気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi BC7-21「オクランの盾攻略戦」

バッドティース陥落。MOD独自領主も倒し、また一つ緑の町が増えた。
世界征服は順調である。
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「どうせまた、慢心するなっつーんだろ?
 俺だって分かってるさ。危うく挟撃されるトコだったってのはな」
「ムカイ、エサタ、両シェク軍の参戦が無ければ、もっと厳しい戦いになっていたのねん」
「敵を増やさなかった私達の選択が自然と招いた勝機、とも言えるのですが……
 ここまで、思っていたより楽に戦えているのは確かです。
 私達自身の戦力も、そろそろ馬鹿にならないものなっているとも思えます」
「お? お? リーダーも調子に乗って来たか?
 いいねぇ もっと突っ込んで暴れるような戦いがしたかったんだよなぁ!」

4-7-21「オクランの盾攻略戦」

まずは、占領後のバッドティースの観察から始めよう。
暴れたシノビギルド員はボスまで含めてまとめて奴隷落ち……
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一応解放しておくが、ステータスが高いので当然保護は不可能。逃がす事しかできない。
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しかも、追従して逃走に成功するのはほんの一握り。
多くはバッドティース脱出前に戦闘状態となり、奴隷に戻されてしまう。
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もう放置するしかないか……
おや? 街角の騒動の中に、見慣れないモブが。
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アウトローなのに所属が反乱農民ではなく、町で静かに暮らしている。
反乱農民から帝国農民に戻った感じかな?
一方で、看板を掲げたまま空き家になっている店舗が多く、都市連合の支配も万事上手く回っている訳ではない様子が伺える。
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空き家が破壊されて廃墟化していないだけバニラのシェク支配よりマシだろうか。
さあ、一通り観光も済んだ。
次に行こう!
まずは手近なターゲットから。
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平和に暮らしている農民を攻撃。
非道な暴力も、今期の世界征服ロールプレイでは許容される。
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え? 前にも似たような事やってるだろ!って?  うん……
砲台があるとはいえ、農民に抵抗戦力は無い。殆ど無傷に近い完全勝利。
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えーと、まだ解放系以外でホリネ派閥のNPCは勧誘してないから、まだ拉致ってくのは縛り違反じゃないよな……
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男は治療せず放置、女は全員拉致。
無事農村は壊滅。
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邪悪な敵の手から無辜の民を取り返すべく、必死に食らいつくハイパラディン
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だが、奮闘の甲斐なく無情なつまようじによって打ち砕かれてしまう高位パラディン
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彼が倒れると、その少し先で侍隊とパラディン隊が激突していた。
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希望は無い。都市連合軍によるホーリーネーション国土蹂躙はこれからも続くのだ。
拉致農民・8連ガチャ、ドーン!!
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と言っても、昏睡状態明けを待たねばならない。
新人の訓練と荷物整理でもしておくか。
割といつも騒がしいバッドティース北門に審問官含む強部隊がやって来ていたので、一戦交えて侍を援護。
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丁度いい時間潰しになった。
という訳で、農民ガチャスタート。
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倒した敵も、高位パラディンや審問官が混じって豪華メンバーに。
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後に、檻が満員にならないように平のパラディンは買い取って解放してやったりもしている。
さて、ガチャの結果は……(NPC侍に持ち運ばれて7連になっている)
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解放から直接加入パターン、2名。
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残りは……
3名が町から出る前に再逮捕。追従して来た2名はそのまま立ち去って、結局加入は2名のみに留まる。
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いったん本拠点に戻ってから、命名式へ。
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ナンバー81:パイ
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ナンバー82:ヤツジ
ゴジマルが新人の装備を整え、フブイチ達の製造した余剰武器を配備。
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無論、ヤツジはこのままチームAに加わる。ステータスが十台だろうが、関係なく最前線送り。
それくらいのスリルが無ければ盛り上がりに欠けるだろう、という中の人の慢心が伺える。
これだけ人数がいれば意外となんとかなるもので、数人の新人混じりでも問題なく旅は続いていく。
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高位パラディン部隊との遭遇戦も、問題なく切り抜けた。
新人の慣熟期間を取らずに先を急ぐ。
ホーリーネーション東部に進む前に、ブリスターヒル南の農村を襲撃。
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ヒャッハー!と蹂躙。
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また、罪もない農民達が犠牲になっていった。
ステップアップ。次は駐屯兵力つきのホリネ採掘所。
