気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 新時代、始まる

特に機体が追加されたワケでも
新システムが導入されたワケでもありませんが
時代はついに「正常化」へと動き出しました

修正箇所(公式)
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=250

ゴッグの異常に大きな格闘判定が縮小された

・背面からのドムピカでは目潰しが発生しなくなった

・連邦の格闘判定が真っ当なモノになった


大きな変化はこれだけのはずが…
なぜか、今までボコボコだったF鯖連邦が、かなり勝てるようになっている。
F鯖はじまって以来初の、勢力ゲージF連邦50越え!

仕様変更のせい、というより、いなくなっていたプレイヤーが戻ってきた、
という理由かもしれませんが……

尚、連邦の判定は真っ当に修正されましたが、
ジオンの格闘ゴッグ以外上方修正されています。
連邦贔屓の修正、というワケでもないので、注意。

ゴッグに関しては明らかに下方修正。
来るのが分かっていても今までは絶対にダッシュでは回避できなかった
ゴッグの格闘が、なんと量産タンクですら回避できるように……

それにしても、長いこと放置されてきた連邦の酷い格闘判定を
「不具合」と明言して修正するとは……
色々と複雑な心境です。

LAの格闘も、真っ当なようでいて、判定間違ってたんですね……
今ならLAの格闘はもっと当たるようになってるのかな?

格闘の修正詳細はこちら(公式)
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=252


あと、
他の要素でちょっと思った事

・エースの挙動の修正
あまり変わってないような… 相変わらず、地形に引っかかって動かなくなったりしてます

・ログインしていない部隊長を隊員に格下げする機能

そういうシステム自体はあったんだ…?
ウチの隊長40日くらいログインしてなくて、もう自分一人で部隊経験値稼いでるようなものだし
過疎部隊活性化のためにも、代わってもらいたいところです。