・EXガシャ
イベント期間中、戦後報酬で出てくるチケットを集めて回すEXガシャ。
結構な頻度で出るので、ガンガンプレイしていけばどんどん溜まります。
時には、こんな画面になる事も……
当然、今回も11連で回した方がお得。
しかも、在庫&中身固定式なので、100回回せば入ってる物全てが出る……
100回回せば必ず欲しいものが当たるようになっている新設設計。
最初からDXもこの抽選方式ならよかったのに…
装甲ジムの設計図を収集する絶好の機会。
赤箱を引くと、普段よりかなりイイものが出る。
大ラッキーでこんな感じ。 かなり早い段階で金WDジムも確保。 ホクホク
でもまだ装甲ジムが出てないので中身リセットはしない……
・限定MS
ザクFと、WDジム。 WDジムは、盾がかなり脆くなっていて、本体との合計値で
見ると弱くなっているという機体ですが、機動力は高くなっています。
ザクFはWDジムに比べると弱めですが、コストが低く、四月予定の宇宙MAPでも使える。
ザクFはWDジムに比べると弱めですが、コストが低く、四月予定の宇宙MAPでも使える。
どちらも機体性能はコスト比で微妙な感じですが、WDジムは三連スプレー、
ザクFは三連ショットガンを装備しています。
で、金設計図で大成功スプレーシューターを一機目から引き当てたのですが、
装甲ジムがいれば、使う必要性をあまり感じないような気もします……
・弾薬パック
ようやく実装されました。
しかし、これがまぁ、あまり美味しくない……
パックを拾う事で弾薬が30%、パックLなら50%回復します。
ポッド同様、全武装が同時に回復。
味方が拾って回復すると、ポイント+1
これが10~20個くらい撒けるなら稼げる装備になるかもしれませんが、
たったの5個! しかも、L型に到っては2個!
完全にボランティアです……
リペアポッドと違って敵の砲撃に狙われずに済むので長持ちし、
長時間が経過した後で、思い出したかのように+1入ったりする事もありました。
まあ、PP稼ぐなら、素直にレーダー使え、といったところでしょうか。
・部隊長更迭システム
部隊長が一ヶ月ログインしていないと、隊長が入れ替わるようになりました。
副隊長をやっていた私が隊長に就任しました。
更迭後、誰が新隊長になるのかって、どう判定されてるのかなー
副隊長がなるのか、部隊ptを稼いでる人がなるのか……
・ランダムMAP再び
テキサスがあるので、デッキに砲撃必須。
タクラマカンの頃は強強重重で安定していましたが、これはオールラウンダーに
デッキを切り替えた方がいいみたいですねぇ……
・描画負荷増大
ゲームエンジンの中身が何か変わったらしく、プレイを続けていると次第に処理が
重くなっていく現象が発生しています。
カクカクになってスプレーが全然当たらない……
負荷を感じたら、一度ゲームを終了して再ログインした方が良いようです。
・空飛ぶシロー
シローを特定の拠点に配置した際、空に浮かんだまま落ちてこない現象が
発生しているようです。
・またまた、浮いてる砲台
なーんか、必ずこの手のミスありますよね。
MAPの地形作り直したワケじゃないようですが、どうしてこんな事に……
あと、なんか……
PPの査定が厳しくなったような……
特に、「スコア」が以前ならBだった点数でも、Cになってるような……
気のせいかな? 今まであまり気にしてなかったんで勘違いかも。
このまま行くと、いずれ中佐から降格するハメになりそう。