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奴隷を解放しつつ……
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戦闘開始!
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この地にも「上級監督官」が赴任していたが……
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大きな被害を出す事なく勝利。
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軽傷を負った新人を寝袋に寝かせつつ、奴隷解放タイム。
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追従1名。さて、どうだ……?!
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加入!
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加入前から奴隷服のまま敵の武器を奪って戦闘に加わっていた彼もまた、このままチームAとして活躍して行く事になる。
長生きして、立派な退院に育ってくれるといいのだが。
おっと、また追放者ズから保護要請だ。目の前には飢えた野盗の姿も見える。
さあ、守りに行くぞ!とカーソルを走らせると……
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8名の追放者チームのうち、4名が保護要請を出している。
まさか、一気にそれだけの数が加入してしまうのか……?!
野盗との戦闘が始まる前に、サクッと一人保護。
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ナンバー83:ハサン
これまた高水準。刀29だし、持ち運んでいた余剰宝石武器を渡しておこう。
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そのまま野盗を片付け終えると……
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残るメンバーの保護要請は消えていた。
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一度に一人の制限があるのか、もしくは、戦闘開始で保護要請モードが消えたのか……
確かめそびれてしまったのが残念。
続いて、一度攻撃済みの採掘所を再攻撃してトドメ。
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立ち寄っていたキャラバンも始末し、補給物資とバックパックをゴッソリ頂いてしまう。
通りすがりのブルの群れにも突っ込み、新人達に経験を積ませつつ、本拠点に一度戻る。
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ハサンをチームBに預け、装備と荷物を整理し……
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未だ無名の男性召使いの命名へ。
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ナンバー84:タコヨン
それからも、ナック、ハチジ、タコヨン達には過酷な道行くが続く。
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が、意外と傷は浅い。
これもMODの力で底上げされた装備の力だろうか。
バッドティースで傭兵を雇い、北東へ進路を取る。
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いよいよ砦攻めの本命へ……
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「ナルコの誘惑」攻略戦、開始。
道中で出会った侍チームまで加わって、10人近いNPCを引き連れての攻撃。
ここは敢えて……
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雑に攻める!
敵陣には見慣れない戦力が。
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シャツ装備が白いし、一般パラディンより装備が良い?
ステータスはパラディンと同等で、高位パラディンよりは弱い。
バニラより布陣が多少硬かろうと、流石にこれだけの人数がいると、多少指示が雑でもどうとでもなる。
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射手のロシチの立ち位置にだけ注意し、未熟なタコヨンは武器没収の役目を与える。
まあ、それで剥ぎ取れずに斬られる事もあった訳だが。
ここにはボス個体はいなかったが、高位パラディン(ステ60)の頭数が多め。
勝ち切るまで時間が掛かり、ダメージも蓄積したが、ここも気絶者0で終わった。
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わくわくトレハンタイム。
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この世界でもやはりダイヤ武器はここには無い。
有用なMOD武器をいくつか回収するに留まる。
人間相手の戦いが終わるが、敵のベッドは使えず、外は酸性雨
回復できないまま、引き続き遺跡攻略戦に。
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内容はいつも通りなので、バッサリカット。
手傷を増やしつつ、戦闘完了。
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ナルコの誘惑も無事完全崩壊。
更に、回復のために立ち寄った農村を滅ぼす。
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寝袋で完全回復してから……
一度帰る…… までもないか。
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NPC部隊がまだついて来ているので、このまま……
やっちまうか! 慢心上等! 調子に乗って行く!!
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オクランの盾攻略戦、開始。
と、突っ込んで行く、まさにその瞬間……
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テクハン傭兵、時間切れ。
まだ侍部隊がいる! 臆せず挑むぞ!
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チーム主力を前方展開。
新人達は後方に留まり、多対一で敵一人を狙って戦う。
そして、主力前衛の中から精鋭を突出させ、砲台潰しに走らせる。
無謀。なんたる無謀。
両砦の同時攻略である。
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とは言え、やはり一番怖いのは砲台。
