気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 スタッフ降板に関して

響鬼のスタッフが降板した事に関して、 あれやこれやと「井上」という人に非難の矛先が集中しているようだが (私はスタッフ名とか全然見てないんで脚本の人なの?程度の認識) それって、降板で入れ替えられた人を非難するより 降板を指示したもっと上の人…

SIMPLE2000 THE・昆虫採集 普通に名作じゃないか!?

「THE昆虫採集」 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_083.html 出ました、思わぬ伏兵。 コイツが実は面白い。 操作は 左スティックで移動 右スティックで照準 R1でアタック って FPSかよ!! ヒロインが激しく電波系で、しかも 主人公以外の人間の目には見…

任天堂ゲームソフト人気トーナメント

『ニンテンドウオールスター! ゲームソフト人気トーナメント!!』 http://ggnaagn.fc2web.com/ 本戦一回戦も本日終了という今更だけど、こんなものを紹介してみる。 これがまた実に任天堂らしい展開で、キャラ人気よりも、ゲーム内容の面白いものが生き残…

シヴィライゼーション4は3D

つい最近、今頃Civ3を買ってハマッているのだけれど どうやら10月頃に新作4が出るとの事 http://www.civ4.com/ さっそく調べてみたが、困った事にこれがまた3Dになっている。 時代の流れと言えばそうなのだけれど、ハッキリ言ってCivに関しては …