気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC8-23「ホーリーネーション解放戦」

ホーリーネーションとの間に友好関係を築けるようになり、「修理屋」チームAはオクランプライドの敵地を攻撃する作戦に切り替える。「修理屋」らしい、世界を復元するための戦い。一行の意気も上がる。「いやー、しかし、この俺がホーリーネーションを救うた…

#Kenshi BC8-22「天啓」

シェクと友好条約を結ぶ事に成功。しかし、グレートフォートレスは守りが堅く、まだ力押しで攻め落とせる状況にない。「あ~ 世界地図眺めてると、白い都市を緑にしたくなって来るねぇ」「モングレルに向かうためにも、やはりここはホーリーネーション解放戦…

#Kenshi BC8-21「誤算、紅白、西への移動」

セタの所に賞金首をピストン輸送して一気に友好度を稼ぐはずが、バグ(?)のせいで予定が大きく狂う。しかも、第二帝国の巡回部隊にズタボロにやられ、元傭兵のイニゴくんが片足を欠損。散々である。「第二帝国に賞金が掛けられてから、友好関係を結びやすく…

#Kenshi BC8-20「人間チームの誤算」

第二帝国の占領地を攻撃し、旧敵ホーリーネーション軍との共闘でこれを殲滅。当初目的は達成したものの、聖騎士達との衝突もあり、すっきりしない幕引きとなった。「やっぱ俺達シェクがここいらで活動するのは難しいか~」「僕も義足つけてますから、見つか…

#Kenshi BC8-19「解放戦の始まり」

飢えた野盗と友好関係となり、後顧の憂いを断った「修理屋」。遠征班はいよいよ対第二帝国の反攻作戦を開始すべく、偵察を開始した。「まずは、この間ゲッコーが飛び込んでえらい事になってた採掘場から見てみっか」「ウム。目と鼻の先に前哨地を造られると…

#Kenshi BC8-18「努力の成果」

武器・防具の更新や筋トレも未だ不完全だが、偶然の出会いからMODユニークの「傭兵」が仲間に加わり、戦力はUPしつつある。それでも尚、第二帝国との戦いは連敗が続いている。打って出るにはまだ準備不足のようだ。「北の前哨基地程度の規模なら、やれねー事…

#Kenshi BC8-17「第二帝国の侵攻」

第二帝国の新たなる尖兵、藍衣の「上級兵」の前に惨敗する「修理屋」一行。敵軍による各地の侵略も進み、世界全体が危機的状況に追い込まれて行く。「このままじゃいけねーな……」「我等はまだまだ弱い。その一方、敵は急激に強くなりつつある」「本拠点周辺…

#Kenshi BC8-16「苦闘・本拠点防衛戦」

グレートデザート、北海岸を周り、懐かしい面々と再開。敵の前哨基地を一つ叩き終え、「世界の果て」を出発するチームD8A。「たまたま傭兵やパラディンが来てくれて助かったけど、俺達2人だけだったら相当てこずってたなぁ、ありゃ」「上級兵の相手は、我々…

#Kenshi BC8-15「第二帝国前哨基地を攻撃せよ!」

エリス、馬、ホッブズ、ソマン。懐かしい面々を仲間に加え、ますます身動きを取りにくくなったチームD8A。装備も初期装備のまま。ここには訓練機器も無い。「さっさとワールズエンドに逃げ込もうぜ。 クロトも折角再会した彼女に死なれちゃたまんねーだろ」…

#Kenshi BC8-14「親友達との再会」

シーズン3+中盤から主力メンバーとして活躍した、イズミ&ジュエル。トリオの3人目がいないのは残念だが、2人を仲間に加え、遠征班チームD8Aの旅は続く。「じゃ、次はヘフト、バーク辺りに行ってみっか?」「次元移動直後のショーバタイでは出会えません…

#Kenshi BC8-13「仲間を求めて東奔西走」

スワンプで新たに6名の仲間を確保。新人達の訓練が始まり、またしばらくの間、平穏な時間が続く事となる。「やっぱり、スワンプ遠征はかなり危険ですね。 ブラッドスパイダーの奇襲が、もっと人数の増えた後のタイミングだったらどうなっていた事か……」「し…

#Kenshi BC8-12「スワンプ強行突入」

意地でも飢えた野盗を殴らずに耐え続けた結果、関係は急速に改善。帰らないタイプの傭兵達を常駐させる事により、倒れた野盗を治療し続ける体勢が整う。「テックハンターの傭兵達にまかせてOKなら、俺達遠征に出てもいーんじゃねーか?」「ダスト盗賊は来る…

#Kenshi BC8-11「意地でも守れ!」

長い努力の末、ついに飢えた野盗との敵対解除。もうこうなりゃ意地だ! なんとか友好関係まで行きたい所……「フフン…… クロコ、貴様の世界は結局弱者が相争う野盗蔓延る世界であったな? 我が第四帝国は奴らをも庇護下に置く偉大な帝国であったぞ?」「全世界…

#Kenshi BC8-10「関係改善! スクイン長期滞在」

スクインでまた新たに仲間を集め、チームは17名に。新メンバーの初期訓練を進めつつ、しばしの間、のんびりとした拠点生活が続く。「本格的な量産体制を取るには、まだまだ僕達はスキル不足です。 コツコツと練習生産から始めて行きましょう。 防具鍛冶の…