気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

GrimDawn 詰まった所メモ

Steamでセール購入したグリムドーンがいい感じにディアブロ2っぽかったので、そこそこハマッてます。

で、ちょっと分かりにくくて厄介だった点を二つほど、メモを残しておこうかと。

・レリックがクラフトできない!

画像

始めたての頃、

爪とか、指定アイテム素材は揃っているのに、クラフトボタンが押せない… なぜだ…

と悩んでいたのですが、

気付いてなかった機能が、コレ↓

画像

素材アイテムの圧縮ボタン。

これで、素材3つを一つに合成することで、初めて素材は完成し、機能する。

(手動でも可能)

無事初レリックをクラフトできました。

・初めてのバウンティ任務が終わらない!

最初の街の友好度を上げて、ようやく発動できた「ブラッドドリンカー」を倒せ、という任務…

wikiだけでは分かりにくかったので、補足を。

wikiでは

バーウィッチ 郊外  →  堕落せし者の聖域

とある。

場所を検索し、指定のダンジョン入り口に行ってみると、鍵が掛かっていて入れない。

今度はその鍵、「謎の鍵」を検索して調べてみると、クエストアイテムで、

会話選択によっては手に入らないとある。

その場合、堕落せし者の聖域入り口のある、教団のキャンプ地のザコを狩って、

鍵を落とすまで何度もリトライする必要があるようだ。

参考記事

http://ipenshinokana.net/archives/1158

これがまー、なかなか落ちなくて難儀しました。

どうも、バウンティ任務を開始できるようになる頃には、レベルが当該地のエリアLVより高くなっているので

ドロップ補正に制限が掛かる、という仕様のため…… らしい(よく分かってない)

タイトルに戻る>狩る を繰り返して、敵をリスポンさせて地味に狩り続けるしかないようです。

ようやく鍵を手に入れて、30LVちょいで任務に挑戦しましたが、結構強かったですね、賞金首。

召喚を餌に使ってひたすらフォースウェーブ叩き込み続けました。

てなワケで、MARVEL HEROESロスをグリムドーンで癒やしている昨今でありました。

時々、Bキー押して街に戻ろうとしてしまう…… 後遺症がまだ残っているなぁ……