気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi BC8-41「決戦は突然に」

奴隷市場を解放し、ヘッドショット達を連れ帰ったチームA一行。正規メンバーに加えるかどうかで悩みつつ、しばし新人達の初期訓練期間が続く。「新人達の面倒を見終えたら、次はどうすっかねぇ~」「次は……陥落しているとすれば、ショーバタイ解放が妥当では…

#Kenshi BC8-40「奴隷市場解放戦」

スワンプの敵地全てを攻略。いよいよ戦いは大陸南部へ。まずは、スワンプの南出口に位置する「奴隷市場」に向かう事になる。「奴隷市場か…… スワンプが軒並みやられてた事を考えると、あそこももう落ちてんだろうなぁ」「南方の戦いはまだまだこれからであろ…

#Kenshi BC8-39「スワンプ解放戦」

アグヌ、チャドが加入。出来る事からこつこつと、地道な格闘家修行からスタート。「リドリィさんが見つからなかったのは残念ですが…… 南東偵察という意味では意義はありましたね」「ああ…… カタン攻めは、生半可では済まなさそうだな」「あのまま都市攻めを…

#Kenshi BC8-38「仲間を求めて」

ホーリーネーション領の、全ての第二帝国占領地を攻略完了。これでようやく、四将軍のうち(おそらく)最弱であろう、行方不明となった「農業の長」を処理し終えたという扱いに出来るだろうか。「で、次はどうする?」「近い所で、スワンプの攻略もしておきた…

#Kenshi BC8-37「ホーリーネーション解放」

浮浪忍者の里と世界の果てで新たな人材を確保。と、同時に、浮浪忍者、テックハンター、マシニストと同盟。崩壊しつつある世界の中で、ようやく人類が一致団結して敵に立ち向かう体勢が整いつつあった。「あっちこっちと同盟できたはいいが、まだまだ世界は…

#Kenshi BC8-36「世界の反撃」

リバース鉱山を第二帝国から解放すると、シノビがちゃっかりと鉱山を占拠し、各勢力を取り持つ外交力を発揮。意外な存在力を発揮するシノビのお陰で、世界はまた一歩、一致団結へと近付けた。そしてチームAは、また新たに一つの勢力と手を結ぶべく、現在の世…

#Kenshi BC8-35「復興の第一歩」

第二帝国に選挙されたリバース鉱山を解放。残っている「住民数」は奴隷達のものだろう。攻略は完了したと見て、チームAは本拠点へと引き返す。「情勢の変化を確認してから戻りてぇ所だが、本拠点の防衛もやらなきゃいけねーからなぁ」「今は行って戻れる距離…

#Kenshi BC8-34「醜悪なるリバース」

第二帝国の襲撃は余裕を持って凌げるようになってきてはいるが、それはチームAが戦った場合の事。まだまだチームBだけでは勝てないのだが、だからと言ってチームA任せではいつまで経っても強くならない。「今後は、俺達が相手しつつも、チームBにも参戦させ…

#Kenshi BC8-33「転戦と義勇兵」

旅先で出会ったパラディンの一団から、入隊希望者が。国を離れ、第二帝国との戦いに身を投じる覚悟を決めた彼を、聖騎士達は黙って見送る。古い鎧を脱ぎ捨て、彼は新たな戦場へと向かう。「へぇ、こんな出会いがあるとはなぁ」「過去の世界にこういった事例…

#Kenshi BC8-32「バッドティース攻略戦(後編)」

バッドティースを3度に渡り攻撃。しかし、敵の層は質・量共に強固であり、敢え無く敗退。チームはズタボロになった身体を採掘場跡のストームハウスに横たえる。「くっそぉ~ 弓持ちがいるとなかなか思うように戦闘を切り上げられねぇ……」「戦闘を切り上げる…

#Kenshi BC8-31「バッドティース攻略戦(前編)」

第二帝国に占領された遊牧民の村を奪還。村人達は生き延びたものの、尚環境は厳しい。戦えど戦えど、敵の手は休まる事がない。世界に平和を取り戻すのはいつになるのか……「いやー、こりゃあ、人類、本格的にマズいんじゃないかぁ?」「活き活きした顔で言う…

#Kenshi BC8-30「苦闘、地元攻防戦」

本拠点北の採掘場は攻め落としたが、おそらくは、今は緑の他の採掘場群も、既に敵の支配地となっているのだろう。世界の情勢はますます苦しくなって来ているのではないだろうか……「他所に攻め込む前に、まずは地元を安定させないと動きにくいですね」「至近…

#Kenshi BC8-29「迫りくる脅威」

とうとうMOD独自の本拠点襲撃イベントが始まった。今回はなんとかチームBのみで撃退する事が出来たが、飢えた野盗が撹乱してくれたお陰でしかない。総力戦になった場合どうなる事か……スワンプを攻略していたチームAも帰還。しばしの間本拠点での暮らしが続く…

#Kenshi BC8-28「チームB vs 第二帝国 本拠点防衛戦」

スワンプの入り口、ロット村の解放に成功。しかし、それがトリガーとなったのか、イベントフラグが進行。ついに第二帝国による本拠点襲撃が始まる。「敵に動きがあったらしいが、こっからじゃどうにもならねーな……」「サッドニール達を信じて任せる他無し。…

#Kenshi BC8-27「ロット再攻略戦」

グレートフォートレスを攻め落とし、シェク戦士が一人仲間に加わる。予想外の嬉しい報酬と共に、一行はスクインを経由し、ボーダーゾーンへ。本拠点への帰路を急いでいた。「いやぁ強いなぁ、アンタ! 期待してるぜ新人!」「ッス! よろくしお願いしますッ…

#Kenshi BC8-26「要塞攻略戦」

南方を目指してスワンプ突破を試みたものの、その入口で引き返さざるを得なくなったチームA。未だ実力不足。一行は全身傷だらけで本拠点に帰り着く事となった。「やれやれ、危うくマスターの内蔵がチューチュー吸い出される所だったぜ……」「クッ…… 事実であ…

#Kenshi BC8-25「スワンプ突入」

モングレルチームを仲間に加え、本拠点に預け、増えた人員分チームAを増員。だがしかし、隊の練度が下がった事で、一戦ごとのダメージも増える。第二帝国との戦いで大きなダメージを負い、ウェイステーションに引き返す事となった。「今からこれじゃ、ちっと…

#Kenshi BC8-24「モングレルの剣士達」

ホーリーネーションと同盟を結んだ後、第二帝国に奪われた村々を次々と解放。 敵部隊とも互角に渡り合えるようになりつつあり、チームの成長を実感する。 「上級兵相手なら、チームの連中でも戦える感じになって来たな。 これくらいの実力がついたなら、西に…