気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン EXイベント開幕

・EXガシャ
 イベント期間中、戦後報酬で出てくるチケットを集めて回すEXガシャ。
 結構な頻度で出るので、ガンガンプレイしていけばどんどん溜まります。
イメージ 3
 時には、こんな画面になる事も……
 当然、今回も11連で回した方がお得。
 しかも、在庫&中身固定式なので、100回回せば入ってる物全てが出る……
 100回回せば必ず欲しいものが当たるようになっている新設設計。
 最初からDXもこの抽選方式ならよかったのに…
 装甲ジムの設計図を収集する絶好の機会。
 赤箱を引くと、普段よりかなりイイものが出る。
イメージ 2
 大ラッキーでこんな感じ。 かなり早い段階で金WDジムも確保。 ホクホク
 でもまだ装甲ジムが出てないので中身リセットはしない……
 
・限定MS
 ザクFと、WDジム。 WDジムは、盾がかなり脆くなっていて、本体との合計値で
 見ると弱くなっているという機体ですが、機動力は高くなっています。
ザクFはWDジムに比べると弱めですが、コストが低く、四月予定の宇宙MAPでも使える。
 どちらも機体性能はコスト比で微妙な感じですが、WDジムは三連スプレー、
 ザクFは三連ショットガンを装備しています。
 で、金設計図で大成功スプレーシューターを一機目から引き当てたのですが、
 装甲ジムがいれば、使う必要性をあまり感じないような気もします……
 
・弾薬パック
 ようやく実装されました。
 しかし、これがまぁ、あまり美味しくない……
 パックを拾う事で弾薬が30%、パックLなら50%回復します。
 ポッド同様、全武装が同時に回復。
 味方が拾って回復すると、ポイント+1
 これが10~20個くらい撒けるなら稼げる装備になるかもしれませんが、
 たったの5個! しかも、L型に到っては2個!
 完全にボランティアです……
 リペアポッドと違って敵の砲撃に狙われずに済むので長持ちし、
 長時間が経過した後で、思い出したかのように+1入ったりする事もありました。
 まあ、PP稼ぐなら、素直にレーダー使え、といったところでしょうか。
 
・部隊長更迭システム
 部隊長が一ヶ月ログインしていないと、隊長が入れ替わるようになりました。
 副隊長をやっていた私が隊長に就任しました。
 更迭後、誰が新隊長になるのかって、どう判定されてるのかなー
 副隊長がなるのか、部隊ptを稼いでる人がなるのか……
 
・ランダムMAP再び
 テキサスがあるので、デッキに砲撃必須。
 タクラマカンの頃は強強重重で安定していましたが、これはオールラウンダーに
 デッキを切り替えた方がいいみたいですねぇ……
 
・描画負荷増大
 ゲームエンジンの中身が何か変わったらしく、プレイを続けていると次第に処理が
 重くなっていく現象が発生しています。
 カクカクになってスプレーが全然当たらない……
 負荷を感じたら、一度ゲームを終了して再ログインした方が良いようです。
 
・空飛ぶシロー
 シローを特定の拠点に配置した際、空に浮かんだまま落ちてこない現象が
 発生しているようです。
イメージ 1
 
 
・またまた、浮いてる砲台
イメージ 4
なーんか、必ずこの手のミスありますよね。
MAPの地形作り直したワケじゃないようですが、どうしてこんな事に……
 
 
 
あと、なんか……
PPの査定が厳しくなったような……
特に、「スコア」が以前ならBだった点数でも、Cになってるような……
気のせいかな? 今まであまり気にしてなかったんで勘違いかも。
このまま行くと、いずれ中佐から降格するハメになりそう。