気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#MARVEL_HEROES 新パッチ環境下でのデアデビル考察

ヒューマントーチの変更は少なく、ほぼ今まで通りの感覚で戦えるのに対し、 デアデビルの変更点は多岐に渡ります。 Openerタグの付いたのパワーで殴るとポイントが入り、5まで溜まり、 Finisherの付いたパワーで消費。 ポイントを使う事で様々な恩恵を受け…

#MARVEL_HEROES テストセンター新パッチ…ではなく、小ネタ

テストセンターではデアデビルとトーチに52レビューが入り、盛り上がっていますが… まだ仕様は変遷するであろう、とそちらの感想は今は見送り、以前から気になってる小ネタを幾つか。 とりあえずwikiの方は デアデビルの技リスト更新&60Lv時の数値を記載を…

#MARVEL_HEROES キャプテンアメリカの新ユニーク「インベーダーズ・フォトグラフ」

ひっさしぶりにX-ディフェンスやってたら、出ました、新ユニーク。 これは強いっ!! ・Def+1750 ・SP増強+SP再生 ・シャウト使用時にDef+1120 ・被弾時4%の確率で30秒間トーチ(ハモンド)召喚 ・Health +902 ・全パワー+1 ・スーパーソルジャーツリー+4 こ…

#MARVEL_HEROES 最硬への道

60LVになったし、コズミックターミナルに挑戦するか!と気軽に トライしてみて、圧倒的に不足を感じるのは、防御力。 様々な新要素が追加され、キャラを補強する手段も多くなりましたし、 硬くなるために必要な手段を箇条書きしてみることに。 重視するのは …

#MARVEL_HEROES 元ネタ解説 チャプター4編

都市犯罪級の敵がメインである最後のチャプター。 忍者と宇宙昆虫に加えてミュータントと地底人も登場し、世界観のスケールが拡大。 チャプター5からのX-MEN編への架け橋にもなっています。 ・トゥームストーン アルビノの黒人種であり、巨体や白い肌は自前…

#MARVEL_HEROES 召喚ビルド、どう変わった?

せっかくのイベントだからとコズミックターミナルのマンダリンを 回してみましたが、うーん、完全に装備が足りていない。 マンダリンを倒すまで大体2回は死ぬ。 レジェンドも持ってて一番装備が整ってるケイジの場合でも、 NPC召喚して壁にしてる間に車投げ…

#MARVEL_HEROES (ネタバレあり)映画ソー2見てきたのでゲーム内と比較

ダークワールド、初日初回上映で見てきました。 ゲーム内に登場した映画要素に関して、軽くネタバレしつつ解説をば。 巨人族が映画一作目のデザインに準拠していたように、 ゲームでも当然、マレキス、カース、ダークエルフ、各キャラが 映画版のデザインに…