気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

MARVEL HEROESに復活の可能性 (しない可能性も)

下記の通り、MHの全データ及び権利を取得する企業が現れました。 DefianceやRiftを生んだTrion Worldsが“Marvel Heroes”を含む「Gazillion Entertainment」の全アセットを取得 https://doope.jp/2018/0678184.html 現時点でMHを再開するとは言っていないが、…

GrimDawn 詰まった所メモ

Steamでセール購入したグリムドーンがいい感じにディアブロ2っぽかったので、そこそこハマッてます。 で、ちょっと分かりにくくて厄介だった点を二つほど、メモを残しておこうかと。 ・レリックがクラフトできない! 始めたての頃、 爪とか、指定アイテム素…

ガンダムオンライン インダストリアル7 MAP解説(2018/06時点)

いやぁ… ジオンにとっては地獄のクソMAPでしたねぇ… ・北本拠点を攻撃可能になるのは、17:30ごろから ・最重要拠点は<1> 注意すべきはこの2点。 概ね、先に北のA・Xを破壊した方が勝つMAP。 18:00頃に<1>での攻防が始まり、A・Xを破壊したら、 後は惰…

#ガンオン 現在の環境に合ったデッキ

ある程度稼げば、負けてもマイナスにならなくなった現在の環境では、 やはりある程度本気でプレイしたくなるのが人情というもの…… 以前は索敵デッキを組んだり、カメラガンデッキを組んだりと、趣味に走る事もありましたが、 今は控えるようにしています。 …

リックディアス&シュツルムディアス ガンオン統合整備2018

ガンオン、統合整備計画2018、実装されましたね。 現在のところ、 爆風の弱体化+ひるみよろけ弱体化 ↓ DP削りによる足止め効果が弱まる ↓ ガンガン前に出るジオンが復活 という環境になっていますが、個人的には……これもいずれ落ち着いて、 ガード体勢&ジ…

試乗レビュー ヤクトドーガ(ギュネイ機)

ようやく手に入った……と言っても銀図ですが! よく知らない機体である赤マンサより、こっちの方が欲しかったんですよねー 重すぎる380コストより、360のコイツの方が気軽に使えますし。 さて、 本機の特徴は、発動型モジュールによる「対射撃バリア」の存在…

試乗レビュー 強化型ZZガンダム

出てしまったのだ… ビムシュ金図が… と、言うワケで、組み立てて何試合かしてきました。 ガードゲージ1200ポイントまでダメージとDPを吸収し、 10秒無傷ならゲージ完全回復、 そんなバケモノが、手に入ってしまった。 今まで散々敵として戦って、苦渋を舐め…

単式マシンガン、強いって!

二昔前では考えられなかった事ですが、今、単式マシンガンが強いです。 特に、手頃なビームライフル持ちに乏しいジオン低コスト帯で重宝してます。 ジオンはもっと単マシ持つべき!! 単マシの何が強いかと言うと、 弾速。 威力とDPは単BR比で落ちるものの、…