気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC3-05 「町を追われて新人集め」

ヘフト暮らしでは定期的に事故が起きる。 「貴族の屋敷めりこみ問題」である。 侵入警報のみで脱出出来た場合はすぐに犯罪状態が切れるが、交戦してしまった場合は、懸賞金額分の時間が経過するまでの間は戻る事が出来なくなる。 「ったく、イチイチ面倒くせ…

#Kenshi BC3-04 「封印指定」

懸賞金額1500cat分の犯罪が消えるまで、大砂漠北部をフラフラして時間を潰す一行。 あるいは、北のMAP端ならば未発見の伝説遺跡が存在するかも、という思惑もあったが…… 「てやんでぇ! ありゃバークのノーブルハウスじゃねーか!」 「こんな安全なエリアに…

#Kenshi BC3-03 「戦慄の島」

嬉しいサプライズ。 自作イラスト使用MODの登場。 装備検証ノルマに追加で18種を加える事に。 ※Steamの紹介画像より 「観測者の大将、ちぃと俺らの仕事増やしすぎじゃあねぇかね?」 「いえ、これなら布地だけで製造できますし、そう手間でもありません」 「…

#Kenshi BC3-02 「最初の冒険」

超個性的な新メンバー、美尻を見せつけて来るMODユニーク、タートル改め「トゥエル」が仲間に加わった。 「フゥム、今までの慣例で行くと、次の世界ではこの方がチームリーダー、と」 「どうだかねぇ、脚を切り飛ばされたら引退するってぇ話だぜ? 冒険が終…

#Kenshi OMO'S ARMOUR for the World アイテムリスト

MOD「OMO'S ARMOUR for the World」で追加された全アイテムのリストです。 ・Steam内のMOD配布ページ英語版:https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1534443862日本語化:https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1645667…

#Kenshi BC3-01 「転送失敗」

ブラックスクラッチの夜空の上を、赤と青の閃光が走った。 次元同士が接触した際の干渉波によって、チームD3は新たな世界へとスライドする。 そして…… 「おいおいおい、どうなってんでぇ?! 話が違うんじゃねぇか?」 「フム…… 期待していた異次元ぶりとは…

#Kenshi BC2-15 「D2の旅立ち」

修理屋・チームD2は、決戦の地「アイアン指揮所」……には、まだ向かわない。 その前に、行くべき所があった。 「ロックはんの鉈武器、人斬り包丁のエッジ2を完成させるよりかは、こっちの方がてっとり早いってワケやなぁ」 「今のあたしらならもうあそこは…

#Kenshi BC2-14 「コンプリート!」

世界中を旅し、設計図を探し、ほぼ全てを揃え終えた。 残る調査対象は、町1つと、設計図2つ。 「そろそろ、ロックくん達ともお別れかぁ~」 「気が早いぞサンバン。 俺達にはまだ探さねばならん物がある」 「しかし、正直言って、我々にはもう手が無いのでは…

#Kenshi BC2-13 「恐怖の魔境探索」

苦労の甲斐あって、チームを分割しての設計図入荷監視体制は功を奏した。 残り4点のうち2点を確保。残るは後2つ…… ロック達後輩チームも充分荒野を旅できるだけの実力が身に付いた。 第二期もいよいよ佳境である。 「と、なるとや。ぼちぼちバイゴーンっちゅ…

#Kenshi BC2-12 「修理屋の戦争」

世界中を駆け巡り、深刻なバグを喰らい、ついに手を出してしまったFCSでのデータ確認。 しかし、お陰でどこを見ていればいいのかは分かった。 世界を駆け巡るのはもう終わりだ。 「観測者から送られて来たデータによると、目標達成まであと4品。 いよいよ終…

#Kenshi BC2-11 「次元が歪み、ようやくの進展」

探せども探せども、新作設計図は出現しない。 世界各地を旅して修行は進めているが、通常戦闘のみではそう容易くステータスは伸びない。 モウンに長期滞在し、テクハンショップの設計図を毎日確認するが、収穫は無い。 「なんか行き詰まってないか、オレ達」…

#Kenshi BC2-10 「戦力強化!」

大陸北西部で探索と特訓を繰り返す一行。 しかし、探索も特訓も、今ひとつ成果を出せないでいた。 「遺跡で手に入るモノって、あたし達にはもうあんまり必要ないのよねー」 「義肢のストックも増えて来たしな」 「ワイら、戦闘回数自体はこなしとるけど、な…

#Kenshi BC2-9 「ミスリルと旧市街」

長い旅の間に多くのMOD要素の確認が出来たが、手に入った新設計図は僅か。 モングレル滞在期間はそう長いものとはならなかった。 「セカンはんも、ロックはんも、充分スキルが上がって来とるさかい、後は設計図の問題ですわなぁ」 「なかなか新しいの見つか…

