気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi 2-36:不死鳥の残火

これがホーリーネーションに残された最後の場所、なのか!? あまりに変わり果てたパラディンの地に愕然とする一方…… このキャンプに所属するらしい外交ステータス持ち、「ホーリーメッセンジャー」をズシンし、フォグマン拠点に投下。 人材確保の旅は一端取…

#Kenshi 2-35:聖帝国の残滓

総員引っ越しを前に、ブリスターヒル前の新拠点の畑を増やし、食料自給を安定化。 毎日品揃えをチェックしていると、廃墟と化したブリスターヒルの酒場にも発電コアがたまに入荷する。 風車を増やし、発電機壁貼りを進めつつ、マスターは単身冒険に出る。 本…

#Kenshi 2-34:解放・解禁・次へのステップ

ヴェイン峡谷の遺跡で青本を回収。 ガルとビークシングが相打ちで倒れている路上の死体にビクビクしながら、赤い川沿いに北上していく。 紙装甲のマスター&ボーがビークシングの群れに襲われたらひとたまりもないかも…… おっかなびっくり、慎重に周囲を警戒…

#Kenshi 2-33:荒野を渡る密使

シェク領を調査した結果、これだけのエリアがクラル戦士団の領土となっていると判明。 バニラでは支配出来なかったスクインをも落とし、立派に一大勢力へと成長。 零落していた主戦派の復権か。 リアクティブワールドの作る世界、いいじゃないか! と、言う…

#Kenshi 2-32:蘇るクラルの大地

ホーリーネーション滅亡。 主要都市はこのように変化した。 軍事拠点と鉱山はほぼ全てシェクに奪われ、農家も住民が「Holy Farmer」となった状態でシェク領になっている。 都市連合も既に半壊した現状、次に目指す地は、自然と絞られてくる。 ブリスターヒル…

#Kenshi 2-31:灰の中の不死鳥

トレーダーズエッジ陥落。 これを機に、どうやらアイゴアレイドは停止してくれたようだ。 ブリンク等の残った大砂漠の都市はまた今度にして、聖帝国の様子を見に行くとしよう。 (あ、ヘングの貴族始末するの忘れてた) モールさんに挨拶。 ボーさんがまた何か…

#Kenshi 2-30:大砂漠の暗殺作戦

アイゴア襲撃無限ループは困る。流石に困る。 まずはこの対処を最優先とする。 どうすれば止められるのか、それはよく分かってない。 クロコのプレイ時はアイゴアを倒して終了としたため、もしかしたらあの後もずっと続いていたのかもしれない。 止められる…

#Kenshi 2-29:包囲網

さあ、ホーリーネーション領の状況変化を確認しに行こうか、と出発の準備を進めていた頃…… wikiのある項目にコメントが付いていた。 自由保有居住 / Free Settlement ・ここ上手く復興しないんだよなー (2020-03-22 03:34:04) テングが死に、ロンゲンが生き…

#Kenshi 2-28:大崩壊は突然に

大激突が終わって、ようやく拠点に帰ると…… 反乱農民のボーンドッグが死んだ飼い主を食べているという地獄絵図が出迎えてくれた。 そして、幸運にも生き延びた反乱農民をさらなる苦難が襲う。 いつも遅れてやってくる狂人達。反奴隷主義者。 ティンフィスト…

#Kenshi 2-27:ショーバタイを脱出せよ!

ロード・ナガタを誘拐。 真っ昼間から悠々と余裕の脱出が可能かと思いきや、壁上の射手がこちらを見ている事に気付いておらず、のんびりズシンしている間に砲撃体勢に入られてしまう。 左足に強烈な一撃。 もう走れない。 これは詰んだか…… が、しかし、敵は…

#Kenshi 2-26:混迷のショーバタイ

操作ミスにより、新人含め全員が拠点に集まった所で、正門前にエリートハンター御一行が到着! だがしかし、ここで役立ったのが、バカみたいに無駄に伸ばした長大な防壁! 敵が門の前で前口上を述べている間に、身を隠すようにして町の外・壁伝いにシミオン…

#Kenshi 2-25:大砂漠北部・解放戦線

結論から言うと、めちゃめちゃズシンした。 進撃する侍軍団をケツからガンガン襲って裸に剥いて行く。 配下のみんなはシミオン砦に逃がして…… 敵の大半は進軍中に無力化出来るからいいが…… 問題は、ズシンが通じないアイツなんだよなぁ ハイブ軍総掛かりなら…

#Kenshi 2-24:不死鳥狩り

ホーリーロード・フェニックス誘拐! 夜闇に紛れて市外に脱出する事に成功したマスターだったが…… ラプターとの戦闘で市外に出ていた部隊と鉢合わせ。 治りきっていない足に一撃を喰らう。 さあ、どうする!? 速度は落ちたが、まだ走れないワケではない…… …

#Kenshi 2-23:第三次聖王暗殺作戦

ロットへのノート探しの旅からようやく帰還。 いやー、過激な寄り道のせいで随分時間が掛かってしまった。 帰ってみると、相変わらず我が町の正門前は血なまぐさい。 誰と争ったのか、ブルやガルの死体が転がり、その死肉をボーンドッグが食い、両腕-185の全…

#Kenshi 2-22:第二次聖王暗殺作戦

さあ、探しものも見つかったし、えっちらおっちら帰って行くとしよーかね。 さてさて、どこを通って帰ろうか。 ハブの東でホーリーネーション基地の廃墟を確認してから、ハブへ。 現MOD環境でも、このホーリーネーション軍基地跡は廃墟のまま。 ガラクタが散…

#Kenshi 2-21:聖王暗殺作戦

ロットに行かなければ!と今更に気付かされ、ノートを求めて再び旅立ったマスター。 今度は「不要ゾーン」まで南下してから西に進むのではなく…… ホーリーネーション領を通って南下。 さて、聖都ブリスターヒル…… 警備は厳重だろうが、立ち寄ってみるとしよ…

#Kenshi 2-20:一人で敵軍全員を斬る!

