン、オープンベータテストの仕様発表

詳しい事は公式発表を見て頂くとして、 目立つポイントは以下の点。 ・αテストとβテストのMAPの両方が遊べそう ニューヤークに言及されているという事は、つまりそういう事かと。 初めてなので楽しみ! ・オープンベータ中に獲得できる設計図は8種類のみ…

ガンダムオンラインってどんなゲーム? [初心者向け]

もうすぐオープンベータ開幕、という事で、改めて初心者にも分かりやすい 形でゲームを紹介してみようと思います。 ・拠点を叩け! このゲームの勝利条件は、敵軍ゲージを0にする事。 もしくは、20分経過のタイムアップ時に、敵軍よりゲージが多い事。 敵軍…

ガンダムオンライン 新情報発表

未だクライアントダウンロードは開始されませんが、 新たな情報発表が行われました。 http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20121214080/ 新MAP 「オデッサ沿岸部」 気になる文言は「水中あり」「屋内戦闘あり」という点 水陸両用が活躍できるMAP…

ガンダムオンライン、オープンベータ用クライアント配布延期

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=149 と、言うワケで、クライアントのダウンロード開始が予定より遅れる事になったようです。 17日までに、余裕をもってDLできれば多少の遅れより バグ取りを優先してほしい…

ガンダムオンライン オープンβは19日 既存テスターは17日から参加可能!

と、タイトルどおりの発表がありました。 http://msgo.bandainamco-ol.jp/obt/ まずは告知を流し見して、的を絞って要点紹介を。 12/14 16:00 クライアントダウンロード解禁 12/17 18:00 プレオープンベータ開始(クローズドベータ参加者のみ) 12/19 11:00…