気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

SIMPLE2000 THE地球防衛軍に続編が!

画像

既にその評価を不動のものとしている

「SIMPLE2000 THE地球防衛軍

だが、

それにハマッて以来、ちょくちょくSIMPLEシリーズに

手を出している諸兄も多い事だろう。

そして、落胆を続けている諸兄も、多い事だろう・・・

だが、ついにあの伝説のゲームの続編が、

またも2000円という破格で登場する!!

THE地球防衛軍

http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html

待ってた! 待ってたよ!!

もうさびしくない!!

しかし、この続編の登場で、こっちの方

SIMPLE2000THE宇宙大戦争

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_078.html

の売れ行きが落ちたりしないかと心配になったりして

(安いんだからどっちも買えよ)

どっちも見るからに出来よさげで、今度こそはハズレっぽくないし

心配無用かなーとは思うんですが。

一見インパクト強くて、よしバカゲー買ってみるか!と

はりきってみても、ガッカリが続くこのシリーズですから、

過度の油断は禁物かもしれませんけど。

で、シンプルシリーズのレビューサイトを紹介

http://lovesimple.hp.infoseek.co.jp/index.htm

レビューの視点がなかなか良好で、

お、これならやってみたいな、と思ったり

買わないでよかった・・・と思ったり

ああ、そうだよ、俺も凹んだよ・・・orz と思ったり

楽しく見させていただきました。

お姉チャンバラ攻略サイトが存在するとは思っていなかったので

その辺りの発見もありがたかったり。

もっと2ch利用しないといかんね、自分。