#Kenshi BC2-8 「まだ見ぬ何かを探して」

九人目のメンバーを加え、修行に明け暮れるチームD2一行。 その旅は、まだ見ぬ町、まだ見ぬ装備を求めての旅でもある。 「キツい旅やったけど、新しい町に、新しい設計図、ばっちり見つかりましたやん!」 「そうですね。ここらで一度、新しい設計図を使い…

#Kenshi BC2-7 「南洋の交易ギルド」

メインキャラ(前期から引き継ぎのメンバー)死亡時はリセット。 久々の巻き戻り発生…… 巻き戻りは、セベンがバッドティースに侵入する前辺りからとなる。 一行は、今度は深入りせず、すぐに脱出出来るポジションで戦う事にする。 「これが観測対象者の特典か…

#Kenshi BC2-6 「十字は蛮族に非ず」

修行ついでにある場所を目指していた一行は、大陸南西部へと向かっていた。 その途上…… 亜人族同盟「ヘルスクリーム・トライブ」の町、クロスローズは、ここにあったのだ。 「ありゃ? なんや、また壁の無い町かいな、不用心やなー」 「ゴブリン、オーク、ト…

#Kenshi BC2-5 「戦場、デスウォッチ!」

新入生三名を加え、計8人となったチームD2。 彼らはいずれ来る決戦に備え、経験を積む必要性を感じていた。 「セカンがいい仕事してくれてるし、意外に防具コンプリートは早く終るんじゃない? あたしらもちょっと早めに修行しといた方がよくなぁい?」 …

#Kenshi BC2-4 「第三期生をゲットせよ!」

ついに新人の確保に成功したチームD2。 これでタロウ達にもようやく「後輩」が出来た。 「しっかし……なんというか、面構えはいいが、頼りないもんだなぁ」 「いえいえ、タロウはん、ワイらも初めはこうやったやないですか」 「今ある私達を育ててくれた我が…

#Kenshi BC2-3 「残火の町、霧の町」

スワンプ南部からスクインに向かって北上する途中、一行は見慣れない名前の町を発見する。 「観測者情報が地図に表示されました」 「あんばー…… 違う、エンバーか」 「残り火、という意味のようだな」 「なんや?! 聞いたことも無い町やんけ!」 「つまり、…

#Kenshi BC2-2 「ビークシング覚醒法」

インポート後に世界は一新されたが、設備・研究はそのまま。 チームD2は残された各地の町拠点をそのまま利用できるのだが…… 「あれ~ぇ? 防具作るのって、こんな大変だったっけ?」 「ええい! 人手が足りん! 忙しすぎるわ!」 「グロッグ作ってる場合とち…

#Kenshi BC2-1 「スライドスタート」

「お前の話は難しくて分からん! オレにも理解出来るように頼む!」 「ああもう……分かりましたよ……」 セカンが語った「仮説」はこうだ。 ・次元ポータルの誤作動により、アーク達チーム①が、世界②に漂着。 ・アーク達チーム①は、世界②で我々チーム②と合流。 …

#Kenshi BC-27 「そして全ては消える」

片足を失ったアークを抱え、ロイヤルバレーを引き返していく一行。 全身ボロボロだが、もうフォグマンには負けない。 追撃者を殲滅し、ボーンフィールドでタロウ達と合流。 カタンに辿り着き、寝袋に転がり込む一行。 まだ少しだけ時間的余裕はある。 一行は…

#Kenshi BC-26 「最終決戦」

カルト宣教師から奪ったメイトウをアークが装備。工場長から奪ったメイトウをゴローが装備。 予行演習で実感も掴めた。いよいよ、決断の時が迫っていた。 「本当に今の俺達で行けると思うか? ザコはともかく、中枢部の連中はガチだぜ?」 「滅ぼすだけなら…

#Kenshi BC-25 「デスゾーン」

タロウ、サンバン、フォージの荒行を終え、全員揃っての記念撮影。 新人の義足のせいで全体の移動速度が落ちるのは困るので、早急にスカウトレッグを用意したい所。 確かカタンに保管しておいたはず…… 04-25 「デスゾーン」 まずは、ここブラックスクラッチ…

#Kenshi BC-24 「三人の試練」

予定外の新規加入が発生。9人となったチーム「修理屋」。 新人の装備の新調とスキル上げを行うべく、ブラックスクラッチでの淡々とした生活が続く。 「新人のために、質のいい義足を取ってきてやりたい所だな」 「しかし、どこの町の保管箱に突っ込んだか、…

#Kenshi BC-23 「執念の追跡者」

眼窩周辺でかつてチームを追い回した「草の海賊」が仲間入り。 装備を整えるため、一行はヘフトの拠点へと戻った。 「奴隷を買うという行為にはいつまで経っても慣れないな……」 「郷に入っては郷に従え、と言います」 「世界を元の形に修復するのがワシらの…