先に確認しておきたかった事も確認し終わった所で…… 遠征の旅路へと話しを戻すとしよう。 時系列は巻き戻り、スプリングを出て、麻薬農場のチェックを終えた所から…… 間で見つけた廃墟&遺跡(現MOD環境でどうなってるか不明のため「?」とする)はスルーして…

#Kenshi 2-19:ブルーアイズのノート

遥々ここまで旅して来たのには理由がある。 目的地はここ…… ブラックシフターの薬物農場に到着。 こんな何も無い所に何をしに来たのか、と言うと…… 「ブルーアイズのノート」を探しに来たのだ。 wikiを確認すれば内容自体はいつでも読めるのだが、どうもこれ…

#Kenshi 2-18:南へと戻る旅

人材確保! と、通い慣れたお隣、ポートノースへと潜入。 が、しかし、ここにはもう通常の奴隷は残っていない。 奴隷落ちした元奴隷商人ばかり。 確か、どこかの動画で言っていたような気がする。 自分で檻に入れた場合は、脱獄させても仲間にならないんだっ…

#Kenshi 2-17:三種の拠点防衛戦・マスタード卑怯和え

ただいまー 上位研究素材と上質な装備をドッサリ持ち帰り、浮浪忍者と同盟して戻って来たマスター。 ここからしばらくは拠点開発タイムだね~ せっかく捕まえて来たんだから、と、指折れ族の「ボロ着のカカ」を監獄から出して、戦闘経験の薄い労働者組の訓練…

#Kenshi 2-16:野望の土台を造る旅

一戦ごとに半殺しになりながらスキマーを撃退し、長大な防壁の建設に勤しんでいたその頃…… 荒野を放浪する反乱農民の一団と出会う。 同盟済みのため、彼らに協力を頼む事が出来るようになっているので…… 仕事を依頼。 シミオンのカリスマ性が伺える反応だな…

#Kenshi 2-15:貴族の怒りと長い壁

気付くと、前回デコイとして設置したPoint5と本拠点が連結。 電力0問題が再発。 またかぁ、と風車の解体・再建設を進め始めた所で…… クラッシュ。 リロード後、融合してしまう前のPoint5を解体。 その後、そこそこプレイを進めて、今の所不審な動きは見られ…

#Kenshi 2-14:即戦力を確保せよ!

外壁を作り直し、大型化を続ける本拠点「Point1」。 まだまだ自力で襲撃を乗り切る事は出来ないが、順調に発展を続けている。 今、新人を多数抱えたこの拠点に足りないのは、やはり戦闘力。 労働力は十分。即戦力こそが必要だ。 さあ、プレイ開始前から予定…

#Kenshi 2-13:総力戦

新人達を連れ、拠点前、ハイブ村まで辿り着いたマスター。 しかし、その眼前にあったのは想定外の事態…… ハイブ村に待機させていた人員の一部が、拠点内に戻ってしまっている! 以前から、バックパックから食料を取るより拠点内の食料ストッカーを優先してし…

#Kenshi 2-12 彼らはきっと永遠に

前回のパラディン襲撃の予告をサクッと回避してやりすごし、拠点開発続行。 武器製造もいよいよ開始…… しようと思ったら、クラフト台の素材にレンチを要求される。 うーん、レンチはハイブ村の商店で見かけなかったような。 しょうがないにゃあ…… 素材が無い…

#Kenshi 2-11:成長する町と人

ハイブ村に守られながら、すくすくと成長を続けるマスターフォース。 人員も10人となり、作業員は十分。 今回は拠点開発がメインとなる。 もう一々紹介はしないが、次々やってくる拠点襲撃をサクサクとやり過ごし、状況は良好。 爆買い部隊vsパラディン等…

#Kenshi 2-10:傷だらけの奴隷解放

※今回から、インテリアMOD、エスコートミッションMODをOFFにしてプレイしています※ やって来ましたストーンキャンプ。 さあ、行くぜ奴隷解放! 今回はガッツリ人材確保する事が第一目的。 暗殺スキル上げも兼ねて、ガッツリ忍んでいこー!! 日が沈み、奴隷…

#Kenshi 2-9:MOD追加の新要素の数々

何だかよくわからん勢力の拠点襲撃がやって来る! という事で、反乱農民に殴られながら慌てて退避を始め……という所でセーブしてから、翌日のプレイ開始。 ハイブ村方向に逃げつつ、追ってくる敵を一体ずつ囲んで始末。 ボロボロの状態とは言え、一体ずつなら…

#Kenshi 2-8:弓鋸を探す旅

村の入り口近くに、小屋を建てる。 これは……More Buildingで追加されたのかな? 本来なら建てられないはずのスワンプハウスを設置。 このボロ壁にはこのボロ小屋がよく似合う。 この小屋は商人歓迎用の店舗として使う予定。 研究台を内蔵したストームハウス…

#Kenshi 2-7:綱渡り、時々失敗

マスターとその臣下4名……たった5人の、まだまだ国とは呼べない村「マスターフォース」誕生。 適当すぎるふざけた名前は後のための前フリ。 今はただ、黙々と来たるべき行動の時に備えた土台作りを進めていくのみ。 食料は十分。これで家臣達が飢える事は当…