気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

MARVEL HEROES、チャプター9新規パートをプレイ

テストセンターでストーリーの追加部分を(Normalで)クリアしてきたので、 http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/114.html に大体の事は書いてきましたが、こちらでも軽くレビューをば。 使用したのはLv33のアイアンマンです。 アイアンマンはVer2.1では大きな変更は無いようですね。 新MAPは、 アスガルドの市街区である「Lower Asgard」と「Canis of Asgard」の2つ。 「Lower Asgard」はオープンフィールドらしく、他のプレイヤーもちらほら見かけました。 敵のレベルは28↑。ワープポータルもあります。 ザコ敵で、新種族「トロル」と「クロナン人」が出現。 このクロナン人、見た目は岩石巨人でファンタジー世界と相性が良さそうですが、 本来はアスガルドの住人ではなく、侵略異星人です。 ソーの連載第一話の敵として登場した他、ハルクが地球から追放された後、 異星で剣闘士奴隷として戦わされていた頃の剣闘士仲間「クロナン人のコーグ」というキャラも後に生まれました。 そのエピソードをアニメ化したOVA「プラネット・ハルク」では、ソーと戦ったシーンも 回想として描かれています。 実力的には、ハルク配下の「ウォーバウンド」の一員として戦い、アベンジャーズを軽くあしらう程の強豪ですが… このゲームでは雑魚兵士としての出演なので、軽々蹴散らされるのは仕方ないですね(笑) 「Lower Asgard」では、他にもアスガルドの空飛ぶ船が軟着陸し、 敵に襲撃されるというイベントも発生するようなのですが、バグのせいか、 イベントアイコンの位置に行っても何も起きませんでした…… 「Canis of Asgard」も、似たような雰囲気のMAP。 ボスのダークエルフ王のマレキスとの戦いも特に苦労する事はありません。 アイアンマンのアルティメット技で召喚アーマーと一斉攻撃すると、文字通りの秒殺でした。 問題は、アスガルド帰還後のボス、ロキ。 http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/119.html こちらにも書きましたが、遠隔キャラの場合、かなーーーり手強い相手です。 Normalでこの手強さだと、高難易度ではもっと厳しいんだろうなぁ…… とにもかくにも、結界の中に飛び込んで戦うように心がけましょう。 結界の外をぐるぐる回って逃げまわって体力回復に務める事も可能ですが、 対処手段の無い状態でロックオンされたら死を覚悟しなければなりません。 デモムービーを見ると、次のチャプター10ではオーディンがかつて激闘の末に封印した宿敵、 ムスペルヘイムスルト(サーター)との戦いになるようです。PVPで登場済みの炎の巨人達の出番ですね。 神々の黄昏、ラグナロク開幕!