気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi ニコニコ動画のコメ返し(26~30話)

毎度、いいね、広告、コメント等、ありがとうございます! 5話一区切りのコメント返し、先延ばしにしていたら忘れかけていました(汗) 第二部ドリン編も終了が近くなり、色々伏線を一気に回収するターンに入ってきました。 今回も、若干、先の展開が読めてし…

#Kenshi s5_60「コンプリート!!」

動画の物語は、監視塔を巡るドリン編の結末に向け、佳境に。 しかし、ここからまた準備が必要な時期に入り、作業は停滞…… 今回は、そんな合間に行った、武器製造のターンのお話。 s5_60「コンプリート!!」 まずは、前回設置したグリーンバックドームのチェ…

#Kenshi s5_59「拡大しすぎちゃった……」

未所持の設計図を求め、長駆遠征。 結果、メイトウ1本と新人数人を連れて戻る事に。 手に入った設計図は0。 頂いた情報(ヒント)によると、まだ見つけていない武器屋がある、との事だが…… s5_59「拡大しすぎちゃった……」 本拠点では相変わらず、奴隷商の…

#Kenshi s5_58「エッジ2、数え直し」

6振りのメイトウを回収し、遠征から帰還。 久々の探索旅行は大成功。ホクホク顔で動画撮影を再開する。 s5_58「エッジ2、数え直し」 今回はまず、投稿済みの動画29話撮影編から。 まず、今回はロード・イナバの出番があるので、イナバ役が必要になる。 ス…

#Kenshi s5_57「久しぶりのメイトウハント」

ドリン決戦編の撮影が完全に終わり、ボーンドッグを連れ帰り、ようやく一息つく事が出来た所で、前回は終了。 今回は、動画28話と29話の間に行った探索遠征の紹介となる。 s5_57「久しぶりのメイトウハント」 本拠点生活に戻り、パラディン役として連れ回し…

#Kenshi s5_56「子犬、宙を舞う」

一生懸命状況作りを終わらせ、貴重なセーブポイントを作成。 ワンシーンを撮影してはロードして戻る……を繰り返していく。 「後で無かった事にする」要素が多いため、撮影が終わるまでここから動く事は出来ない…… 突貫作業で、一気に動画作成を進めていく。 s…

#Kenshi s5_55「ドリンにカニバルぶつけんだよ!」

演者と衣装を集め、いざ決戦シーンへ! 面倒臭さ極まったドリンでの撮影が始まる…… ここからの収録作業は本当に大変だったが…… s5_55「ドリンにカニバルぶつけんだよ!」 とりあえず、完成した「決戦パートの前編」がこちら。 www.nicovideo.jp 多数の勢力が…