気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2004-01-01から1年間の記事一覧

ネクサス叩き

ウルトラマンネクサス、私はかなりお気に入りなんですが、 久々に実況スレ見てかなりゲンナリ・・・ 叩き専用スレと化してます。 もうね、口から糞垂れまくり・・・ どんな名作でも「こんなもん糞だ」と思いながら見れば糞になる。 駄作でも、いいところ見つ…

スーパーロボット大戦GC 購入

締め切りも守れた事だし心置きなく発売日プレイ!! で、ファーストインプレッション。 「古臭っ!!」 いや、ほんと、演出面で容量使えないGCの宿命・・・ 戦闘シーンのけたら、解像度以外GBAレベルと言っても過言でわない感じ 合体・出撃シーンが一枚絵だ…

巨商伝、根気良くアップデート

MMORPG巨商伝、地味にこつこつとアップデート中。 既にβ開始から二年は経ったのかな? 当初は毎日廃人レベルでハマッてましたが、最近では更新が あったらそれをちょっと見てみるか、程度です。 基本無料でアイテムモール有料ってタイプですから課金 …

プラスターワールド・伝説のプラストゲートEX

デビチルだけでもまだまだ遊び尽くしていないのに、ちょっと前に プラスターワールドまで買ってしまった・・・ 旧作と新作がセットで一本というボリウムの一本。 第一印象は 「古臭っ!!」 これは子供達に見放されるのも已む無しか・・・とか思いました。 …

投売りワゴンの常連、デビルチルドレンに愛を!

実はここ数ヶ月、デビルチルドレンにハマッてます。 GBAの光の書・闇の書双方合計で、既に80時間以上プレイしています。 購入価格は280円と780円だというのに・・・ 実は、かなりやり込める佳作RPGです。 <デビルチルドレンの特徴> ・豊富な…

★超ネタバレ★ゴジラファイナルウォーズ

大いに満足!! 熱血し、爆笑し、そしてちょっとガッカリ、そんな映画でした。 終盤まで、熱血おバカ大活劇で大いに大興奮・大爆笑したんですが、 最後の対決が、人間側・怪獣側、ともにガカーリ 人間と怪獣の対決をもっとリンクさせればよかったのに・・・ …

ビーストマシーンズ(リターンズ)

一週間くらい経つのかな?発売されてから そんな、ビーストウォーズリターンズ(海外タイトル ビーストマシーンズ) を三体ほど購入しました。 ・ブラックウィドー ・チータス ・ラットル の三体。軽くレビュっときます。 ・ブラックウィドー 出来がイイと評…

比較 ガチャフォースとエウティタ

いや、楽しすぎますよガチャフォース 繰り返しストーリーモードプレイするのも苦痛にならない程度の長さで、 2周3周と繰り返す意味もある。 とてもゲームとして考えられた作りで、戦闘以外のこまかい所までキモチイイ。 んで、私はエゥーゴvsティターン…

ガチャフォース購入!

長いこと本体購入前から探していたガチャフォースをついに発見! 喜び勇んで帰宅後開封・・・・・・ ・・・・ ・・ ・ 中身が無ぇぇええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!! 明日か明後日に取りに行く事にします。 orz

日本アニメーション、同人販売規制へ

名作劇場などで有名な「日本アニメーション」、DLサイトコムでの自社アニメの 同人作品の販売停止を命じ、DLコムもそれに応じました。 これは、権利問題で言えば当然の事なんですが、「何をいまさら・・・」と思う次第であります。 エロがいけないのか、…

GC購入時はご注意を!

GC、価格を抑えるためか、必要周辺機器が付属していない仕様なんですねぇ ・ビデオ端子orS端子 ・メモリカード この二つは必須なので、買う時はあわせて買わなければいけません。 ですが、映像端子はSFCやN64と共用なので、持っている場合必要ないよう…

スパロボに備えてGC購入 あと種ゲーも

GCとキン肉マンとゼルダを購入 キン肉マンは1500円、ゼルダは1000円。 安すぎ。 GC本体は中古で10000円でしたが、うっかりメモカ買うの忘れてておあづけ。 で、同時に購入したSEEDゲー「終わらない明日へ」をプレイ。 いやぁ、アバウト…

ガンダムSEEDディスティニー

いやはや、余り期待していなかっただけにかなり満足できました。 叩くために見てる人たちは喜んで叩きまくってるようですが。 まあ私も、キャラデザのハンコ絵ぶりは嫌いなんですが、MSア クションは大満足でした。 そんでもって録画で二度目を視聴した時…

映画 「回路」を見た

語るとネタバレにどうしてもなっちゃうので、簡単な感想に留めると、 面白かった。 怖いとか、そういう方向性でなく、映画として面白かった。 死生観とか、そういった観念的なテーマが胡散臭いと見る向きも あろーけど、あたしゃ好きだな、こういうテーマ。 …

