気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC7-17「敵地偵察」

魚人島攻略完了。無事本拠点に帰還。しかし、帰り道で同行して来た侍チームが邪魔になり、時間を潰す必要が出てきた。「んじゃ、いい機会だ。偵察行こうぜ、偵察」「なんならそのまま決闘を始めたいのよねん? チミは!」「へっへっへ」「ふむ…… 確かに、観…

#Kenshi BC7-16「魚人島攻略戦」

虐待の塔も既に格下。難なく正面から攻略。これで本拠点から近場のターゲットは大体回り終えた事になる。「へっへっへ、メイトウ2本、チョロいもんだぜ!」「ノンノン、調子に乗るのは剣豪を実力で倒せるようになってからにするのよん」「チッ、分かってるっ…

#Kenshi BC7-15「虐待の塔攻略戦」

立て続けに新人が加わり、カルト村攻略途中で一旦帰還。あとは壁内の居住区を残すのみなので、簡単に倒せるはず。「砲台の無い敵拠点なら怖くないのねーん」「今回も楽勝だったなぁ 退屈になってくるくらいだぜ」「私達はビークシングやホーリーネーションを…

#Kenshi BC7-14「カルト村攻撃作戦」

三人の剣豪を倒し、メイトウの奪取に成功。NPCの力を頼ったとは言え、遥か格上の敵を相手に欠損者も出さずに勝てたのは僥倖だった。「彼らがもっと積極敵に殺しに来るような敵であったなら、危ない所でしたね」「奴らの不調に乗っかった感じでスッキリしねぇ…

#Kenshi BC7-13「三匹が斬る!(後編)」

偶発友軍の力により、ハブ3剣豪の一角、「パンサー」を倒し、初のコンチクションメイトウを手に入れたチームD7。そして、ハブからの帰り道、再び偶発友軍が発生。「おいおいおい、侍に麻畑見つかっちまってるじゃねーか」「他の世界だとここまでお侍さん出…

#Kenshi BC7-12「三匹が斬る!(前編)」

カニバル首都を攻略。次に目指すべきターゲットは、ブラックデザート周辺の武器庫と、「奴ら」になる。意を決し、チームAは本拠点から西へと向かった。「ヘッヘヘヘ! いよいよだなぁ! 楽しみだぜ!」「今回は偵察よん。間違ってもあたしらだけで突っ込もう…

#Kenshi BC7-11「カニバル首都攻略戦」

野盗勢力2つをあっさりと撃滅。本MOD環境でも野盗のアジト系の情勢変化は設定されていないようで、特にこれと言った報酬もなく、懸賞金を受け取って終了。「ケッ、物足りねぇなー! 俺達もうちょっと無茶するべきなんじゃねぇのか?!」「確かに、野盗相手に…

#Kenshi BC7-10「ダストタワー&サボテン穴襲撃戦」

カニバル西部領での長期戦の後、村一つ、城一つを落とし、犠牲者3名を保護し、帰還。新たな仲間を引き連れ、ゴーストビレッジで休息を取るチームA。「ヘヘッ、やっぱカニバルなんざ大した事ぁねーんだよ!」「慢心厳禁なのーね。いくら弱くても、あの数は脅…

#Kenshi BC7-09「西部カニバル領侵攻作戦」

謎のユニークカニバルの確認はシリーズラストに回す事となり、一行はバスト地方を後にする。北海岸地帯を抜け、目指すは西部カニバル領域。「何せ数が多いのがありがてぇ。バリバリ戦えるからな!」「そう言って調子に乗ってると物量に押されて危ないのよね…

#Kenshi BC7-08「謎のカニバルを探して」

カニバルハンター「アコニト」。名前変更を忘れたまま正規メンバーとして活躍する彼には、宿敵がいる。試作品の武器を奪っていった謎の敵、「分身する女カニバル」。その捜索が続く。「中々見つからないのーねん!」「ヒントは、バスティオン砦の東ってぇく…

#Kenshi BC7-07「肉王討伐戦」

軒並み40台と、即戦力なステータスのMODユニーク「アコニト」を仲間に加え、チームはカニバル狩りを続行する。「チッ、俺よりつえー新人たぁな……」「強い装備を与えるために帰らなくても、このまま戦っていけそうなのねん」「貴方が熟練防具を現地製造してく…

