気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi ニコニコ動画のコメ返し(1~5話)

ボイスボックスの更新待ちなう。 ……なので、今プレイ日記を更新すると動画のネタバレになってしまうという事もあり、今回は間を持たせる感じでコメ返しをここでやってしまおうかな、と。 5話で色々ネタバレを済ませ、話せるようになった部分も増えましたし!…

#Kenshi s5_10「群島拠点と規模拡大」

ハウラーに拠点を構え、新人2名を迎え、MOD装備も新たに投入。 チームはゆっくりと成長を続け、最底辺の序盤から脱しようとしていた。 s5_10「群島拠点と規模拡大」 まずは、義肢メンバーがいるのだから、と、修理キットを確保しに行くが…… うーん、高いな…

#Kenshi s5_09「拠点はどこだ!」

技術レベル2になり、順調に序盤を進めていく一行。 しかし、戦闘力はあえて積極的には鍛えない方針なため、だらしなく寝込む場面も多い。 ラーより強いという設定だし、ヤヨイだけでも鍛えておいた方がいいかもしれないなぁ…… s5_09「拠点はどこだ!」 バー…

#Kenshi s5_08「過酷なロケ地突入」

スターターセット、砂忍者の装備を手に入れ、ようやく剣士らしくなってきた一行。 だが、ステータスはまだまだ底辺。 こんな状態で動画の撮影に遠征して、無事で済むのだろうか…… s5_08「過酷なロケ地突入」 カニバルハンターと共に歩くシーンの撮影を終えた…

#Kenshi s5_07「地道な戻し作業」

セーブデータ全損! 哀しみの戻し作業発生! ……と言う訳で、再びの廃村暮らし。サボテンと戯れる日々に舞い戻ってしまった。 足も遅くなってしまったので、またまたいろんな物に追いかけられながら、生存のための苦しい序盤戦が始まる…… s5_07「地道な戻し作…

#Kenshi s5_06「大惨事発生!」

食料生産が軌道に乗る前に人数を10人にまで増やしてしまい、戦力も底辺。 小麦畑はまだまだ小さく、害獣駆除の度に傷だらけになり、この有様。 ようやく最初のパンが完成したのはいいが、毛皮の売却でなんとか凌いでいる有様。 いくらラプターくらいしか脅…

#Kenshi s5_05「スタッフ村、建設」

レッドを加え、チームは四人に。 しかし、こうなると廃村でサボテンを育てて暮らすのもそろそろ限界だろう。 そろそろ、出発しなければなるまい。 s5_05「スタッフ村、建設」 寝袋を片付け、旅立ちの準備を進める。 グレートデザートでは頻繁に徴税が来るの…

#Kenshi s5_04「レッドとエンドイン」

大監獄からシンクライドを救出し、ようやくユニーク1名を確保したラー。 しかし、未だ廃屋暮らし、殆ど剥ぎ取り装備。前途多難な時期である。 動画撮影の都合もあるし、テンポを上げていきたい所だが、食料事情的に厳しい。 さて、どうしたものか…… s5_04「…

#Kenshi s5_03「いきなり大金庫」

元奴隷状態が解けた、ラーと狩りさん。 砂忍者から奪った装備で、見た目もマシになってきたのだが…… s5_03「いきなり大金庫」 奴隷の肩書きは消えたが、まだ犯罪者判定は残っている。 まだしばらくは狩りさんに出稼ぎを頼む他ないようだ。 気兼ねなく町に滞…

#Kenshi s5_02「試作動画と進まないプレイ」

バックパックは回収出来たものの、危うく死にかける主人公、ラー。 未だ名前の無い「奴隷狩り」に助けられ、バークから逃げるように南へ。 困窮するからこそ楽しい、Kenshi最序盤。 こうでなくっちゃ! さーて、それじゃ、 地味に淡々と進めるシーズン5、続…