気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi 2-63:魔境へ

卑怯な手で勝ってしまって申し訳ない…… 最強の存在相手にそう思うのも、自身が最早弱者ではない証だろうか。 サザンハイブは壊滅した。 約束の地、「宇宙港」を目指しての道のりに立ち塞がる障害は、残り少ない。 最後の戦いへの道が見えてきた。 マスターは…

#Kenshi 2-62: キング vs マスター

こんなバケモノを相手にして生きて帰れるのか?! バグマスターどころでは無い鬼畜外道のステータス。 691日目 01:30 マスターの無謀な挑戦が始まる……! 初撃! キングに77ダメージ! とは言え、下腹部823/900 先は長い……! そして、ヤツからの反撃は…… …

#Kenshi 2-61:世界を巡る旅(3)

大陸北部は周り尽くしてしまった。 魔境南東に行く前に、残す所は南西のみ…… と言う訳で、南西目指して出発。 まずはスタックに立ち寄る。 スタックでは、いつぞや同様、また妙な光景に出くわす。 なぜか、クラル戦士団がテックハンターショップを襲撃してい…

#Kenshi 2-60:世界を巡る旅(2)

フォグ・アイランドを突破し、再びハイブ村へ。 今回の目的は、北西遺跡群のうち、未探索の箇所……なのだが…… せっかく近くまで来たのだから、ヤツに挨拶して行こう。 ラプター島で、メガラプターと対戦。 下半身半減程度で、あっさりと勝利。 メガラプターを…

#Kenshi 2-59:世界を巡る旅(1)

マスターは世界を巡る旅に出発。 まず最初に訪れたのはこちら。 オビディエンス。 消費量の多い割に自作できないパワーコアを9本回収。 豊作豊作。 続いてやって来たのは…… カニバルの本拠地。 リアクティブワールドMODの世界では、カニバル同士で終わりの…

#Kenshi 2-58:第四帝国の威光

魔境南東の諸勢力、及びアッシュランドに向かう前に、まずはまだ見ていない、確認の住んでいない世界の様子を確かめるべく、マスターは再び旅に…… 旅には出るのだが、その前に、新たに「第四帝国」として名乗りを上げた本拠点で、幾つかのハプニングがあった…

#Kenshi 2-57:決戦の舞台裏

スタート時点から設定していたネタをようやく書けた! とスッキリしたものの…… あ~ 偉そうな口調で書き続けるのは落ち着かないー! と、言うワケで。 今回はまず、ちょっと息抜きがてら、バグマスター討伐戦の舞台裏で起きていたハプニングでも紹介しておこ…

#Kenshi 2-56:約束の地へ

魚人島からマスターを救出した遠征隊4名と共に、本拠点へと引き返す途上…… どうしても己を試さずにはいられない、例のアレを発見。 「お前達は固守・防御姿勢で離れて見ていろ!」 お? おお!? 一発で危険な状態になっていた前世でのプレイ時とはまるで違…

#Kenshi 2-55:マスターの危機

最後の貴族、ロード・シロ。 その手足を切断すべく、頭、胸、下半身のみを治療し、回復を待ってまた攻撃……これを繰り返す。 昏睡状態になれば攻撃出来ないが、意識があるのに攻撃出来ない状態になった際は、一度檻に入れてから出す事で攻撃が可能となる事が…

#Kenshi 2-54:三大国戦争・最終戦

地元じゃ負け知らず状態。 奴隷商の一団を血祭りに上げたマスターは、本日も本拠点から南下中。 今回のターゲットは大陸南方、「人狩りの拠点」「奴隷市場」「カタン」 その途上、 ダスキン塔の崩壊を確認。 リアクティブワールドだと、無人になる訳ではなく…

#Kenshi 2-53:解禁! 超巨大建築!

最終研究レベル、6に到達。 エッジ等級の自作と共に、「モアビルディング」MODによる最大建築が解放される。 古代の要塞は、よく青本が眠っている三階建ての蜘蛛ロボのいるタイプの遺跡。 アッシュランドドームは…… そのものズバリだ。 まず手始めに監獄塔…

#Kenshi 2-52:ラスト・オブ・ラスト

前回の監獄塔前の三連ゲートが酷い出来なので、増築してスペースを確保。 街道を塞がないギリギリのラインまで土地が全て埋まってしまった…… 祝・研究レベルアップと言う事で、色々と研究を進めて行く。 風力発電(上級)、大型防護壁…… そして、いよいよ解禁…

#Kenshi 2-51:探せ! 「古代の栄養糧食」!

工場長に逃げられた反省を活かし、塔周りを改築。 見た目が悪いけど、細いルートに壁を綺麗に貼れなくて仕方なく…… すり抜け…… くぐり抜け…… やり直し!! やれやれ、ますます酷い見た目になったなこりゃ…… そのうち大改築しないと。 さて、と。 そろそろ、…

#Kenshi 2-50:流されてデバッグ島

さあ、当初目的である古代糧食を求めて…… 前世ではあの辺りで見かけた気もするので、「アウトポスト」を目指す事にする。 戦闘回避のためにも、既に奴隷解放済みのリーバーキャンプは避けて行こう。 南下の途中、「パトロール」状態の解放奴隷さんとすれ違う…

#Kenshi 2-49:荒行! 黒い嵐!