#Kenshi BC7-06「北部侵攻準備作戦」

ブラックドラゴン忍者を撃破。ブザンとディマクを捕獲。未だ非力なチームながら、NPCの力を借りつつ、序盤戦は順調に進んでいる。「ヘヘッ、大したこたぁ無かったぜ。次はどうすんよ?」「そうですね…… ダスト盗賊を攻めるか、カニバルを攻めるか、それとも……

#Kenshi BC7-05「ミラージュ砦&忍者の塔攻略戦」

シミオン砦を攻略。しかし、情勢変化は発生せず。報復攻撃が永続するなら、それはそれで修行にはもってこい。このまま次の目標を目指す事にする。「となると、次はやっぱり忍者の塔を攻略なのねん?」「あそこはハープーン砲台が怖ぇが…… ま、一気に塔内に突…

#Kenshi BC7-04「シミオン砦攻略戦」

救いを求めて話しかけてきた追放者と、奴隷落ちしていた草の海賊。新たに1年生2名を確保し、チームAは本拠点に帰還する。「肩掛け鞄と面頬は揃いました。後は戦闘経験を積むのみ、ですが……」「戦闘任務に出るには、あたし達ちょーっと実力不足よねーん」「…

#Kenshi BC7-03「無頼装備と新生活」

返り討ちにした野盗系を改心(?)させ、新入生3名を確保。これで今期も3学年体制が確立された。「いずれ彼女らが私達の任務を引き継ぐ事になるのですね」「ハハッ! それまでこのヒヨっこ供が生きていればの話だがなぁ!」「これまで諸先輩方は殆ど死者を出し…

#Kenshi BC7-02「大砂漠の新入生」

チームD7、12名の旅が始まった。収集対象、「コンチクション」。任務対象、「都市連合による世界征服」。「世界征服だとぉ!? 随分大きく出やがったな」「諸先輩方の事を思えば、不可能でもないのかもしんないけど……気の長い話よねーん」「戦いを始めるに…

#Kenshi BC7-01「約束された未来のために」

セバンテ達が元いた世界へ旅立ち…… 「修理屋」チームD6の戦いは終わった。多数を締めていた6期生達が消滅し、残されたのは…… 元・ビートルハイブプリンス ヨジーク「このタイミングで即敵対、なーんてのは…… 避けたい所よねん?」 元・ビートルハイブ ファイ…

目次: #Kenshi プレイ日記④ 次元漂流編1-6

※旧ブログからの移転後、リンクの修正が終わっていません。 ※クリックすると旧ブログに飛ぶ状態です。 ※1-3期のみ復旧しました。改行崩れはある程度残っています。 Kenshiプレイ日記 シーズン4 次元漂流編(1~6) 主目的は、様々なMODを楽しみながら紹介する事…

#Kenshi BC6-09「最終戦・サザンハイブ攻略」

全ての討伐対象を倒し、全ての製造対象を完成させた。後は、最終目的地……今期においては、サザンハイブ本部へ赴き、収集したデータを衛星に送信するのみ。「ちぇッ 結局ハーレムとか言いつつ、あんまし堪能出来なかったなァ……」「野盗相手とは言え、あの格好…

#Kenshi BC6-08「第二次ローム探索行」

ボッコボコに叩きのめされながらも、なんとか全員五体満足のまま、ミストグールのボス、ミストマザーを撃破。チームD6Aは無事本拠点へと帰還した。「冷や汗モノの大ピンチだったがよォ…… 皆無事でほんっと良かったゼ」「それがしらの実力では、ちょいと格上…

#Kenshi BC6-07「第二次・モングレル探索行(後編)」

全滅!チームは2つに分かれた状態で、唯一の合流ルートはボスに封鎖されている。さあ、どうやってこの難局を乗り切る?!「すまねぇナ…… いつもこんな無茶に突き合わせてよォ」「これこそが生き甲斐…… 気にする必要はない」「残念ながらこの状況で勝ちの目は…

#Kenshi BC6-06「第二次・モングレル探索行(前編)」

グリーブラースは少しばかり怪物の度が過ぎた。ボス狩りは後回しにし、残るもう一方のターゲットを探しに、チームはモングレルへと旅立つ。「大人個体であの火力と来たもんダ。ちと、今の俺達じゃやべー相手かもしんねーナ」「と言って、まだ見ぬミストグー…

#Kenshi BC6-05「第一次ローム探索行」

討伐対象その2、ブラックハウンドを倒したはいいが、帰り道にミストグールにボコボコにされてしまったチームD6A一行。既に撃破済みの討伐対象その1、「名称不明」だが、倒せたのはNPCのお陰。自力討伐するにはまだまだ実力不足だった。「誰ももげずに済ん…