無限転生ループ状態のテックハンター都市を除き、都市連合による世界征服は(ほぼ)終わった。
後は南東を制覇し、最終目標に設定した皮剥ぎアジトを落とすのみ。

「観測者様のデータでは、この世界の変化は主に3大国に集中している、とあります。
本来の南東諸勢力の戦力が相手ならば、苦戦はしないでしょうね」
「一応、全勢力を倒して拠点の変化は確認するのよねん?
なら、サザンハイブだけは油断禁物なのよん!」
「キングか…… 囲んで叩けば勝てない事もねーと思うがよ」
「周囲を固めるエリートガードも数が多くて難敵なのねん」
「先輩の皆さんに倣い、クイーンの命に的を絞って戦うという手もありますね。
とにかく、私達の任務も後少しで完了です。気を引き締めて掛かりましょう」
4-7-44「魔境南東攻略戦(後編)」
本拠点は……
調停後も相変わらずハウンズの襲撃が続いているのだが、敵対関係は解除されているので、町をうろつくのみで戦闘にはならない。

ダスト盗賊以外の襲撃予告は入らなくなっているし、このまま放置していて問題ないだろう。
これなら安心。
本拠点で噛み棒を大量に積載し、チームD7Aは最後の遠征に出る。

モウンではグレゴリ師匠相手に腕試し。
フォーゴ、シムシム、ヨジーク、ファイツの四人組のみで勝利。

これで完全に無人になったはず。 ロケーション情報を確認。

ブルーアイズは逃したんだっけ、どうだっけ。
あちこちで色々やりすぎてもう覚えてない……
次に、反奴隷主義者がどうなったのか、確認のためスプリングに戻る。

生存者発見! まだ壊滅状態にはなっていない様子。
ならば仕上げと参ろうぞ!


ナナミのロケットランチャーで引き撃ちし、外に引っ張り出し……
流石はイーグルクロス以上の力を持ったMOD武器。飛び道具だけでもかなりのダメージが出る。
ボロボロになった所で、格闘家を囲んで叩く。
一応、小屋一つは買ってあるので、現地休憩も可能。


その後の市街戦でかなりのダメージを受けたので、ベッドはすぐに役立った。

さあ、いよいよ本部襲撃…… って、無人?!

相変わらず、全員押しても総人口との数値差があり、全滅状態にはならない。

現地の生存者はゼロ。いつまでもここにいたって仕方がない。

スプリングから南西に向かい、サザンハイブ村を襲撃。


エリートのいないサザン相手なら、軽く蹴散らせる。
簡単に全滅判定に切り替わる。
途中、ダイヤを求めて武器庫にも立ち寄る。

そして、手前のハイブ村は無視し、直接クイーンの城を狙う。

クイーンさえ始末してしまえばそれでサザンハイブは滅ぶ。
道中の傷を、先輩諸氏の残した野営地で癒やし……

万が一、事故があってもいいように、リセットOKメンバー四人で突入。

狙うはクイーンの命ただ1つ!! 行くぞぉ!!
狙い通りだ! 後はかついで撤退……

敵の切り刻む速度の方が撤退速度より速い!

仕方ない、ファイツ! お前がクイーンを運ぶんだ!
倒れた仲間を放置してそのまま全力逃走に入り、サザンハイブ城からの脱出に成功。
後は女王を離れた位置で始末すれば……
って!

親衛隊は倒れた女王を放置し、フォーゴ達を追っていって、残されたのはファイツとクイーンのみ。
なんという棚からぼたもち……
一方その頃、フォーゴ達を追跡するサザンハイブ軍総戦力は、チームAとの決戦に入っていた。

親衛隊+一般兵の全てを相手にして、勝ちきった。
やはり今回のチームは過去最高の水準だったと言えるだろう。

新人以外の前衛は皆ステータス70台という平均値の高さが今期の特徴と言える。
当然、MOD(肩鞄、面、MOD武器、宝石鍛冶)の補助で戦力が底上げされているというのも大きいが。
女王にトドメを刺して、フィニッシュ。


さあ、引き上げだ! 残るは皮剥ぎ盗賊のみ!

巡回隊に襲われつつ、野営地で走れる程度にまで回復を終え……

北のハイブ村に接近すると、フォグマンに変化している事が確認できた。


残念ながら、フォグマン村と化した現地のボス(?)、プリンスの首をもいで行っても、再確認時に状態変化は無し。
無人のフォグマン村が残るのみ。
変化が確定した所で、一応サザンハイブ首都にも戻り、こちらも一応殲滅しておく。

周辺の武器庫を漁るのも忘れない。

武器庫型遺跡だけでなく、ハイブ兵舎型遺跡もしっかりチェック。


ここの衛兵は宝石武器を装備していて、そこそこ強くはあるが、ここまで育ったチームだと苦戦とまでは行かない。
武器庫以外もチェックしておいて良かった! ここで嬉しい発見が!

