気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン オープンベータのお知らせ

オープンベータに関する発表は、12/07日16時に発表、とのことです。 第四回(最終)ベータテストレポートの文面を見ていると、 http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/report4/ かなり大幅な調整が行われるであろう事が見てとれます。 期待半分、不安半分… 特に…

ガンダムオンライン 単発狙撃ライフル使用感

27日のサーバ解放デーは、ジムスナの単発ライフルを開発して 使用感を確かめてみました。 結論から言うと…… 難しいっ!! PCのスペックなのか、通信速度の問題なのかは分かりませんが、 若干照準がカクついてしまうため、狙撃に必要な繊細な狙いが難しく… …

ガンダムオンライン、新要素発表

前記事に書いた(http://blogs.yahoo.co.jp/kuluo3go/archive/2012/11/23)、 一日限りのβテスト復活のお知らせと同時に、 クローズドベータレポート第三回記事にて、 新要素が少しだけ発表されています。 http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/report3/ 発表は…

βテスト、一日限りの復活!!

以下、公式アナウンスの転載 11/27は祭だ!! ↓ いつも『機動戦士ガンダムオンライン』メンバーズサイトをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 このたびプレス関係者におけるゲームプレイ体験会を行うことが決定いたしました。 ゲームプレイ体…

ガンダムオンライン 狙撃型雑感

<狙撃型> 長い射程で味方後方から敵機を牽制する役。 砲台・戦艦・敵狙撃機を潰す役 地雷・レーダーポッドも装備可能。 メイン武器の狙撃用装備には、照射型と単発型の二種類があり、 慣れない内は照射型を使い、後から単発型に切り替えるといいだろう。 …

ガンダムオンライン、砲撃型 雑感

<砲撃型> 爆撃を行い戦線を押し上げる役。 タフではあるが、足が遅く、ブーストゲージも短い。 砲弾の雨を降らせてこその砲撃機。 前に出過ぎると動きのにぶさ+砲撃時の無防備さから即死しがち。 かといって敵前線を攻撃しようのない後方にいるのも無駄。…

ガンダムオンライン 支援型 雑感

<支援型> 以下は、主に陸戦型ジムを使ってみての感想。 ・レーダーポッドについて 狙撃型でもレーダーの設置は可能だが、支援の華はやはりレーダーだろう。 指揮官や砲撃機が戦場を把握するため、レーダーの配置はとても重要。 味方拠点への奇襲を防ぐため…

ガンダムオンライン、重撃型 雑感

<重撃型> 支援、狙撃、砲撃型がある程度いるのに対して、常に少なかったのが、 本来戦線を支えるため前に出る射撃戦用に用意されているであろう、 「重撃型」でした。 この重撃型、主にミサイルを使ったロックオン攻撃や、 チャージバズーカによる一撃で敵…

ガンダムオンライン 強襲型 雑感

各機体カテゴリ別に雑感を書き残しておこうかと思います。 あくまで、私がベータテスト中に感じた事をまとめているだけなので、 書いている事の正確さは保証しません。 <強襲型> 殆ど連邦でプレイしていたのでジオンに関しては詳しくないですが、 カテゴリ…

ガンダムオンライン雑記 自殺点について

様々な行動がポイントとなって報酬や階級に繋がるゲームですが、 唯一、そのポイントがマイナスになる行為が「自殺」です。 と、言っても味方の攻撃でダメージを受けるゲームでもないので、 誤射で誰かを死なせる事もありません。 自滅が起き得る状況は限ら…

被撃墜について

クローズドベータテストは終わってしまいましたが、引き続きちょこちょこ書いていきます。 撃墜される事について。 このゲーム、撃墜される事に関して、殆どマイナス要素はありません。 撃墜されたからと言ってスコアが下がる事もないので、 弾丸が尽きたら…