気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブダイバー 第15話

第15話 『黒い子守唄!ウェブモンスターの罠』 「グラディオンを倒すには一体では駄目だ」とドラグオン、黒フェニクオン&グリフィオンを同時に派遣。 ……どうせなら四人同時に出せばよかったのに。 今回の作戦では催眠音波で島中の人間を眠らせるクラゲ型の…

ウェブダイバー 14話

早く書き進めてしまわないと視聴と感想の差が開くばかり。 視聴の方は30話まで進んでるんですが… 視聴メモつけながら見てるんで、後からでも書けるんですけどね。 という訳で今回は14話。 第14話 『黒い竜巻!狙われたケント』 今回からはブラックウェブナイ…

ウェブダイバー 13話

想像以上に参照数が伸びないウェブダイバー日記ですが、そんな事おかまい無しにぶっちぎるぜ! イェーイ!(CV:塩沢兼人) 第13話 いよいよドラグオン編です。 今まで何度か回想なんかで出番はあったものの、本格的にナオキについて語られるのはここから…

ウェブダイバー 12話&OPチェック

今回はOPについても少し。 本編と違ってカコイイニ次元アニメ映像と熱い歌とで滅茶苦茶燃えるOPに仕上がっているというのはウェブダイバーを見た事がある人なら誰もが知っているところ。 なので、良さについては今更語らず、気になってる点を少々。 冒頭…

ウェブダイバー 第10~11話

左右合体ゴレムオン、双子設定といい、超竜神の正統後継者なんだなぁ、と思った時、ふと、「ああ、ウェブダイバーとダイガンダーってTFだけじゃなく勇者路線も引き継いでるんだよな」と当たり前の事に今更納得。よく考えなくても、少年とヒーローロボとい…

ウェブダイバー 8話 9話

番組は一通り初期商品を紹介し終え、大型新商品紹介編・第一部へ オルトリオンとケルベリオンは一体ではそこまで大きいという気はしないのですが、 シンメトリカルドッキングでゴレムオンに合体すると結構な大きさに。 多頭獣の悪魔的な敵が合体して巨大なロ…

ウェブダイバー 第6~7話

個々のウェブナイト話は盛り下がるかと思ってましたが、一本一本にしっかり山場があり、見せ場がしっかりしていて、見てて飽きないですねぇ むしろ問題はブラックリペイントとかの方ですかね。 第6話 いよいよ相棒と書いてライバルと読む、ガリューンさんの…

PS2版 時空冒険記ゼントリックス

よし!ここで唐突に冒険記繋がりで PS2の格闘ゲーム、時空冒険記ゼントリックスの紹介だ! BS2で放送され、その後サンテレビやCSでも放送された、香港製フル3DCGロボットカンフーアニメなんですが…… ヒャッホゥ! 誰も興味を示さないブログ度が…

ウェブダイバー 3話~5話

誰も喜ばないし希望もしていないであろうけれども まだまだウェブダイバーについて熱く語っていく予定なので そこんトコヨロシク! 第三話 ウェブダイバーをゲットした事が力に繋がっていると気付く洗脳ウェブナイト一行。 だがしかし一番手の悲しき宿命から…

ウェブダイバー全巻購入

全巻購入っつっても、ビデオなんですけどねー 『電脳冒険記ウェブダイバー』 公式サイト http://www.radixzero.co.jp/WebDiver/top.htm まだ公式サイト残ってたのがまず驚きですが。 設定画なんかがあらかた揃ってる辺りも素晴らしい公式サイトです。 ウェブ…