気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2005-01-01から1年間の記事一覧

XBOX360 騒動を見て

またGKか!! そればっかりですよ、360の話題なんて・・・・・・ ※GKって何? って人は http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/03/sony.html こちらにでも目を通して想像の翼を高くはばたかせてみましょう。 最近ではGKという言葉の定義も、…

ポケモンダンジョン 青の救助隊

発売日に買ってるんですけどね、久々の更新で軽くレビュ。 何はともあれまず最初に書かないといけないのは 悲しい事に『初期不良』 _| ̄|○ 70時間近く遊んでたデビチルのデータが消し飛んで、放心状態でしたよ…… 詳しくはコチラ http://www.nintendo.co.jp/d…

★ネタバレ★仮面ライダーTHE FIRST 見てきました

ラブロマンス路線と聞き、期待は控えめにしてみてきました。 なんだよぅ、面白かったじゃあないかよぅ! 血液を交換しなければ腐れて死んでしまうという定めにありながら、 「うつくしいもの」=正義を守る思い、に人間としての体が変化し、 戦うための命を…

SDガンダムGジェネレーションDS

うん、面白い。 わざわざDSで出す必要無い、と言われてるし、確かにシステム的に大して進歩はしていないのだけれど、これはなかなかガノタ向けゲームとして上手くまとまってる。 デフォルトでジオンサイドの物語なトコとか、 ギニアスのグロムリンvsヤザ…

ニンテンドーDS購入

脳トレ、アナザーコード、Gジェネ、の三本とともに購入。 まずGBAのソフト起動してみてビックリ、 液晶進化したなぁ~と惚れ惚れ。 これでデビチルの萌えデビル育成もまた新たな気持ちでできるわぁ~ 脳トレ、私の声を拾ってくれない。 ゲーム機に向かっ…

種D最終回所感

物足りない! やっぱり時間が無いんだなぁ、と バンクと使いまわし多すぎ こりゃ各地の掲示板大荒れだわなぁ まあ、騒動は置いておいて、自分なりの感想を。 第一に残念なのは、シンには敗北しか与えられず、救いがルナにすがりつく事しかなかったという点。…

仮面ライダー響鬼 スタッフ降板に関して

響鬼のスタッフが降板した事に関して、 あれやこれやと「井上」という人に非難の矛先が集中しているようだが (私はスタッフ名とか全然見てないんで脚本の人なの?程度の認識) それって、降板で入れ替えられた人を非難するより 降板を指示したもっと上の人…

SIMPLE2000 THE・昆虫採集 普通に名作じゃないか!?

「THE昆虫採集」 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_083.html 出ました、思わぬ伏兵。 コイツが実は面白い。 操作は 左スティックで移動 右スティックで照準 R1でアタック って FPSかよ!! ヒロインが激しく電波系で、しかも 主人公以外の人間の目には見…

任天堂ゲームソフト人気トーナメント

『ニンテンドウオールスター! ゲームソフト人気トーナメント!!』 http://ggnaagn.fc2web.com/ 本戦一回戦も本日終了という今更だけど、こんなものを紹介してみる。 これがまた実に任天堂らしい展開で、キャラ人気よりも、ゲーム内容の面白いものが生き残…

シヴィライゼーション4は3D

つい最近、今頃Civ3を買ってハマッているのだけれど どうやら10月頃に新作4が出るとの事 http://www.civ4.com/ さっそく調べてみたが、困った事にこれがまた3Dになっている。 時代の流れと言えばそうなのだけれど、ハッキリ言ってCivに関しては …

ドット絵ブーム!? 『コレピク』にハマる!

↓コレピク公式サイト↓ http://www.collepic.jp/ ネトゲーと言えば猫も杓子もMMORPGを作りたがる昨今、 資本金300万円の小会社がこれだけ楽しい物を作ってくれるとは! 基本的にはポストペットみたいな、自室の内装をいじって ニヤニヤするタイプのゲー…

ディアブロ2 3rdラダー明日開幕?!

ついに2ndラダーが終焉を迎えます。 ラダー専用RWや、上位ルーン合成ともこれでオサラバ。 さようなら特権 そしてこんにちわニューキャラクター 米国での8/8に新ラダースタートなので、こちらでは大体 月曜日の夜から火曜の早朝くらいになるのでしょ…

ディアブロ2 新パッチ到来!!

八月に、ついについに、Ver1.11パッチが!! http://www.battle.net/ 新ボス(っても色変えだが)「リリス」に、Hellでの追加クエスト!? ここに来て、ここまで大がかりな要素追加が来るとはマジで驚いた!! てっきり1.10で終わりかと・・…

地球防衛軍2 NORMALクリア

NORMAL全71ステージ、陸戦兵でクリア。 プレイ時間は約19時間でした。 行き詰まりを感じた時はちょこっとHARDのソラスを倒していい武器が出ないか繰り返してたりもしてましたが・・・ EASYで先に進むのは禁止してプレイしました。 クリアまで…

ゼルダの伝説は獣娘ハァハァ布教ゲー

時のオカリナでは半漁人姫で萌やし 風のタクトでは鳥娘巫女で萌やし トワイライトプリンセス(仮題)では狼娘で萌やす・・・ 任天堂・・・恐ろしい子!! というわけで風のタクトプレイ中。 メドリを段差の上に置いて下からのぞいて確認しましたが・・・ リト族は…

