気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン デッキボーナスについて

環境が安定してきているので、記事にするネタが無いな…… とダラダラとEX目当てでプレイしている昨今、 今更ながら、オススメのデッキの組み方について、考えてみる。 ・オールラウンダー 強重支狙砲の五種の中から四種で組んだデッキ LV3ボーナスが二つも…

ガンダムオンライン EXイベント開幕

・EXガシャ イベント期間中、戦後報酬で出てくるチケットを集めて回すEXガシャ。 結構な頻度で出るので、ガンガンプレイしていけばどんどん溜まります。 時には、こんな画面になる事も…… 当然、今回も11連で回した方がお得。 しかも、在庫&中身固定式な…

ガンダムオンライン 指揮官基本戦術 改訂版

以前の記事の内容は現在の状況とは違ってきてしまっているので、改訂版を作ってみました。 ・開幕自軍コントロール 大軍で一気に拠点を一つ叩き壊したくなるのも人情というものですが、 これは危険な賭けです。 自軍の守りも弱まり、ノーガード殴り合いにも…

ガンダムオンライン いしのなかにいる

某所でも張りましたが、本日の怪現象…… 岩山の中に埋まって、出られない!! バズで爆死もできず、メニューからの自爆以外では脱出不能! 終わる寸前の出来事でよかった…… 発生条件は、多分、 戦艦が腹をこすりそうなほど高い岩山を飛び越える瞬間に降下出撃…

ガンダムオンライン タクラマカン侵攻ルート その2

単独拠点型。 他と比べて優先度は下がるかもしれないが、やはりここでも 崖に上がれる橋のような構造物 ☆ がポイント。 開幕で、ここを数の力で突破し、東方面の高台を駆け抜け、崖飛びで 一気にXに飛び込む、というのが理想。 距離が長いため、辿り着く頃に…

ガンダムオンライン、タクラマカン再び

現在、タクラマカンレースゲーム(どっちが先に本拠点を叩き切るかの競争)が続いております。 最近始めて、縦配置のタクラマカンには慣れていない方が結構いるようですので、 以前の記事へのリンクを張っておきます。 斜め配置 http://blogs.yahoo.co.jp/ku…

ガンダムオンライン ニューヤーク攻略ルート

比較的シンプルな構成となる縦MAP。 実際には川を渡って横移動もあり得るが、やはり地下通路を使っての移動がメジャー。 XかZに開幕突撃を考える指揮官が多いが、やはり中央を制した方が後々良い形になる場合が 多いように思われるので、裸拠点のYから攻めた…

ガンダムオンライン イベント報酬使用で

シャキーン 高級スプレー使用で、美しく仕上がりました。 ようやく少佐に昇格したので、青く塗ろうかとも思ったのですが、 こっちの方が綺麗でイイかなーと。 あとは、通常スプレーも溜まってきたので、量産タンクを黄色に塗りました。 レンタルで使って以…

ガンダムオンライン 新時代、始まる

特に機体が追加されたワケでも 新システムが導入されたワケでもありませんが 時代はついに「正常化」へと動き出しました 修正箇所(公式) http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=250 ・ゴッグの異常に大きな格闘判…

ガンダムオンライン レーダー? 回復ポッド?

イベント報酬目当てで新キャラ作って、支援だけでどこまでやれるか試してたり しているワケですが、そこで生まれる悩みが、 レーダーと回復ポッド、どっちにする? と言う悩み。 と、言うのも、最近なぜかランダムMAPのジャブロー率がやけに高く、 競争率…

ガンダムオンライン ハイスコアランクの平均値は…

https://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130130/ 現在開催中のイベントですが、 平均何ポイントを取れば、NT級や強化人間級になれるのか、 分かりやすく7で割って並べてみました。 ニュータイプ級 2450 /350 ☓7 強化人間級 1750 /250 ☓7 エースパイロット…

ガンダムオンライン 砲台でポイント稼ぎ

もうしばらく前の事になりますが、最長照射型ライフルを使い始めてから 砲台を狙う内、ある事に気付きました。 「あれ? 敵機狙うよりポイント美味しくない? コレ?」 そう、「継続攻撃」ポイントによる +3 これがかなーりオイシイ。 特に、砲台の射程外…

ガンダムオンライン 射程特性が表記通りに

先日のアップデートで、今まで数値表記の1/10しか適用されていなかった、 射程を伸ばす特性「射程補正システム」が、表記通りの補正になりました。 つまり、特性Lv5で、最大 +150m これは大きい! 150mがどれくらいの差か、分かりやすく説明すると ジム…

ガンダムオンライン 機体カラー変更について

現在、カラースプレーは三種類、機体色は各MS三色ずつが確認されています。 カラーリングの三種類は、 ・尉官以上で解禁されるカラー → カラースプレー×3個消費 ・佐官以上で解禁されるカラー → カラースプレー×5個消費 ・解禁条件無しのカラー → 高級カ…