気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

MARVEL HEROES キャプテンアメリカ、Lv60達成

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経験値シナジーシステムが加わってから、ハッキリ体感できるレベルでLV上げが楽になってるのが分かりますねぇ 放置していた難易度Super Heroicのミッションを進めている途中、チャプター7でシニスターを倒したところでカンストしました。 さて、Lv60になったところで、再びキャプテンアメリカのパワー構成についてちょっと考えてみます。 最大の悩みどころは ポイントが全然足りない! という点。 有用なPassiveは幾つもありますが、一つか二つは全振りを諦めなければ、戦闘用のパワーを3つに絞っても 尚ポイントが足りなくなってしまいます。 あまり考えずにPassive重視で振った結果…… 実ポイントで Living Legendツリー  Shield Strike 20  Combat Prowess 1 Combat Leaderツリー  Heroic Charge 11  Finest Hour 1  Aggressive Shout 20 Shield Slingerツリー  Indestructive Shield 19  Quick Block 18  Shield Block 1  Shield Bounce 20  Shield Expertise 18 (※ 初期習得パワーは省いてます) ここまで振って、LvUPでもらえるポイントは終了してしまいました。 まだ受け取ってないミッション報酬分が1~2ポイント残ってるけど… さて、何を切って何に回すか 各パワーを見てみよう まず、Shield Strike、Heroic Charge、Shield Bounceは三本柱と考え、全振りする事にする。 「Combat Prowess」 クリティカル率UP+攻撃してくる敵に対する攻撃力UP 棒立ちで生き延びられる環境ではなくなったので、魅力減と見て、元から1振り止め 「Indestructive Shield」 Def上昇に加え、(ランク27時点で)ダメージ無効化10%、射撃無効化30%、と頼れる防御の要 近接を仕掛けて来た敵に対して物理ダメージを与える効果も持つ(4200~6300) できれば全振りしたい 「Quick Block」 現在は、初弾無効、5秒間防御UP、5秒間25%ダメージ減、という効果になっている。 弱体化したとは言え、(ランク30時点で)Def+1500は魅力的だが… ポイントを振っても効果時間が伸びなくなったため、常時恩恵を受ける事は不可能。 クールタイムは10秒。 ポイント削るなら、コレか? オープンエリアのボスとタイマンする時にはこれがないとキツいが… 「Shield Expertise」 (ランク26時点で)盾投げのダメージレート+686 盾を投げた後8秒の間、近接攻撃ダメージレート+1029 長時間攻撃力を大きくブーストしてくれるありがたい効果。 攻めを取るならこちら。守りを取るならBlock、か…… 結論。 Shield ExpertiseとHeroic Chargeを優先。 残ったポイントをQuick Blockに回す。 エリアボスのセイバートゥースとタイマン張った時には防御UPが無ければ持ちこたえられない状態でしたが、 一人でフィールドボスに遭遇した時の事を考えるより、 日常的に戦う通常のボス戦の効率(火力を上げて早く終わらせる)を上げた方が得策と判断。 後は、1月のキャップ再調整を待つばかり、と言ったところですね。 どうせ、一ヶ月も経たずにまたガラッと構成が刷新されるワケで、今は適当にやってればいいんですよね、ええw ここまで書いといて、記事全否定オチ。 My super fantastic custom sig