気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC7-38「決戦、シェク王国(後編)」

「山のムカイ」撃破! これでシェク王国ムカイ派は滅亡…… してもらっては困る!ひとまずムカイを檻に入れ、先に「海のフォーカ」を倒しに向かわなければ!「王を殺せば部下が降伏してしまうから、先にアドマグの将軍を叩けって事なのねん?」「強敵と戦う機…

#Kenshi BC7-37「決戦、シェク王国(前編)」

スワンプにもう敵の影は無い。完全制圧を達成。都市連合軍の助勢を得て、「修理屋」は次なる攻撃行動に移る。「で、次はドコだ? 世界の果てか? 浮浪忍者の里か? それとも……」「グリムの持っていた、アドマグ宛ての書状が気になります。 観測者様は、他の…

#Kenshi BC7-36「スワンプ殲滅戦」

仲間を1人失い、ほうほうの体で撤退をする事となったチームD7A。未だに未知の現象に見舞われるとは思わず、危機を避ける嗅覚を発揮する事が出来なかった……その無念と共に、一行は決意を新たにする。「クソがっ!! あんな事が有り得ていいのかよ畜生っ!…

#Kenshi BC7-35「怪異との戦い」

シェク領での長い戦いを終わらせ、チームAは北上する。が、今夏のターゲットはハイブではない。「侍達には苦労を掛けたが、俺達、いい感じに勝ててんじゃねーか?」「殲滅に時間は掛かったけど、危なげなく戦えてるのねん」「数の優位もありますが、百人衆と…

#Kenshi BC7-34「ラストスタンド砦攻略戦」

何度制圧しても、採掘所にクラル団がリスポンして荒らされる…… これはもう、天牛を始末して沈黙させられるかどうか確認しなければなるまい。「となると、ラストスタンド砦もついでに制圧しに行かなきゃだぜぇ!」「なんで嬉しそうなのねん…… 過去の資料を見…

#Kenshi BC7-33「徴兵」

全ての剣豪を倒し、本拠点に帰還。武器コレクションも完了し、ここからはいよいよ本格的な世界征服戦が始まる事となる。「フゥーッ 疲れたのねん…… この噛み棒の味が恋しくなるとは、我ながら驚きなのよん」「最近無補給で長旅してばっかだからなぁ ま、それ…

#Kenshi BC7-32「スワンプ攻略戦(3)」

モングレルを攻撃し、市民を保護&拉致。勧誘&放流のための場所を見繕いつつ、一行は霧の谷を抜け、スタックの町へ。「まずは、モングレルから連れて来た皆さんの処理が先なのねん」「ビープやシュライク達はブリスターヒルに連れて行って、残りは奴隷屋送…

#Kenshi BC7-31「モングレル攻略戦」

スワンプ13剣豪のうち、8人を撃破。8本のメイトウを確保。残りは5本。次の攻略ポイントはシャーク南西の「スワンプ村」と、「グレイフレーヤー村」となる。「気を付けて戦わないと、また手足が飛んでく子が出てくるのねん」「失うのが手足だけで済んでるのは…

#Kenshi BC7-30「スワンプ攻略戦(2)」

ロット村の剣豪を撃破。これで13剣豪のうち3人を倒した事になる。ハウンズのホームタウンを制圧し、ハウンズとは敵対関係になった。「ハウンズだけでこんだけ手こずるとはなぁ…… 複数の剣豪を同時に相手するのはキツいぜ」「スワンプは門番達の練度も高いの…

#Kenshi BC7-29「スワンプ攻略戦(1)」

苦戦の末、シェクの報復を凌ぎきった「修理屋」本拠点。回復を終え、チームAは再び旅に出る。「まずはシェク領の再確認だろ? その後はどうすんだ?」「クラル戦士団の本部を攻めましょう」「おお、フォーカって人も天牛さんに関して意味深な事言ってたから…

#Kenshi BC7-28「大要塞攻略戦」

本拠点防衛戦。そして、スタックでの遭遇戦。まさかの、セタ戦2連発。欠損者の一人も出る事なく、どちらも快勝。世界征服戦は今の所好調のまま。「へへっ、もうホーリーネーションなんざ怖くねぇぜ!」「だけど、シェク軍は流石に手強かったのねん……」「密…

