気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi s5_40「南部都市連合へ(後編)」

キャラクターガイド執筆のため、南部都市連合領へ取材旅行。 ついでにメイトウ探し。 2本のメイトウを確保し、収穫はバッチリ。 引き続き今期初来訪の街の観光を進めていこう。 s5_40「南部都市連合へ(後編)」 クラウンステディ、ウェイステーション、ドリフ…

#Kenshi s5_39「南部都市連合へ(前編)」

唐突にテングとロンゲンの検証を行い、結果…… 対HNでは、やはりテングしか引き渡せないという事が判明。 「ホリネとトレーダーズギルドは裏で手を組んでる説」を、改めて確認出来た。 s5_39「南部都市連合へ(前編)」 前回は、シェクと同盟した状態でのテング…

#Kenshi s5_38「最重要機密?」

前々から鍛えていたアイゴア役、「イーゴア」君。 ようやくの紹介を済ませた所で…… ぼちぼちプレイを再開。 動画16話に気合を入れすぎたため、ここからしばらくは省エネで進める予定。 さあ、次は何をしようか…… s5_38「最重要機密?」 目的の無いまま始めた…

#Kenshi s5_37「赤いアイツ」

敵対しないよう気を遣い、本拠点を改修。 武器防具の量産も軌道に乗り、撮影隊の生活は安定期に入る。 その一方…… 動画制作の方は、一つの山場を迎えていた。 s5_37「赤いアイツ」 まずは、完成・投稿済みの動画第16話のリンクを。 www.nicovideo.jp 「この…

#Kenshi s5_36「憲兵!」

長い間悩まされて来た、鉱床直近のクラブの巣が壊滅。 本拠点の事故率も激減し、比較的平穏な時間が流れ始める。 s5_36「憲兵!」 地図で確認しても、巣のアイコンは消えている。 今までクラブが消えても何度でも復活していたが、前回でようやく消滅フラグが…

#Kenshi s5_35「緊急指令・南端探査!」

ユニークコンプを終えた後、動画の撮影を再開。 ロンゲンコピーを制作し、重要な場面の撮影に入るが…… ここから、長い動画編集作業が始まる。 ……ので、しばらくは、合間合間に起きた出来事や、気分転換の旅なんかを、MOD装備の紹介と共にお届けしようかと。 …

#Kenshi ニコニコ動画のコメ返し(11~15話)

いいね、広告、コメント等、ありがとうございます! タイミング的にここでのコメント返しはネタバレに繋がりそうでどうなんだ!と、16話制作中の自分は思うワケですが…… 5話毎の定期区切りと言う事で、コメント返し第三弾です。 コメント返しと言いつつ、こ…

#Kenshi s5_34「貴族色に染めて」

ついにユニークをコンプリート。 前回は、それでは、と、動画の制作を再開すべくショーバタイに向かった所まで。 今回は、動画制作の裏側に軽く触れつつ、次への準備のお話になる、かな? s5_34「貴族色に染めて」 早速、完成した動画、第15話をどうぞ! www…

#Kenshi s5_33「行くぜバグマスター!」

ユニークコンプリートまで、あと一人。 残るはセトのみ。 と、なると、目指すのは…… 一行はシェク王国を目指し、ブラックデザートを渡って行く。 s5_33「行くぜバグマスター!」 ところで、前々から気になってはいるんだけど、「ブラックデザート」と良く言…

#Kenshi s5_32「忘れられた2人」

ユニークコンプリートまであと僅か。 動画の準備は後回しにし、ここは一気に終わらせてしまおうか…… 今回はまず、回収し忘れて来てしまったハムートを迎えに行く所からになるか。 s5_32「忘れられた2人」 ハウラー > ヘフト > ヘング と経由し…… 道中拾っ…

#Kenshi s5_31「アグヌ救出作戦」

ランサー・ビープ出陣。ずっと本拠点で活動していたため、戦闘力は低い。 そんな、なぜビープを連れ出したかと言うと…… s5_31「アグヌ救出作戦」 無論、ビープとアグヌの会話を確認するためである。 ヴェンジは今期まだ未探索。 夜を待って突入するとしよう…

#Kenshi s5_30「行くぜティンフィスト!」

毎度おなじみスワンプの洗礼を受けつつ、マッドタウンから北へ。 無事、新人4人(ハムートは忘れてきた)を回収し、帰還する事に成功。 本拠点までの帰路は、特に面白い事も無かったので割愛する。 s5_30「行くぜティンフィスト!」 連れ帰った新人達の初期訓…

#Kenshi s5_29「スワンプ一気縦断」

一気に群像劇に持っていき、動画の第14話が完成した。 多数のキャラクターを登場させるため、下準備が結構大変…… 物語の展開がターニングポイントに入り、次の準備もまた大変。 ここからしばらくはネタバレになる所を伏せて紹介して行く事になる。 s5_29「ス…