気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

#Kenshi s5_111「決戦の準備だ!」

前回は、「ブラックキャッツ」5チームを用意して攻撃開始した所で終了。 今回は、その5箇所同時攻撃の撮影となる。 当然、本当に同時攻撃をする訳ではないので、各地で少しずつ撮影をして行くのだが…… s5_111「決戦の準備だ!」 大変、大変長く掛かってし…

#Kenshi s5_110「終わりの始まり」

対決シーンに向け、再び南東に出発するバーンとレッド。 役に負けない実力を付けるため、バーンは特にもっと修行を積まねば…… 今までは「強くなりすぎると動画の都合上よろしくない」だったのが、動画完結に向け遠慮する必要が薄れて来ている。そう。そろそ…

#Kenshi 動画のコメ返し(66~70話)

いいね、広告、コメント等、ありがとうございました! 5話一区切りのコメント返し、66~70話編です。 最後の決戦に向けた下準備パートで、この辺りはちょっと地味かも? それでは、恒例の「コメント返しの名を借りた、どういう事考えて作ってたか」コーナー…

#Kenshi s5_109「相応しくなるために」

前回は、特訓相手を確保すべく南東に赴き、皮剥さんを招聘。メキメキと演者達のスキルを伸ばしてくれた。 今回も、引き続き終盤展開のため、撮影の傍ら各員の修行を進めていく。 s5_109「相応しくなるために」 さて、今回は完成した動画、第70話の紹介から。…

#Kenshi s5_108「猛特訓、悪役チーム!」

前回は、(記事の順番とは異なるが)ウェイステーションでプレイを終了。そのまま、決闘の続きからの撮影スタートとなる。 そのまますんなり戦闘シーン終了、とはならなかったのだが…… s5_108「猛特訓、悪役チーム!」 実は、前回の動画(68話)の時点で、三人の…

#Kenshi s5_107「バサカ漁は効率悪し!」

チームを分割+敵チームも加え、細かくシーンが分かれ始めた前回は……スクイン側のシェクチームの撮影が済んだ所で終了。 今回は更にチームを四分割して進むため、都度遠征チームを組み換えての撮影となる。 s5_107「バサカ漁は効率悪し!」 例によって一時保…

#Kenshi s5_106「オクランの盾で腕試し」

あれ……まだ年越してから更新してないんだっけ……(汗)インフルに掛かって寝込んでいたりもしたので、遅くなってしまいました。 前回は、動画66話のLマイア&Bカムのシーンを撮り終えた所で終了。今回も内容の乏しい記事になりそうな予感がしつつ…… s5_106「…