気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi s5_48「マシニスト探検隊」

動画23話撮影のため、レッド達が必死の戦いを乗り越えた所で、記事が長くなって来たので分割。 今回はその続きからとなる。 帰ったら、その他大勢のサザンハイブ化の戻し作業もしないとなぁ…… s5_48「マシニスト探検隊」 さて、次のシーンは、「タックスがマ…

#Kenshi s5_47「過酷な魔境ロケ」

いずれ動画で出番が来る面々や、強キャラでいてほしい面々でチームを組み、修行を続ける。 これは前々から行って来た事だが…… 今回は特に、事前にある程度ステータスの底上げをしておきたい。 なんと言っても、次の撮影は…… s5_47「過酷な魔境ロケ」 と、言…

#Kenshi s5_46「強さのさじ加減」

ええと、どこからだっけ…… 動画のためにラー達三人の戦闘シーンを撮りに行った所から、か。 ここからは、物語上も修行で成長していくパート。 しっかり苦戦して行くとしよう。 s5_46「強さのさじ加減」 アネイス、ラー、ジュエルの三人組で、ショーバタイか…

#Kenshi 緊急検証、ヤブタの謎

今回は、キャラクターガイド作成中に浮かんだ疑問点を検証してみたくなって、プレイ日記とは分けた特別編として記事化してみます。 先に結論だけ書くと、 「ヤブタ・チーフ」は一人しか存在していないらしい という結果になりました。 順を追って説明します…

#Kenshi s5_45「演者達の荒行」

当プレイ日記は、当面MOD武器のエッジ2作成と、動画撮影を主として進む事になる。 動画での出番に備え、その場その場で必要な人員をチョイスし、遠征に送り出すだけの内容に。 過去シリーズと比べ、今期はいささか退屈な内容になってしまうかもしれないなぁ…

#Kenshi ニコニコ動画のコメ返し(16~20話)

毎度、いいね、広告、コメント等、ありがとうございます! とても一般受けする動画ではないという自覚はあるので、「誰かが見てくれてる」という実感には大いに救われています。 今回も五話更新で一区切りと言う事で、ニコニコのコメント返しをして行こうと…

#Kenshi s5_44「無法者はアウトロー」

動画劇中では、アネイス、ジュエル、ラーの三人での旅が始まる。 ここまでは、ラーを「弱いまま」でいさせたかったが、そろそろ弱体化設定をゲーム内で堅持するのも難しい。 ここからは特訓パートとなるため、素直に成長させるとしよう。 s5_44「無法者はア…

#Kenshi s5_43「開店、BARフラフラガー!」 

キャラクターガイド作成のための調査と、新章に突入した動画の制作、と、調べ物と下準備のために走り回る事になる遠征隊。 その途中、あれやこれや思いつく度、次々新人が増えてしまう。 過負荷から来ると思われるクラッシュも増えている。 このままではマズ…

#Kenshi s5_42「翻訳アプデで大きく意味が変わった所」

s5_42「翻訳アプデで大きく意味が変わった所」 今回は番外編。 キャラガイド制作作業中、新訳を確認しているうち、気が付いた点を紹介。 ある日のこと…… シルバーシェイドの所属勢力がどこだったか確認しようと思い、新規スタートでスワンプへ。 多くのユニ…

#Kenshi s5_41「ブラッドレイダーズ!」

可愛い狐スケルトンを回収し、種族特性を確認。 イーゴアの訓練をしつつ、大陸南方の偵察を済ませる。 さあ、動画の一番大変な所を乗り越えた後で、ちょっと休養期間のような感じでのんびり旅をして来たが、そろそろ撮影再会と行かねば。 s5_41「ブラッドレ…