ぷちぷりユーシィ再放送開始

あのユーシィがついに再放送! ヒャッホー!! って、BS2朝五時から一時間 二話ずつを 月~木曜 に毎日放送って、えらいこっちゃ!! 5:00~6:00 ユーシィ 6:00~6:30 デビチル 6:40~6:45 こえだちゃん 7:00~7:30 ぬ~…

ネギまCDをオリコン一位にする活動!?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html だ、そーで 確かに、いつも一瞬で紹介を済まそうとする 「見てみぬフリ」 な音楽番組に疑問を感じる事はあるなぁ 番組の主題歌である側面が強い歌に関しては(ポケモン等) アニメの映像が使わ…

劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」 簡単に感想(ちょいネタバレ有り)

いやいや、なかなかどうして! 過度の期待は持たずに見に行ったんですが、大変楽しめましたよ。 映像の古さはやはりチョイと気になるレベル。 「エイジング処理」をして違和感を少なくした、という事だが、 やっぱり違和感は大きい。 それだけ新規映像は綺麗…

ゴジラ対メガロ 視聴レビュー (後編)

--------------------- <レビュー 後編> --------------------- 一方その頃、助手と少年は車を走らせ、少年の指示で、 なぜか模型屋で止まった。 飛行機のプラモを「ちょっと拝借」とパチって行く。 緊急時だし…

ゴジラ対メガロ 初視聴レビュー(前編)

先日、以前から見たかった 『ゴジラ対メガロ』を念願叶って見ることができた。 しかもLDで。 以前から、メガロカッコイイのに映画の評判散々なのは余程の 出来なのかなぁ、と、自分の目で確かめたかったんですよ。 友人のLDピチガイが快く貸してくれたの…

やりこみゲーだ! スターフォックスアサルト

GCのオススメソフト紹介なスレを見て、酷評されてたのを見て 久々にやってみるかとスターフォックスアサルトに再挑戦中 エンブレム、銀までは全て揃えたんだけど、金は一つも取ってなかったので。 一面からして、かつかつ。 何度も何度も挑んでようやく最…

SIMPLE2000 THE地球防衛軍に続編が!

既にその評価を不動のものとしている 「SIMPLE2000 THE地球防衛軍」 だが、 それにハマッて以来、ちょくちょくSIMPLEシリーズに 手を出している諸兄も多い事だろう。 そして、落胆を続けている諸兄も、多い事だろう・・・ だが、ついにあの…

デビルチルドレン 攻略サイト(のようなもの)設立

とうとうサイトまで作ってしまいました。 このゲーム、やりこめばやりこむほどに奥の深い作りだと分かってきます。 特に闇・氷の方。 つーか、ジンが主人公の方は色々と作りが単純すぎないか、アキラの方と比べて(;´Д`) というわけで、日本中どこそがしても…

デビチル、混血合体の研究

「いきなり全能力値50くらいのハーピーが作れた!」 という報告を聞き、 まだ自分の知らない法則が合体には隠されているのか!? と、検証をしてみました。 以下、検証結果。 -------------------------- 混血合体(闇で)ちょっと調べてみた。 レベル異存じ…

ワンダースワンクリスタル&FF2購入

以前虹裏でスワンのFF2について色々と教えてもらった事もあって、 本体ごと買ってみた。 本当はSAGAが欲しかったんだけど、FF1とFF2くらいしか見つか らなかった・・・ お値段 本体>1500円 FF2>880円 攻略本>100円 ……なんだかなぁ…

マイブーム未だ持続 デビルチルドレン

下手に複雑すぎるRPGより単純な方が良いのだろうか それとも、明確な目的が用意されていないのがいいのだろうか 既に、自分のデビルチルドレンシリーズのプレイは 「やりこみ」 の域に差し掛かったと思う。 一体や二体を完璧な存在に育てるのは、そこまで…

春の新番組 ファーストインプレッション

深夜系等、チェックしていない/しなかった番組も多くありますが、 見た分だけの所感を。 ※当方関西 ■月曜 『うえきの法則』 キャラ萌えは無いっぽいなぁ・・・ 地味な能力者バトルという点では割と好き。 「才」が失われる、という縛りをどう活かしていくの…

ふたご姫! ふたご姫!

あーファイン犯してぇー(定型レス) さて、明日には第三話の「ふしぎの星のふたご姫」 ですが、 ああもうかわいいな畜生!!! って感じですよ、ええ。 どうという事はない、毒にも薬にもならない子供向けアニメなんですが 「だが、そこがいい」 深夜アニメ…

OS娘漫画掲載に関して『電撃帝王』編集者石黒氏の悪行

ふたば二次元裏発祥のキャラクターOS娘及び『とらぶるうぃんどうず』 の漫画連載が始まる、という件は先に書きましたが、この企画の仕掛け人である 石黒氏、 過去に、すごい前歴があります。 詳しく書くと当事者の方の個人情報にも関わるので大まかにしか書…

こえだちゃんスポンサーが!

しばらく前から、今まで「みどりのくにのこえだちゃん」の CMスポンサーをやっていたブロッコリー、いつのまにか ジャポニカ学習帳と挿し変わってたよ!! そろそろヤバイのかブロッコリー!! そんなこえだちゃんですが、番組は好調なのか、 新キャラ登場…