気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Updateで四苦八苦

KB947821 が 「更新プログラムがインストールされています」のままずっと動かなくても、待たなければいけない。 下手をすると数時間掛かるかもしれないけど、ちゃんとインストールは完了する。 まあ、インストールできても治らなかったんですけどね…… Fix it…

ガンダムオンライン 制圧特性を持った機体

なんか連邦で制圧特性機がなかなか揃わないなー と思ったので、ちょっとwikiをじっくり眺めてきた。 制圧特性機 連邦 ・・・8体 EX:アクアジム(トリントン) ザクIIF2(トリントン) プレボ:Ez8 量産型ガンタンク(支援) 通常機:ガルバルディβ ジムコマンド …

ガンダムオンライン、台湾鯖とは一体どんな所なのか!?

それなりに遊んできたので、日本との違いを紹介。 ■システム■ ・30vs30 過疎時間帯になると、NPC20+人間30人による100人対戦のマッチングに切り替わります。 このため、パイロットカードの撃破数は実力を測る数値には使えません。 NPCだけ狩り続ける事で、戦…

台湾版ガンダムオンラインがスタート!

http://msol.goone.tw/?show=1 台湾ガンオン公式 特徴は、日本と違ってケチケチしてないデイリー等でのプレゼントの豪華さと、 陣営廃止済み、という点。 キャラは2キャラ作れて、連邦出身かジオン出身かを選択する事で、 オペレーター、チュートリアル、ア…

シャンブロ vs ジオ

正面から行くと、覚醒+バリアだろうとシャンブロビームで一瞬で消し炭になりますが 南側に回り、 体育館のような形の建物を利用して、黄色の部分のビル壁を目指し…… ここから、覚醒して切り込めば、落とされるまでの間、何回かは格闘で殴れます。 大体はD格…

ジ・O 試乗レビュー & 対策の考察

今度はジオの銀図が当たってしまったので、軽く試乗レビュー 意外と、出来る事は少ない。 1:覚醒して敵を刈り取って死ぬ 2:敵をガン無視して拠点に飛び込んで大ダメージを叩き込んで死ぬ この2つしかない。 覚醒無しに普通の格闘機のように使っても判定…

現状におけるジムトレーナー&ザクワーカー

ボリノーク・サマーン(以下クマサン)の登場によって、支援機の役割・環境が大きく変わりつつある今、 トレワカに関して、再考察をしてみようかと…… ・トーチ 最早必須ではない。前線にクマサンが二機程度いれば、回復はそれで事足りる。 しかし、必須ではな…