気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、気付いたことメモ

・再び、オデッサ沿岸部
 プレオープンベータで使われていたMAPが再び登場。
 が、意外や意外、ジオン有利ではなくなっていました。
 プレの時は連邦が地獄を見たトラウマMAPでもあったのですが…
 何が理由で互角、もしくは連邦有利になっているのか、
 興味深いところです。
 
・頭部バルカンは侮れない
 射程距離以外の全項目を少しずつ鍛え、中でもロックオン性能を重視。
 すると、これがなかなかイイ使い心地。
 ジムキャノンを使っていて、弾切れした時に突撃に加わったり、
 接近された時の迎撃なんかに使っていたのですが、
 慣れてくるとこれで結構キルを取れるようになってきました。
 
・ガシャやってみた!
 課金ではなく、GP(ゲーム内所持金)で回すガシャが実装されたので
 何か金設計図でも、と思って20回ほど回してみました。
 で、ノーマル設計図7枚、ゴールド設計図1枚、という結果に。
 アクアジムでした。
 奮発してマスターメカニックチケットを使い、大成功開発し、Lv9で誕生。
 しかし、開発・強化に金がかかりますねぇ、これは…
 マジックハンドみたいな、金設計図専用装備が気になります。
 いずれこれだけは開発して使ってみたいところです。
 
・レーダー、意外と少ない
 置ける数も三つになったし大丈夫だろう、と思っていたのですが、
 MAP上に1・2個しかレーダーが置かれていない状況もしばしば。
 開幕ではアクアジムで海中の戦闘ライン作りに参加していますが、
 
・声を出そう!
 とんちんかんな事を言ってしまうと余計に混乱させてしまいますが、
 多数の敵に一機で遭遇して倒された場合、
 敵の団体がどの拠点を目指しているのか、などの状況を報告するのも
 大切な事だと思います。
 ウザがられない程度に、役立つ情報はどんどんチャットしていきましょう。
 やられたらレーダー持ちに乗り換え、配置するように心がけています。
 トーチ戦線復帰チャレンジ第二弾もあることですし、
 久々に支援機もがっちり使い込んでみますか。