今更スパロボMXを開始

熱血サクラも予想通りダラダラした最終話でガッカリして、クリア 後のこいこい大戦に勤しんでいたわけですが、いやぁ、面白かっ たですなー、こいこい大戦のショートシナリオは~ クイズ探偵ネオ&ジオみたいに、全てを花札で決着を付ける花組 に爆笑させて…

サンテレビ、星の子チョビンを放送

今回は関西在住でない人置いてけぼりの話題です(汗 本日で既に第三話ですが、サンテレビが石之森原作のアニメ 「星の子チョビン」の再放送を開始しました。 これがまた悪の大王の送り込むロボ怪獣や、使い魔ロボットと生身で 戦うという、石森イズム全開の…

サークル散水社、よねまる氏、訃報

http://angelic.jp/~r_cherry/ 同じ本に参加させていただいたりして、密かにその絵を目標として敬愛していた よねまる氏が、9月9日にお亡くなりになっていました。 ほとんど交流らしい交流もしていなかった私ですが、なんとも寂しい気持ちで一杯です。 今…

SCEJすごいタイトル続報

>「ワンダと巨像」は、「古えの地」と呼ばれる大地を舞台に、「巨像」と呼ばれる >神々しい巨大モンスターと戦うファンタジーアクションゲームだ。「ICO」で培っ >た経験と技術を基に作られる、美しく、壮大で、迫力のあるアクションゲーム >に挑戦した…

せっかく時間かけたのに・・・

光武では勝てない敵、降魔出現! 攻撃は一発1点しか通らない、撤退して砲撃を待て! ・・・というシナリオでしたが、大神の攻撃力UP効果のある特殊攻撃を使えば、倒すのに現実的な攻撃力が得られる。 なわけで、攻撃を凌ぎつつ時間をかけて降魔を全滅させ…

「ワンダと巨像」「GENJI」発表されたものの・・・

http://www.playstation.jp/scej/title/sugoi/pressrelease.html タイトルとジャンル、ちょっとした雰囲気くらいしか分かりません。 肩透かしだし、どうすごいのかさっぱりです。 不発の予感。

SCEJすごいタイトル二本発表

・・・と銘打って、二日前から意味深に前フリしていたSCEJ、 ついさっきその発表日時になったので見てみたら 特にシリーズものと言うものではなく、 「ワンダと巨像」 「GENJI」 という二本だった。 どんなゲームなのかと気になるのだけれど 過負荷のせいか…

熱血サクラおもしれ~

「旧作と変わってない」とか言ったヤツ!でてこーーーい!! ってくらい変わってますやん。 ホンマ、シナリオに深みが出たというか、ほとんど新作と言ってもいい紅蘭シナリオの演出の上手さにビックリ。 マリアのみかん箱&ほふく前進にもわらかしてもらいま…

サクラ大戦 熱き血潮に

Vの情報もちらほら出てきたサクラ大戦、1作目のリメイクである 「熱き血潮に」が1500円とお買い得だったので買ってきました。 ・・・少し後に別の見せで新品1000円で見かけて驚きましたが…… 作りすぎたのかねぇ~ で、知人からは「リメイクの割に前と変わ…

BB戦士再販シリーズ

「古本市場」のチェーン店にはよくガンプラが置いてあるもんだけど、 今日はビックリした、ほんと。 「武者カゲゼータ」まで再生産するなんて・・・バンダイさんは凄いなぁ・・・ 非ガンダム族好きな私はついつい「武者璽悪」なんて買ってしまったり。 さす…

サクラV

リカリッタ!! リカリッタ!! ぶおおおーーーーーーっ ぶおおおおーーーーーーっ(ほら貝) どうも世間では評判最悪のサクラ大戦Vのキャラデザですが、 私は大いに気に入りました。 特にリカリッタ。 九条昴の中性的なデザインもいいカンジ。 でもリカリ…

武者頑駄無新シリーズ

なんか、イイぞぅ! 昔懐かしの戦国伝「七人の武者」のリファインだ!! しかも敵が∀、X、V、シルエットF91など、従来と比べてグッと マイナーどころになっていい感じだ!! 武者チームから「鋭駆主(エックス)」が秘宝を持って逃走、とか 素敵な扱いに…

ガンダムSEEDデスティニー

変形ガンダム四機、あのゲテモノセンスは好きだ。かなり素敵だ。 前作の三馬鹿が今ひとつはじけてなかった分頑張ってもらいたい。 レッグフライヤー 素敵すぎて言葉が出ません そのまま飛ばしているだけやん!! 変形してないやん!! とか 野暮なこたぁ言い…

ダイガンダーの末路

一時期トイザラスでも500円で売っていたりした 「爆闘宣言ダイガンダー」の玩具だが、まだ持っていなかった Wファングが欲しくて、ヤフオクで落札。 その人からは色々とビーストウォーズとか100円出品されていた。 同時に落札したビーストウォーズの玩具の方…

とりあえず作ってみた

流行らしいブログとやらを作ってみた。 タイトル通り、気分で更新するので、もしかしたらこのまま 更新しないのかもしれない(笑