気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ対メガロ 視聴レビュー (後編)

--------------------- <レビュー 後編> --------------------- 一方その頃、助手と少年は車を走らせ、少年の指示で、 なぜか模型屋で止まった。 飛行機のプラモを「ちょっと拝借」とパチって行く。 緊急時だし…

ゴジラ対メガロ 初視聴レビュー(前編)

先日、以前から見たかった 『ゴジラ対メガロ』を念願叶って見ることができた。 しかもLDで。 以前から、メガロカッコイイのに映画の評判散々なのは余程の 出来なのかなぁ、と、自分の目で確かめたかったんですよ。 友人のLDピチガイが快く貸してくれたの…

やりこみゲーだ! スターフォックスアサルト

GCのオススメソフト紹介なスレを見て、酷評されてたのを見て 久々にやってみるかとスターフォックスアサルトに再挑戦中 エンブレム、銀までは全て揃えたんだけど、金は一つも取ってなかったので。 一面からして、かつかつ。 何度も何度も挑んでようやく最…

SIMPLE2000 THE地球防衛軍に続編が!

既にその評価を不動のものとしている 「SIMPLE2000 THE地球防衛軍」 だが、 それにハマッて以来、ちょくちょくSIMPLEシリーズに 手を出している諸兄も多い事だろう。 そして、落胆を続けている諸兄も、多い事だろう・・・ だが、ついにあの…

デビルチルドレン 攻略サイト(のようなもの)設立

とうとうサイトまで作ってしまいました。 このゲーム、やりこめばやりこむほどに奥の深い作りだと分かってきます。 特に闇・氷の方。 つーか、ジンが主人公の方は色々と作りが単純すぎないか、アキラの方と比べて(;´Д`) というわけで、日本中どこそがしても…

デビチル、混血合体の研究

「いきなり全能力値50くらいのハーピーが作れた!」 という報告を聞き、 まだ自分の知らない法則が合体には隠されているのか!? と、検証をしてみました。 以下、検証結果。 -------------------------- 混血合体(闇で)ちょっと調べてみた。 レベル異存じ…

ワンダースワンクリスタル&FF2購入

以前虹裏でスワンのFF2について色々と教えてもらった事もあって、 本体ごと買ってみた。 本当はSAGAが欲しかったんだけど、FF1とFF2くらいしか見つか らなかった・・・ お値段 本体>1500円 FF2>880円 攻略本>100円 ……なんだかなぁ…