気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ビーストマシーンズ(リターンズ)

一週間くらい経つのかな?発売されてから

そんな、ビーストウォーズリターンズ(海外タイトル ビーストマシーンズ)

を三体ほど購入しました。

・ブラックウィドー

チータ

・ラットル

の三体。軽くレビュっときます。

・ブラックウィドー

出来がイイと評判、かつ、はじめて?女性らしいスタイルを実現した

ウィドーさん。メタルスのは勇ましすぎた気がしますが、今回はバッチリ

悪女な雰囲気・・・ってサイバトロンだろ!

んで、他より安い1999円なんですが、安い!安いよ二千円!

と叫びたくなる出来の良さ。

ギミックはさほど凝っていないのですが、長いクモ足をこう使うか!と

驚くアイデアで、生々しい毒蜘蛛から悪の女怪人に見事な変形。

蜘蛛の腹の部分がスライドするギミックは気持ちいいですねぇ

シンプルながら、綺麗な変形をする好商品でした。

難点は、バイザーを上げた時の顔がエグイのとw、

蜘蛛時の足が、ビスむき出しで見えている点。

俺スパリンに使う時は下半身に適しています。

・ラットル

最初はコンボイとウィドーを買う予定でした。が、店頭で眺めていると・・・

「ネエカッテヨ ボクヲカッテヨー」

とささやく声が聞こえたような気がして、グロテスクかつ卑猥な顔を持つ

ラットル君をなぜか手にとっていました。

キワモノ好きの魂にあの目が火を灯したようです。

事前に紹介サイト等で見ていたので、あのネズミ時のグロキモさには

うへぇと辟易していたものですが、いやはや、手に取って遊んでみると

この商品の楽しさが良く伝わってきます。

変形ギミックはさすがのメガサイズ、今までのラットルとは比べ物に

ならない凝りようで、説明書を見るまで首~背骨がガコッと回転する

仕組みに気付かなかったくらいです。

で、人型になると一気にヒーロースタイルに! おまけに車輪が展開

して回転カッター?になるのがまたカコイイんですわ。

落ち着いた色調も、彼の「一兵士」的キャラにマッチしているし、

モールドやデザインもSFセンスな感じで、いかにも米ロボな雰囲気で

惚れまくり。肩の可動がネックですが、言うこと無しの完成度。

マシーンズドラメガよりは余程素敵と言いたい!

胴体内を空洞にできるので、俺スパリンでの上半身に最適です。

チータ

キモイキモイと評判のマシンズチータス、やっぱりキモい!w

でも、この独特のセンスは嫌いじゃないなぁ これぞマシーンズ魂。

カラーリングが実に秀逸で、クリアグリーンの肉の上に黄色の豹装甲

といった趣で、非常にバイオクリーチャーな雰囲気を演出しとります。

変形も見た目より凝った作りで、説明書をしっかり見るまで理解できま

せんでしたとも(汗

いや、というより、変形のためのパーツ移動の余地が非常にタイトで、

説明書どおりにやっても、極めてギリギリ。胴体内の軸と豹の鼻面が

こすれてしまって、鼻の先の塗装に傷が付きました・・・

どうもこの豹の首の収納ギミック、説明書にない移動ができるので、

ひょっとしたらギリギリじゃない変形方法があるのかも・・・

ちなみに、チータスだけ後日海外版を買ったので、国内版では直って

いる可能性もあります。

他に残念な点は、やはり肩の可動範囲が狭いことと、ギミックは

いいのに、これまた可動範囲が微妙なフトモモ付け根。

俺スパリンでは下半身にするとどうしてもバランスが異常になりますし、

上半身確定です(笑

トランスフォーマー ビーストコンボイ RM-11