気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#MARVEL_HEROES 元ネタ紹介 プロローグ編

長らくパッチも来ず、環境に変化が無いので、記事にする話題に事欠く… という事で、ゲーム内に登場する原作ネタにもちらほら触れて行こうかな、と 記事化してみました。 まずは、プロローグから。 銀行強盗に参加している「ブラックキャット」。 彼女は怪盗…

#MARVEL_HEROES スパイダーマン育成開始 ユニークすげー!

オーディンマークが300溜まったので(二度目)、悩んだ後、またノルンストーン(基本能力値UP系)と交換。 せっかくだから育成前のキャラにいきなり装備させちゃおう!と、 以前の割引セールの時に買っておきながら全くプレイしていなかったスパイディを使い始め…

MARVEL HEROES wikiのケーブルの全パワー書きなおしたよ!

http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/108.html テストセンターが開いていたので、ケーブルの全パワーを初期値で書き直してきました。 所有済みのヒーローの場合、テスセンでこういう使い方できないのが悩ましい。 60Lvまで上げていれば、リセットして…

MARVEL HEROES キャプテンアメリカ、Lv60達成

経験値シナジーシステムが加わってから、ハッキリ体感できるレベルでLV上げが楽になってるのが分かりますねぇ 放置していた難易度Super Heroicのミッションを進めている途中、チャプター7でシニスターを倒したところでカンストしました。 さて、Lv60になった…

MARVEL HEROES Ver2.1環境でシングを試す

今度はシングを試してきました。 Lvは50で、今まではMovementパワーに特化したビルドにしていました。 Fantastic Haymaker 威力が大幅にUP! 50Lv時点で8000超と、鈍足単発攻撃に頼らなくても充分な威力のBasicになりました。 コレと比べ、Bruising Punchは…

MARVEL HEROES ver2.1環境でデアデビルを試す

今度はデアデビルを軽く使ってみる。 大幅に火力が上がった以外、プレイフィールはそう変わってはいない。 とは言え、各種Passive等、名前や仕様が変わったパワーはかなり多いので、 ポイントを割り振る時はじっくり効果を読み込む事をオススメ。 しかし、2.…

MARVEL HEROES Ver2.1本鯖実装! サイクロップスでプレイ

早速サイクロップスでちょこっと遊んできました。 テストセンターの時の内容も含めつつ、書き直してみます。 ・Basicは跳弾反射ブラストが一強 他のBasicを選択する意味はあまり無い気が… ・対単体火力はどれがいい? ランク最大時の連射速度を考えてOptic B…

MARVEL HEROES、チャプター9新規パートをプレイ

テストセンターでストーリーの追加部分を(Normalで)クリアしてきたので、 http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/114.html に大体の事は書いてきましたが、こちらでも軽くレビューをば。 使用したのはLv33のアイアンマンです。 アイアンマンはVer2.1で…

MARVEL HEROES Ver2.1 テストセンター色々

テストセンターにて、サイクロップスとキャプテンアメリカがどう変わったのか、軽く確かめて来ました。 まず、サイクロップス(Lv37)。 跳弾反射ブラストが大幅に火力UP。 他のビーム技はイマイチなままで、火力の向上はあまり大きくありませんでした。 マー…

MARVEL HEROESについての記事を書く場に再利用しようかな…?

ずっと放置していたこのブログ、ゲームネタ用に再利用してみようかと。 主に、こちらのゲームに関して書いていく事になるかと思います。 MARVEL HEROES http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/ 詳しくはこちらへ! ディアブロ2スタッフの作った、アメコミヒー…