気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC8-57「決戦、アッシュランド」

クラブレイダー領を南下し、ザ・ピットを踏破。ついにアッシュランドを眼前に捕らえたチームA。狙撃塔のハープーンの眼下で、今まさにアッシュランド攻略戦が始まろうとしていた。「各自全速力! 一瞬たりとも止まるんじゃねーぞ!」「途中倒れた者はスケル…

#Kenshi BC8-56「出撃、三十剣士」

アッシュランド侵攻ルートを確保すべく、チームは魔境の攻略を開始。ティンフィストのチーム加入というこの上無い追加戦力を確保した一行が次に目指すのは、クラブレイダーの町。「今からまた西から攻めるってのは面倒だからな……」「東から攻めても遭遇戦は…

#Kenshi BC8-55「反奴隷軍との接触」

全ての大都市を解放。いよいよ本格的な南東攻略が始まる。まず最初に目指すのは、以前イベント会話でも言及されていたスプリング。ティンフィストの強力を得られないか、反奴隷主義者との接触を試みる。「緊張して来た。ある意味、この世界で一番ヤベー奴ら…

#Kenshi BC8-54「バーク攻略戦」

都市連合最強の男が仲間に加わり、決戦の機運が高まりつつある「修理屋」一行だったが……今回目指す地は南東ではなく、北東。 細かい所は見落としてもいいかもしれないが、大都市は全て解放しておきたい所だ。「バークか…… 俺としちゃ、さっさと南東に突入し…

#Kenshi BC8-53「決戦兵器、出現」

シェク部隊と共にブリンクを攻め落とした「修理屋」一行。バグマスターの残した決戦兵装を増産し、最終決戦へ至る道……ブリンクよりさらに南東、「魔境」に挑む準備を始める。「最強、欠点無し!……って鎧じゃねーが、間違いなくパワーアップにはなった気がす…

#Kenshi BC8-52「ブリンク攻略戦」

眼窩は攻略済み。新たに強力な装備も手に入れた。いざ、ブリンク攻め。南東攻略編の始まりである。「バグマスターの残してくれた力だしな、大切に使わせてもらおうじゃないか」「流され続けた血の記憶と、千年の復讐の結晶…… 僕達の切り札は……」「その重さを…

#Kenshi BC8-51「新たなる力」

強力なユニーク義手を装備し、眼窩を攻略。侵攻ルートは開かれた。決戦の地ブリンクへ赴く前に、世界各地の情勢変化を確認しに向かったチームAは、特に大きな発見をする事なく旅を続けていたが……「ハイブには変化無し、か。 せっかく酸の海を泳いだってのに…

#Kenshi BC8-50「眼窩攻略戦」

大陸南方の戦いを終え、拠点防衛戦に間に合うようにと、慌てて本拠点へと戻って来たチームA。新武装の開発を進めつつ、急ぎ迎撃の準備を進める。「やれやれ、あっちこっちを潰して回ったせいか? やたら襲撃が続くなぁ」「これまでの戦いの経験から言えば、…

#Kenshi BC8-49「カタン攻略戦」

ドリフターズラスト等、大陸南方の都市連合拠点の各地を解放して回り、本拠点に帰還。チームAは再び都市連合領の解放戦に向かう準備を進める。「で、世界の果てに寄って行けって? そりゃまたどうして」「ウチの研究台に、いつの間にかそういう情報が入って…

#Kenshi BC8-48「大陸南部転戦」

大陸南部の入り口にあたる「奴隷市場」~「クラウンステディ」を攻略。これでカタン攻めの道は開けた事になるが……「繰り返しになるが、ここからは…… 難所攻略前に、他を潰して回るぜ」「ドリフターズラストや、奴隷の農地等だな」「でも…… 大陸南西部は廃墟…

#Kenshi BC8-47「クラウンステディ攻略戦」

スロート攻略。 かけがえの仲間の命を犠牲とした苦い勝利であったが、また一人、四天王の一角を崩し、後はジャング将軍を残すのみ。 「となると…… おそらく、残る四天王の居城はカタンであろうな」 「ああ。俺が偵察して来た感じだと、あれは生半可な布陣じ…

#Kenshi BC8-46「スロートの死闘」

戦力の増強も果たし、準備は万端。「修理屋」チームAはいよいよ大砂漠方面への攻撃作戦に打って出る。「バスト地方の敵戦力は大した事はねぇ、景気付けにボコボコにつぶしてから、本命のストート攻めだぜ!」「各々15程度の戦力。ストーンキャンプも30程度………

#Kenshi BC8-45「降臨」

2段階強化された第二帝国の本拠点を撃退し、再び遠征に向かったチームA。今回はまず、解放を終えたスクインの様子を確認する所からのスタート。「マトモに四天王を倒せたのは今回が初めてだからな。廃墟のままって事も無いかもしんねーぜ」「フム…… ひとま…

#Kenshi BC8-44「侵攻の激化」

大陸北部を周り、都市連合領へと入り、新たな友、保護すべき難民と共にショーバタイで一息。しかし、ここからは初期訓練もロクに済んでいないメンバーを抱えたまま本拠点を目指して砂漠を横断する必要がある。しかも、その進路は既に第二帝国の手に落ちてい…

#Kenshi BC8-43「弱者の反撃」

大陸北西部を偵察し、北海岸で漁村を解放。バスティオン砦の第二帝国を撃破し、カニバルハンターと同盟。そして、チームAは本拠点に帰る事なく、そのまま大砂漠へと向かう事になる。「まさかカニバルハンター、しかも、あのロブンが一緒に来てくれるとは思わ…

#Kenshi BC8-42「北部転戦」

スクインを占領していた敵将ライノボットを撃破。その残骸をスタックのセタに引き渡す。その特殊CPUはフィンチに引き渡す、MODイベントのトリガーアイテムでもある。一行はスタックから北、「世界の果て」を目指す事になる。「しゃーない、南方行きは一時お…