斬0.56 打2.49 出血0.50 貫通50% 攻+3 防-1 対ロボ10% 対人・対動物25% 49kg 37886c 2*10
他のMOD重武器より火力が高いし、対ロボ10%あるし、皮剥ぎ対策に今すぐ装備……とも思ったけれど、重武器使いは既にムカイの「大山鳴動」(貫通50%)をダブルで装備しているし、重量ペナルティを発生させてまで持ち帰る必要はないかな……
サザンハイブ領を漁り終え、再び火山地帯へ。

一応、と、再びスプリングを確認すると、また少し戦力が回復していた。
やっぱり、遠征していた面々がちらほら帰ってきてるって事なのかなぁ?

今回も全滅させ、死亡を確認していく。


これ以上は減らず、観察は残10でストップ。
回復後、いよいよ皮剥ぎ盗賊を仕留めに行く。

過去周回で設営された野営地があるため、多少の無茶は効くだろう。

射手と新人の安全にだけ気を配り、後は流れで適当に蹴散らす。

サヴァン(今生においてはグリーンランダー)を仕留め、現地のピーラーに突っ込んで確殺。

家探しをすると、ダイヤ武器も出て来る。

最後に、再起動して起き上がってくる敵を殴り倒して……


後は、次元スライド現象が発生するまでの間……

新たな世界では、強くなりすぎ&人数の増えすぎたチームをどうすべきか、思案を巡らせつつ……
次回のエピローグでもって、第七期のプレイも最終回。
チームD7、フォーゴ達との別れの時も近い。
<続く>
縛り内容
・装備(義肢、弾、ランタン、パックパック含む)購入禁止 弾は自作も禁止
・射手&砲手は部隊人数10の桁の数値まで(10~19人で1人 20~29で2人)
・固有名詞付きキャラと動物は雇わない(一時保護のみ可)
・極力、同じ派閥出身の仲間を増やさない
・暗殺&誘拐禁止+非敵対NPCに対する窃盗禁止(剥ぎ取りは可)
・拠点は今ある一つだけ
・元ビートルホーン組の死亡時のみリセット可
・寝かせ切り等、単純作業による鍛錬禁止(ランニングはOK)
・MOD独自要素を調査する上で必要な場合、全ての縛りを無視して良い
プレイ目標
・全MOD装備のデータを最高等級で記録
・可能な限り都市連合の領域を拡大する
・その後、皮剥ぎの本拠点を制圧する
・達成後に新たなMODを入れてインポートし、3年生を解雇する
メンバー
<3年生>
フォーゴ:沈着冷静なリーダー 武器鍛冶補佐 チームA
シムシム:人懐こい元ペット 料理担当 チームA
シジュナ:お調子者の元コソ泥 弓鍛冶・砲手担当
ホエイト:薄幸の隻腕スケルトン 鉱夫・工学系担当
ヨジーク:ノリの軽いサブリーダー 農業担当 チームA
ゴジマル:生真面目な元賞金稼ぎ 防具鍛冶師長
フブイチ:楽観主義のナンパ男 武器鍛冶師長
ファイツ:血の気の多い乱暴者 防具鍛冶補佐 チームA
<2年生>
イツミ:元・ホリネ追放者長女 料理補佐
イツヨ:元・ホリネ追放者次女 農業担当
イツコ:元・ホリネ追放者三女 織機・宝石素材担当
ゴロク:元・シェク王国 排除・農業担当 チームA
<1年生>
ファナナ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
ゴンパ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
フィフク:元・反乱農民 農業補佐
シックス:元・ホリネ追放者 鍛冶サブ
ムーン:元・草の海賊 チームA
ムトゥー:元・英雄リーグ連合 鍛冶サブ
ロクザ:元・カニバルハンター チームA
ムホー:元・バーサーカー チームA
シクゴー:元・バーサーカー 鉱夫担当
ムム:元・ホリネ追放者 鉱夫担当
ロシチ:元・ホリネ追放者 チームA
リッパー:元・ホリネ追放者 チームA
ムッキュ:元・ホリネ追放者 チームA
ナオ:元・ホリネ追放者 チームA
セヴァン:元・ムーンガーディアン 鉱夫担当
セブニィ:元・農家(カルト村) 鉱夫担当
ナナミ:元・草の海賊 チームA
シチヨ:元・ホリネ追放者 鉱石運搬担当
ナツコ:元・スワンプ忍者
ナム:元・レッドサーベル
ナナナ:元・ホリネ追放者
セヴィト:元・ホリネ追放者
ナック:元・召使い(低級) チームA
パオ:元・召使い(低級)
パイ:元・農民(ホーリーネーション)
ヤツジ:元・農民(ホーリーネーション)
ハサン:元・ホリネ追放者
タコヨン:元・召使い(低級) チームA
エイコ:元・召使い(低級)
パム:元・ホリネ追放者 電子部品担当
エイナ:元・ホリネ追放者
パチパチ:元・ホリネ追放者
パナイ:元・ホリネ追放者 チームA
クゼ:元・ホリネ追放者 チームA
キューイ:元・ホリネ追放者 チームA
ココノツ:デッドキャット
クザン:デッドキャット
ナイフォ:デッドキャット
:バーサーカー チームA
:リーバー(奴隷) チームA
:ヤムドゥ
