気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更スパロボMXを開始

熱血サクラも予想通りダラダラした最終話でガッカリして、クリア 後のこいこい大戦に勤しんでいたわけですが、いやぁ、面白かっ たですなー、こいこい大戦のショートシナリオは~ クイズ探偵ネオ&ジオみたいに、全てを花札で決着を付ける花組 に爆笑させて…

サンテレビ、星の子チョビンを放送

今回は関西在住でない人置いてけぼりの話題です(汗 本日で既に第三話ですが、サンテレビが石之森原作のアニメ 「星の子チョビン」の再放送を開始しました。 これがまた悪の大王の送り込むロボ怪獣や、使い魔ロボットと生身で 戦うという、石森イズム全開の…

サークル散水社、よねまる氏、訃報

http://angelic.jp/~r_cherry/ 同じ本に参加させていただいたりして、密かにその絵を目標として敬愛していた よねまる氏が、9月9日にお亡くなりになっていました。 ほとんど交流らしい交流もしていなかった私ですが、なんとも寂しい気持ちで一杯です。 今…

SCEJすごいタイトル続報

>「ワンダと巨像」は、「古えの地」と呼ばれる大地を舞台に、「巨像」と呼ばれる >神々しい巨大モンスターと戦うファンタジーアクションゲームだ。「ICO」で培っ >た経験と技術を基に作られる、美しく、壮大で、迫力のあるアクションゲーム >に挑戦した…

せっかく時間かけたのに・・・

光武では勝てない敵、降魔出現! 攻撃は一発1点しか通らない、撤退して砲撃を待て! ・・・というシナリオでしたが、大神の攻撃力UP効果のある特殊攻撃を使えば、倒すのに現実的な攻撃力が得られる。 なわけで、攻撃を凌ぎつつ時間をかけて降魔を全滅させ…

「ワンダと巨像」「GENJI」発表されたものの・・・

http://www.playstation.jp/scej/title/sugoi/pressrelease.html タイトルとジャンル、ちょっとした雰囲気くらいしか分かりません。 肩透かしだし、どうすごいのかさっぱりです。 不発の予感。

SCEJすごいタイトル二本発表

・・・と銘打って、二日前から意味深に前フリしていたSCEJ、 ついさっきその発表日時になったので見てみたら 特にシリーズものと言うものではなく、 「ワンダと巨像」 「GENJI」 という二本だった。 どんなゲームなのかと気になるのだけれど 過負荷のせいか…

熱血サクラおもしれ~

「旧作と変わってない」とか言ったヤツ!でてこーーーい!! ってくらい変わってますやん。 ホンマ、シナリオに深みが出たというか、ほとんど新作と言ってもいい紅蘭シナリオの演出の上手さにビックリ。 マリアのみかん箱&ほふく前進にもわらかしてもらいま…

サクラ大戦 熱き血潮に

Vの情報もちらほら出てきたサクラ大戦、1作目のリメイクである 「熱き血潮に」が1500円とお買い得だったので買ってきました。 ・・・少し後に別の見せで新品1000円で見かけて驚きましたが…… 作りすぎたのかねぇ~ で、知人からは「リメイクの割に前と変わ…

BB戦士再販シリーズ

「古本市場」のチェーン店にはよくガンプラが置いてあるもんだけど、 今日はビックリした、ほんと。 「武者カゲゼータ」まで再生産するなんて・・・バンダイさんは凄いなぁ・・・ 非ガンダム族好きな私はついつい「武者璽悪」なんて買ってしまったり。 さす…