いや、楽しすぎますよガチャフォース
繰り返しストーリーモードプレイするのも苦痛にならない程度の長さで、
2周3周と繰り返す意味もある。
とてもゲームとして考えられた作りで、戦闘以外のこまかい所までキモチイイ。
んで、私はエゥーゴvsティターンズも買っているんですが、こっちは
ちっとも楽しく感じない・・・
「対戦しないとエウティタの面白さは分からない」と言いますが、それって
一人でも面白く作れなかった事への言い訳に聞こえる・・・
友人が来宅した時に時々遊びますが、経験の差があると真剣勝負できなくて
これまた全然面白くないです。
同等の腕前の対戦仲間がいれば面白い!というのは当たり前のことだし、
いいPTメンツがいれば面白い!というMMORPGなら当たり前のことと同じで
そのゲームの特徴としてはあまり相応しくない誉め言葉だと思うワケです。
対戦パランスとりつつ気持ち良くプレイできるゲームを作る事も可能なはず…
・相手をロックした(視点を相手の方に向けながら)自由に移動ができない
>ガチャでは
後ろ歩きしながら射撃も可能
・動きがモッサリ
>ガチャでは
機敏。全体的に早いが、ふっとび&起き上がり移動でテンポは早過ぎない
・原作世界観&雰囲気がゲーム内容があっていない
>ガチャでは
原作ないし、世界観とシステムが完璧にマッチ
相手の隙を突いて攻撃するという連ジ系の基本は、動きがスピーディーでも
緩急を付けたモーションにすれば充分可能、とガチャは証明してくれました。
初心者だと撃っても撃っても当たらなかったり、格闘にもちこめなかったり、
世界観ぶちこわしだったり、ただ長いだけのミッションモード・・・言い出せば
不満はキリがないですが、とにかく、
「気 持 ち 良 く な い !」
という根源的な問題が一番不満な点です。
やりこまないと楽しむ事が出来ない、のはゲームとして問題アリと
カプコンなら分かっていると思っていたのに・・・
別会社が製作しているせいかなぁ?
事前に対戦しか楽しめないゲームだと知っていれば買わなかったし、
それを買ってしまった自分のミスとも言えますが・・・
プレイしてて気持ちいいゲーム達を立て続けに遊んで、ちょっと愚痴り
たくなったのでした。
エウティタファンの人々、スマンセン・・・自分にはやり込めなかった・・・