気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン タクラマカン侵攻ルート その2

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単独拠点型。
他と比べて優先度は下がるかもしれないが、やはりここでも
崖に上がれる橋のような構造物  がポイント。
開幕で、ここを数の力で突破し、東方面の高台を駆け抜け、崖飛びで
一気にXに飛び込む、というのが理想。
距離が長いため、辿り着く頃には敵も防備を固めている事も多く、
勇んで一番槍で飛び込もうとすると、高い確率で狙撃や地雷で即死したりもする。
足並みを揃えて飛び込みたい。
 
もちろん、水路突も隙あらば狙っていきたいが、当然ガチガチに守られている事が殆ど。
また、拠点1、5、は水中(地下)である点も注意が必要。
 
※追記
通常の崖上ルートの方が、北東崖周りより断然早いので、崖上ルートも図に追加しました。
当然そこを守られれば突破はできない…と思っていましたが、
総員突撃のノーガードレースゲーム化した場合、崖上に全力で回った方が断然お得。
北東の崖を回っている間にゲームが終わってしまったことも……
-32PPとか、恐ろしい事になりました
 
 
 
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拠点2つ型。
を突破されたらボコボコにされるMAP。
どの配置のタクラマカンMAPでも同じ事だが、
3外縁の水場からも地下水路には入れるので、
攻めるルートが無い場合の狙い目としてオススメ。
割と見落とされがち。
 
指揮は、裸拠点であるYは後からでも壊せるから…と、Xを優先する場合が多い。
しかし、強い機体を揃えていない低階級部屋の場合、結局開幕で壁付きのXを
大きく削れないまま、自軍だけAを破壊され、そのままズルズルと防戦に追い込まれ
完封負け……というパターンにハマる事もあるので、
自軍敵軍の戦力比を開戦待ちの時間で確認しておくのも大切かもしれない。