気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#Kenshi s5_01「撮影隊と武器集め」

さあ、今回は肩の力を抜いて、気楽に進めていくぞー! これが、今回の主人公。 名前はラー。 いつぞやの検証の時に使ったキャラを気に入っていたので、それっぽくメイキング。 前回の記事で貼ったのは、少し先の姿。 何か、耳が付いてますね? ええ、はい。…

#Kenshi 疾走、ダイアログチャレンジ!(4)「10日切り達成したよ」編

ダイチャレ特集は前回で終わりのつもりだったのですが…… めでたく、10日切りを達成しました。 やったぜ! と、言う事で、少々詰めの解説をしてからダイチャレ編を終了しようかと思います。 ルートは、こちら。 前回の15日ランとの違いは、ランタンを初動で済…

#Kenshi 疾走、ダイアログチャレンジ!(3)「20のチャレンジ」編

さあ、今回は肝心のチャレンジ内容について解説していこう。 終わったイベントの攻略をしても、さして意味は無いかもしれないが…… 試行錯誤が楽しかったので、その思い出としても、記録を残しておきたい。 まず、前回も紹介した、20項目を見てみよう。 ①:ダ…

#Kenshi 疾走、ダイアログチャレンジ!(2)「ダイアログチャレンジって何?」編

そもそも、ダイアログチャレンジとは、なんぞや? ……という人もいるだろう。 ダイアログチャレンジとは、Kenshi日本公式が、翻訳更新の大型アップデートを記念して、2021/12/14から、2022/01/17まで開催していた企画である。 「Kenshi」日本語改良版リリース…

#Kenshi 疾走、ダイアログチャレンジ!(1)「動画始めました」編

さて、ようやく2022/01/17をもって、ダイアログチャレンジが終了。 「今月末を目処に結果をお知らせする」という公式のアナウンスもあり、後は抽選が当たるように祈るばかり。 私は、本ブログのシーズン4ファイナルのプレイを終えた後に、ようや…

目次: #Kenshi プレイ日記④ 次元漂流編7-8

※旧ブログからの移転後、リンクの修正が終わっていません。 ※クリックすると旧ブログに飛ぶ状態です。 Kenshiプレイ日記 シーズン4 次元漂流編(7~8) 主目的は、様々なMODを楽しみながら紹介する事。 短めのプレイで周回を続け、一周毎に適用するMODを入れ替…

#Kenshi BC8-59「エンディング」

戦いは終わった。 次元ポータルが破壊されれば、次の世界へのスライドはもう起こらない。 残る仕事は、彼ら自身の後始末のみ…… 「休んでる暇はねぇぜー! 掻き集めて来ーーい!!」 「「「おおっ!!!」」」 「キャットロンのCPUに、複製体のCPU、ついでに…

#Kenshi BC8-58「漂着の果て、世界達の結末」

第二帝国滅亡。 幾つもの世界を渡り、多くの惨劇を生み出してきたキャットロンもついに滅びた。 後は、これ以上血の記憶を引き継がせないため、次元間の門を閉じるのみ…… 「フゥーッ、これで戦いも終わりかぁ これから寂しくなるぜ」 「いえ、僕達にはまだ、…