気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi VS #ステラリス その10「崩壊と、息吹と」

シェク王国、ゾンビ、地球帝国、そして自由ラクサラ国が滅亡。 ホーリーネーションと第一帝国もまた、連邦に国土を焼かれ続け、滅亡寸前の状態となっている。 人類同士が相争った挙げ句の自滅、と言える所も多かったが…… モングレルとパカリで共同で攻撃した…

#Kenshi VS #ステラリス その9「銀河滅亡の序曲」

人類同士が醜い争いを続けていく中、ついに銀河最強の勢力にまで成長してしまった第二帝国。 彼ら「断固たる殺戮機械」が次に牙を剥くのは、ラクサラ国。 スケルトン軍団と連邦が激突する頃には手遅れになっているのではないか…… そんな恐怖を覚えざるを得な…

#Kenshi VS #ステラリス その8「第二帝国の脅威」

電撃侵攻作戦に失敗した地球帝国&第一帝国。 パカリ&都市連合の連邦艦隊を相手に、不利な状況での大艦隊戦が今まさに始まろうとしていたその時、背後から第二帝国が出現。 弱った都市連合を叩こうとするあまり、背後の強敵を軽視しすぎたか。 これで銀河の…

#Kenshi VS #ステラリス その7「地球帝国 vs 都市連合」

エルゾ、パカリ、都市連合の銀河連邦はホーリーネーション、エキニャンとの戦いに勝利。 更に大きくその勢力を伸ばすに至るが、休むまもなく地球帝国、第一帝国が連邦に戦いを挑む。 一方、銀河西方では第二帝国が着々と勢力を伸ばし、ラクサラ国はますます…

#Kenshi VS #ステラリス その6「ホーリーネーションvs都市連合」

2つの戦争が終わり、パカリ研究院ら「連邦」が力を伸ばす結果となった。 都市連合とパカリに挟まれたホーリーネーションは、このままでは助かるまい。 列強から敵意を向けられ続けている我らが生き延びるためには、連邦の一強状態をどうにかした方がいいのだ…

艦これの良い所、悪い所

ようやく艦これのイベントを完走しました(甲勲章2つ目)。11月末から今まで掛かるってどんだけだよ…… てなわけで、最近ツイッターで罵ってばかりだったので、嫌いなばかりではないんだよと言うためにも、ここで一度、自分から見た艦これという物を総括してみ…