双璧の砲門を早急に沈黙させるため、これはこれで悪くない判断だったと思いたい。
新人達には倒れた敵負傷兵と、その治療に駆け回るドクターを狙わせているが、それでも力負けしそうになる場面がしばしば。
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砲撃に釣られての無茶な突出が祟り、ここでリッパーが倒れる。
本戦初の気絶である。
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しかし、NPC侍とファイツの奮闘により北側の防壁上の砲撃は止まった。
表通りも掃討が終了……のタイミングで、侍部隊との共闘が時間切れ。
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と言っても、敵がいる限りはそのまま戦い続けてくれるのだが。
そして、全戦力を投入出来るようになり、南側の砦の制圧も完了。
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歩道橋上に陣取ったロシチの援護射撃はサマになっていて格好良い。
ヤツジが力尽きて倒れるが、気絶した2名もすぐに起き上がり、戦闘終了。
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だが、戦いはこれで終わりではない。本命はこの後……
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新人達が遅れて来るように配置しつつ、メインチームを本部兵舎に突入させる。
ボスバトルは、外部の戦闘に出てこなかった4名。
審問官3名+上級審問官ヴァルテナ。
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ステータス75前後の審問官×3 + 80前後のヴァルテナ
今期で最も厳しい戦いになる事は疑いようもない。
だが、敢えて屋内戦闘を敢行!
ここまで少々ぬるま湯が過ぎた…… 敢えて茨の道を行く!
意を決し、戦闘開始!!
グワーーーッ!!
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最悪の接敵パターン!
敵に突っ込んでいく途中で迎撃体制に入られ、隊列が整う前に、めりこむような形で開戦。
強烈な範囲攻撃を叩き込まれ、ロシチが気絶。
機械特効パラクロによってスケルトンのホエイトも左腕に97ダメージを受ける。
ホエイトは少し下がらせ、自己治療。
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こちらも早速強敵の審問官を一人倒す事に成功するが……
射手ロシチに続き、元々ボロボロだったリッパー、中堅戦力のムーン、新人のヤツジが倒れる。
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(主力が健在のうちに撤退すべきか?)
脳内に危険信号が鳴り響くが……
戦闘、続行!
こちらのトップはステータス約60のゴロクとロクザ。戦力差はかなり大きい。
だが、ロシチが目覚めてくれれば、援護射撃が……
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寝ているロシチに、追加攻撃。 -79
これは当分起きて来ませんねぇ…… このままだと追撃で永眠も……
このままの立ち位置だとヤバい!
撤退しないまでも、少し走って立ち位置を変える。
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外には出ない。屋内ペナルティが発生しているのは敵も同じだ。
審問官も一人倒れた。残るはヴァルテナ含め、2名。このまま戦闘続行!
が…… もうひと押しで倒れそうなヴァルテナが、なかなか倒れない!
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逆に、主力メンバーのロクザとシムシムが倒される。
更に…… 炸裂するオクランホームラン!
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ええい、なんだこのデカい攻撃範囲は!
特効対象のホエイトと新人の三人を残る1名の手負いの審問官の方に回し……
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残るフォーゴ、ヨジーク、ファイツ、ゴロク、ムホーでヴァルテナを囲む。
援護射撃が無いと、ここまで苦しいものか……
が、しかし、ここで突然ダメージがザクザクと通る。
おそらく……
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這って移動する審問官に対するトドメ連打攻撃によって、巻き込み現象が発生し、ヴァルテナに無条件で攻撃が命中する形になったのではないだろうか。
これで、残り12程度だった胸部の削りきりにようやく成功。
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上級審問官ヴァルテナ、討ち取ったり!!
敵地でのんびり回復する訳にも行かない。
ランダム生成の巡回部隊がやってくる前に早急に立ち去らねば。
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ヴァルテナを治療もせずに担ぎ上げ……
気絶したメンバーをかつぎ、そそくさと撤退開始。
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正門から出ると、生き残りの敵兵が起きてきて戦闘になるかもしれない。
ここは……
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防壁の隙間を使う!
シーズン3ではロールプレイを優先して利用しなかった抜け道だが、今は余裕が無い!
幸いパトロール隊が発生する気配も無く、無事、裏から脱出。
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滅ぼした農村でじっくり回復タイムに入る。
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ふぅーーーーっ………………
結構危なかったけど……
四肢もげ無し、死者なし! 今回も綺麗に勝てたぞ!
しかし、これでステ80相手との戦力差は浮き彫りになったなぁ……
射手の存在がいかに大きいか、改めて思い知らされた……
更に砲台の増えるブリスターヒルを攻めるには、まだちょいと早いか。
オクランの拳と、リバース鉱山を攻めるのが先だなぁ。
成長を確認。
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前回比で、筋力+1 打強+1 器用+3 武器+2 攻撃+2 防御+2
いいねいいねー 厳しい戦いだったからこそ、成長が早い。
加入から間もない新人、ナックは……
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前回比で、筋力+14 打強+5 器用+9 長柄+8 刀+3 攻撃+9 防御+9 回避+2
凄まじい成長速度。 無茶をさせた甲斐があったなぁ~
と、一息ついた所でチームBパートへ。

