気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC8-09「新たな世界の過酷な試練」

スタックの町で五人の仲間と再会したクロコ達。頭数は増えたが、全員主要ステータスは1桁。むしろ旅の危険は増したと言える。「これじゃ危なくて外を歩けねーからな。しばらくは修行の時間だぜ!」「「「はーい」」」「うっひょひょひょ、JRPGのねーちゃん…

#Kenshi 番外編:ヤヨイは本当に出現するのか?!

Kenshiには、ヤヨイというキャラクターが存在するらしい。 少なくとも、内部データとしては存在している。主要ステータス85、隠密・器用は90と、極めて高い水準のステータスを持っている。 その存在は英wikiにのみ記されており、出現条件は、「ホリネが拠点…

Kenshi、別プレイを挟み、一時更新休止中。

ツイッターの方である程度お知らせしているのですが、現在、シーズン4・第8期のプレイとは別に、別データを使って、ある検証を行っています。唐突な思いつきで、脱線が長引いています。なんだか結論が出ないような気もするのですが、納得するまで検証を進め…

#Kenshi BC8-08「集結する仲間達」

ダスト盗賊のアジトを攻め落とし、キャットを仲間に加えたチームD8。これでチームは総勢6名。ここから出来る事もグッと増えるはず。「早速だけど、ひと仕事頼むぜ爺さん」「なんじゃなんじゃ、病み上がりのジジイをこき使おうってのかい?」「そう言うなっ…

#Kenshi BC8-07「vsダストキング」

ダスト盗賊討伐に向かうはずが、道中第二帝国に襲われ、惨敗してしまうチームD8。ダメージは深く、移動前に休息を挟まざるを得ない。「クッソ…… 射手さえいなけりゃ、もっと戦えたのによ……」「フン、弓を使うのは何も我らだけではない。分かっていた事だろう…

#Kenshi BC8-06「スタック潜入」

ブラックドラゴン忍者首領・ディマクとブザンの身柄を確保。チームD8の四人は本拠点へと帰還する。「足は大事無いか、少年」「あ、はい。クロコさんの持ってきた添え木のお陰ですね」「添え木なんざ、あんま使った事無かったけど、あればあったで便利なもん…

#Kenshi BC8-05「vsブラックドラゴン忍者」

研究を終え、設備も整えたが、MOD装備を製造出来るようになるのはまだまだ先の事。チームD8は、喫緊の課題…… メシ泥棒の退治に向かう。「ブラックドラゴン忍者か…… 今の戦力でも負けはしないであろうが」「ヘヘッ、言い直しとけー 今のクロコ殿の力であれば…

#Kenshi BC8-04「無人の我が家」

サッドニールを仲間に加えた一行は、Bチームが丸ごと消え、無人となった本拠点へと到着。クロコは皮なめし、マスターは建築、クロトは研究と料理、サッドニールは農業……それぞれの仕事を開始する。「ええい、俺がなんでこんな退屈な仕事を! 人手が足りねぇ…

#Kenshi BC8-03「勇者、参戦」

クロコ達3人はグレートデザートを離れ、無人となった本拠点を目指す。ブラックデザートシティを経由し、酸性雨地帯を横断。酸対策も済ませた。「鉄蜘蛛が出た時は、大人しく後ろで見ていろ。 少年、今のお前では太刀打ち出来んのだからな」「そうですね…… 心…

#Kenshi BC8-02「旅立ちの3剣士」

クロコ、マスター、クロト。終わらないループ世界に終止符を打つべく、初代~三代目主人公が集結した。「体の具合はどうですか、クロコさん」 「この体は、前の世界のバーサーカーのモンなんだろ? びっくりするくらいに元の俺そのまんまじゃねーか」 「血の…

#Kenshi BC8-01「繋がる世界達」

新たな世界へ移行する、その直前。ゴロクは、2人の新人、シェク人女性のバーサーカーと、グリーンランダー男性のリーバー奴隷を前に、密談を進めていた。 「つまり、今までの全ての戦いは…… 世界を「修理」するための戦い、などというのは、偽りだったと………

#Kenshi BC7-EX「番外編:MODイベント検証」

フォーゴ達の旅は終わったが……このMODには、まだやり残しがある。プレイ続行。この検証を終わらせてから次のプレイへと移行する事になる。 4-7-EX「番外編:MODイベント検証」 残された最後の謎とは、影の主役、ロクザ……カニバルハンター・アコニトの持つ特…

#Kenshi BC7-45「約束された未来へ」(最終回)

全ての任務が終わった。後は、世界の変化を確認し、次なる次元へと進むだけ……「都市連合の支配する世界の完成、か…… 成し遂げた感はあんまりねぇなぁ」「確かに、テックハンターの都市だけでなくアドマグまで取りこぼしたのは無念なのねん」「ま、奴隷商領は…

#Kenshi BC7-44「魔境南東攻略戦(後編)」

無限転生ループ状態のテックハンター都市を除き、都市連合による世界征服は(ほぼ)終わった。後は南東を制覇し、最終目標に設定した皮剥ぎアジトを落とすのみ。「今の俺らなら、大して苦労しないんじゃねーか?」「観測者様のデータでは、この世界の変化は主…

#Kenshi BC7-43「征服される世界」

ティンフィスト撃破。世界征服における最大の障壁はこれで取り払われた。 後は第七期完走に向けて突っ走るのみ。 とは言え、世界の再確認には相当な時間を要するが…… 「ヘヘヘ、飛び道具の数が少ない分、手数を増やして格闘家を完封ってのはいい戦術だったぜ…

#Kenshi BC7-42「魔境南東攻略戦(前編)」

モウン、フラットラグーン、ブラックデザートシティ、ブラックドッグ、ブラックスクラッチを制圧。これで、征服できそうな町の殆どを攻め落とした。残るは魔境南東を残すのみ……「いよいよだぜ! ハーッ、腕が鳴るぜぇっ!」「過去の記録と照らし合わせると、…

#Kenshi BC7-41「テックハンター掃討戦」

モールは檻から消え、行方不明となったが……浮浪忍者の隠れ里とワールズエンドを滅ぼし、大陸北部の制圧は終わった。残るターゲットは少ない。いよいよ、戦いは南方へと移行する。「モールのヤツも案外脆かったな。噂程じゃねぇ」「苦労して全滅させても何も…

#Kenshi BC7-40「ワールズエンド殲滅戦」

モールを撃破。これで、同盟相手だった浮浪忍者も敵に回る事となる。さあ、都市の支配状況はどう変わるだろうか。「なんだか気の毒なのねん。ホーリーネーションを排除してようやく平和に暮らせる所だったのにねん」「同情は禁物ですよ、ヨジーク。それに、…

#Kenshi BC7-39「要人暗殺作戦」

シェク王国完全崩壊。これで各地の情勢にも動きが出てくるはず。 今回は、各都市を回って変化が有るかどうかを確認して行くとしよう。 「ハーッ! データより強かったな! あのムカイっておっさん!」 「配下の軍団も手強かったのねん…… ここが元いた世界と…