反奴隷主義者を利用しようとして逆効果となってしまった前回。 まだ契約は続いているので、次なる八つ当たり作戦に移る事にする。 彼らを引き連れ、向かった先は…… そう言えば、ボスクラスモンスター戦は初めてだな…… 友軍と共にキングゴリロ戦に突入。 包囲…

#Kenshi 2-48:予想外の 喜び&悲しみ

前回はスパイダー工場までしか探索していないので、大陸東端のもう一軒の遺跡を探索するため、再び工場へ。 実は、前回連れ帰った工場長を逃してしまったので、スパイダー工場がどうなっているのか確認する意味もある。 特訓相手にしようと思ってたのに…… 鍵…

#Kenshi 2-47:激闘! スパイダー工場

南方に向かう予定ではあったが、マスターは再び砂漠へ。 何度も往復するうち、休憩小屋も充実してきた。 (敵から没収した)矢弾用のストッカーもあるよ! 今回も、深手を負っては休憩してまた攻める……というのを繰り返し、ストームギャップ海岸を東へと進撃し…

#Kenshi 2-46:ブリンク攻略戦

テングの大金庫から救出した新人、「囚人」を新たに加え、総勢48名。 大金庫からの脱走者の彼をリバースの形成外科に連れて行き、「ダイキ」と改名。 増設した麦畑で働いてもらう事にした。 その後、再び一人に戻ったマスターが次に向かった場所は…… まずは…

#Kenshi 2-45:カニバル掃討戦

地味な探索パートの再開。 今回もものっそい地味だからサクサクいこうか! 前回新たに解放した新人3名を連れ、本拠点に帰還。 その途上、また妙な物を発見してしまう。 正確な場所は、こちら。 なんだろうね、これ…… ヒトデのような、タコのような、吸盤のよ…

#Kenshi 2-44:探検の始まり

あちこち見て回ろうという今回、まず最初に訪れたのはこちら。 デッドハイブオーバーラン。 何度か暴れた結果、デッドハイブオーバーランは無人に。 フォグマンはどうしたら全滅出来るのか、あるいは出来ないのか、旅の進路上の様子を確認しつつ、北西に向か…

#Kenshi 2-43:マスター無双編

今回まず最初に向かっているのはこちら…… 当初はホーリーネーション、崩壊後は浮浪忍者、パラディン残党壊滅後は再びホーリーネーション、と所属が変遷した農村。 大半は空き家。 唯一住民が残っている建物は、派閥「行商人」の売店になっているのだが、 な…

#Kenshi 2-42:成功と失敗

今回は、ホントもーダラダラ別作業しながらプレイしていたので、スーパーざっくり省略していきますぇ。 訪れたのは、奴隷の農地。 手付かずの奴隷農場は流石に収穫率が高い。 ようやくバニラでの限界を突破。総勢34名となる。 トレーダーズエッジで出会った…

#Kenshi 2-41:滅びゆく者達

何から手を付けたものか悩みつつ、今回まず最初に向かったのは…… 前回全員を倒す前に去らなければならなかった、パラディンの隠れ家に変化した農場。 廃墟に隠れた騎士の数は少なかった。 ササッとやり残しを片付けようと思ったのだが…… 痛てっ!! 飛び道具…

#Kenshi 2-40:4連続で……

はい、やって来ましたヴェイン峡谷。 カーボン生産のための生肉の確保がてら、打たれ強さの修行も出来て一挙両得。 防具も軽めだし、防御姿勢で粘ったりせず、順当に切り倒して行く。 生肉と共に卵もガッツリ確保。 ボロ小屋散財後の窮状にはホクホクの収入…

#Kenshi 2-39:南方への足がかり

建物を増やし、苗木Lを植え、ブリスターヒルに負けない大都市を目指して膨張を始める新国家「マスタフォース」。 なにせ大人数で引っ越したため、総力戦になった際には病床数がまるで足りないはず。 生活空間としてバグハウスを建て増しておく。 酒造を解禁…

#Kenshi 2-38:「NEW NATION」

主人公が死なない限り、どんな犠牲が出ようとも決してリセットはしない。 そういう縛りで始めたプレイで、まさか最初の四肢欠損が主人公になろうとは…… 大きなペナルティを背負った状態。 早々に義手を取り付けたい所だが、わざわざ間に合わせのハイブアーム…

#Kenshi 2-37:大解放時代

司祭を失っても崩壊しない騎士団。 さて、どうやれば壊滅させる事が出来るのか?! と、再び遺跡基地を訪れると…… 既に壊滅した後…… 前回はまだ状況変化が適用されていなかっただけだったようだ。 廃墟資材は…… ダメだ ゴミばかり。 基礎研究レベル上げに必…