ナンバー73、ナナミは加入後すぐにカタン脇差を量産して鍛冶修行を続けていたが……
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今回、ついに92に到達。
晴れて宝石鍛冶に栄転。
黒ダイヤ、サファイア、トパーズ、エメラルド、の4人同時体制が整う。
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が、今回は調子が悪く、完成したのは一本。
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ダイヤ製 鬼包丁
全てを切り裂く大刀。その重さに変わらず重心は安定しており、脅威の振り速度を実現させている。
斬1.88 打0.37 出血1.00x 貫通10% 防御-1 屋内-4 10kg 37318c 1*10
打撃ダメージがやや高めな代わりに、「兜割り」比で貫通ボーナスが10%低い。
貫通が無い代わりに斬ダメージが高めな他のMOD刀と比べると、中間的なポジション。

キャラバンを倒したお陰で補給物資はたっぷりとある。
このままホーリーネーション北部攻略に向かうか……
それが済んだら…… うーん……
首都ブリスターヒル攻略は力押しの正攻法では上手く行かないだろう。
リバース攻めのついでに、浮浪忍者の力も借りてみようか……
と、戦略を練りつつ、次回へ。
<続く>


縛り内容
・装備(義肢、弾、ランタン、パックパック含む)購入禁止 弾は自作も禁止
・射手&砲手は部隊人数10の桁の数値まで(10~19人で1人 20~29で2人) 
・固有名詞付きキャラと動物は雇わない(一時保護のみ可)
・極力、同じ派閥出身の仲間を増やさない
・暗殺&誘拐禁止+非敵対NPCに対する窃盗禁止(剥ぎ取りは可)
・拠点は今ある一つだけ
・元ビートルホーン組の死亡時のみリセット可
・寝かせ切り等、単純作業による鍛錬禁止(ランニングはOK)
MOD独自要素を調査する上で必要な場合、全ての縛りを無視して良い
プレイ目標
・全MOD装備のデータを最高等級で記録
・可能な限り都市連合の領域を拡大する
・その後、皮剥ぎの本拠点を制圧する
・達成後に新たなMODを入れてインポートし、3年生を解雇する
全使用MOD
・UC&シェクオーバーホール ・コンチクション
JRPGバニラ ・店舗バグ修正
・宝石鍛冶(JP) ・武器庫強化(+宝石武器追加) ・宝石鍛冶装飾
・イーチパーソンズライフ ・フォント変更 ・キャラクリスライダー追加
・Hairs ・Vice's Hair Pack ・AF Hair(+パッチ) ・雇用256人
・負荷軽減MOD(草減らし・テクスチャ軽量化) ・装備描画ズレ修正

メンバー
 <3年生>
フォーゴ:沈着冷静なリーダー 武器鍛冶補佐 チームA
シムシム:人懐こい元ペット 料理担当 チームA
シジュナ:お調子者の元コソ泥 弓鍛冶・砲手担当
ホエイト:薄幸の隻腕スケルトン 鉱夫・工学系担当
ジーク:ノリの軽いサブリーダー 農業担当 チームA
ゴジマル:生真面目な元賞金稼ぎ 防具鍛冶師長
フブイチ:楽観主義のナンパ男 武器鍛冶師長
ファイツ:血の気の多い乱暴者 防具鍛冶補佐 チームA
 <2年生>
イツミ:元・ホリネ追放者長女 料理補佐
イツヨ:元・ホリネ追放者次女 農業担当
イツコ:元・ホリネ追放者三女 織機・宝石素材担当
ゴロク:元・シェク王国 排除・農業担当
 <1年生>
ファナナ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
ゴンパ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
フィフク:元・反乱農民 農業補佐
シックス:元・ホリネ追放者 鍛冶サブ
ムーン:元・草の海賊 チームA
ムトゥー:元・英雄リーグ連合 鍛冶サブ
ロクザ:元・カニバルハンター チームA
ムホー:元・バーサーカー チームA
シクゴー:元・バーサーカー 鉱夫担当
ムム:元・ホリネ追放者 鉱夫担当
ロシチ:元・ホリネ追放者 チームA
リッパー:元・ホリネ追放者 チームA
ムッキュ:元・ホリネ追放者 製鋼担当
ナオ:元・ホリネ追放者 鉱石・水の運搬担当
セヴァン:元・ムーンガーディアン 鉱夫担当
セブニィ:元・農家(カルト村) 鉱夫担当
ナナミ:元・草の海賊 武器鍛冶サブ
シチヨ:元・ホリネ追放者 鉱石運搬担当
ナツコ:元・スワンプ忍者
ナム:元・レッドサーベル
ナナナ:元・ホリネ追放者
セヴィト:元・ホリネ追放者
ナック:元・召使い(低級) チームA
パオ:元・召使い(低級)
パイ:元・農民(ホーリーネーション)
ヤツジ:元・農民(ホーリーネーション)
ハサン:元・ホリネ追放者
タコヨン:元・召使い(低級) チームA