#Kenshi BC7-27「奇跡は起こるよ、何度でも」

エサタを倒し、アドマグの支配者が変わった。これで三大国戦争にひとまずの決着がついた形になるが、「都市連合による世界征服」が果たされるまで、戦いはまだまだ終わらない。「今回はエサタ1人を倒せば良かったワケだが、ムカイ王体制下じゃ、あのフォー…

#Kenshi BC7-26「アドマグを脱出せよ!」

女王エサタ撃破! しかし、エサタをアドマグから切り離した上で、全員が脱出するまで、アドマグ崩壊フラグは確定しない。女王を抱えたまま、ゴロクは一人走り続ける。「・・・・・・・・・」「・・・・・・・・・」「フォーゴもファイツもやられたのねん…… …

#Kenshi BC7-25「アドマグの乱」

スワンプ13剣豪のうち一人を倒し、そのメイトウを奪ったものの、リッパーの足が奪われた。常備していた義足を装着し、撤退。 最初の一人を倒すだけで、ボロボロに。「村の中の砲台から弾も飛んで来てたなぁ…… ったく、小せぇ村なのに厄介なこったぜ」「後輩…

#Kenshi BC7-24「次なる戦いに向けて」

ホーリーネーション首都攻略成功。聖王フェニックスを拉致。際どい戦いを制し、「修理屋」チームAは泥のように眠り続ける。「やはり、強敵との戦いでは飛び道具が鍵となります…… 遠征部隊を20人まで増員し、確実性を…… しかし、それでは弾薬の消費が……」「う…

#Kenshi BC7-23「聖都攻略戦」

ホーリーネーションの領土は、最早聖都ブリスターヒルを残すのみ。チームAは未だ名前も持たない新人を連れたまま、その正門攻略を目指す。「いよっしゃあーっ!! 腕試しっつっても、やっぱ腕が鳴るぜぇ!!」「死んだらそれまでの子達が沢山いるんだから、く…

#Kenshi BC7-22「ホーリーネーション北・西部侵攻作戦」

オクランの盾、攻略完了。これで残るホーリーネーション領は北西部のみ。「いててて…… あー、キツかったぜ……」「一回り上の相手なら装備の差でなんとかなるけど、二回り上の相手は流石にキツいのねん!」「ですが、今回も損害無しの勝利。戦いは順調すぎるほ…

#Kenshi BC7-21「オクランの盾攻略戦」

バッドティース陥落。MOD独自領主も倒し、また一つ緑の町が増えた。世界征服は順調である。「どうせまた、慢心するなっつーんだろ? 俺だって分かってるさ。危うく挟撃されるトコだったってのはな」「ムカイ、エサタ、両シェク軍の参戦が無ければ、もっと厳…

#Kenshi BC7-20「バッドティース制圧戦」

スタック陥落! 本プレイ大目的の「都市連合の侵略」、その第一歩が記された。「ハッハッハ! 以外と苦労しなかったじゃねーか! そろそろ慢心してもいーんじゃねーか? 俺達!」「通りすがりの皆さんのお陰でもあるのねん。 上手く数の有利を活かして戦えた…

#Kenshi BC7-19「開戦!!」

剣豪の地と化したスワンプ、そして、侍を蹴散らすホーリーネーション正規軍の力を目の当たりにし、幾分ビビリながらの帰還。さあ、次の一手はどうすべきか……「ハウンズに手を出した場合、射撃混じりの襲撃が延々続くのが厄介なのねん」「それに関しては、止…

#Kenshi BC7-18「放浪、探検、そして前哨戦」

次はどうするか、今後の方針は未だ定まっていない。先行きを見定めるためスワンプを偵察。その陣容に恐怖しつつ帰還。「屈強なスワンパー衛兵に、多数の砲座。そこに配置されるメイトウ持ちの剣豪…… この世界のスワンプ、かなぁーーーり厄介なのねん」「流石…