気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

MARVEL HEROES Ver2.1 テストセンター色々

テストセンターにて、サイクロップスキャプテンアメリカがどう変わったのか、軽く確かめて来ました。 まず、サイクロップス(Lv37)。 跳弾反射ブラストが大幅に火力UP。 他のビーム技はイマイチなままで、火力の向上はあまり大きくありませんでした。 マーシャルアーツツリーに新たに作られたパワーは、「防御UP+格闘クリティカルUP」のPassive。 以前からキック技の威力は高かったですが、本格的にビームを捨てる時が来た感… ハイレベルになれぎ威力も逆転するのだろうか…? このままの状態が続くとも思いませんし、いずれまた調整が入る予感がします。 次に、キャプテンアメリカ(Lv54)。 変更点はかなり多いです。 ・シールドポイントが廃止されました!  これにより、他のキャラ同様にSPで戦う事になり、今までと違ってSP補助系効果も重要になってきます。 ・盾ダッシュ技二種が、一種に統合されました。  泡バリアは廃止されました ・シールドブロックが弱体化しました!  泡バリアはこちらに付く事になりました。生存力が激減しているので、医療キットは欠かせません。  クールタイムも長くなり、バリアもすぐ消えるので、常時ボーナス維持は無理なようです。 ・シャウト系パワーが最大SPを減らすタイプのON/OFFトグル式になりました。 ・自身と味方の状態異常解除+短時間免疫効果の新パワー登場 ・敵挑発+敵攻撃力低下の新パワー登場 ・自身を狙ってくる敵への攻撃力UP+クリティカル率UPのPassive新パワー登場 火力の高い技は、盾ダッシュと、跳弾盾投げの二種が目立ちます。 今まで主砲だったLeaping Strikeは上方修正が足りていない印象。 Basicはシールドポイント廃止により、素手殴りの存在価値がほぼ無くなり、 威力が高くなった盾Basicの方一択になるかと思います。 守りは他のキャラ並か、それより低いレベルになってしまった気がします。 これでは挑発を利用した戦い方は危険なのでは… ボス戦は盾ダッシュで往復する>殴り合ってSP回復を待つ の繰り返しになっていますが、 毒ガス相手なんかだと、立ち止まって殴りあう事もできない状態です。 キャプテンアメリカも1月に再構築が予定されているキャラですので、いずれ調整はされるでしょうが、 現状では、火力は上がって戦いやすくなったが、極端に脆くなった、という印象です。