気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

MARVEL HEROES Ver2.1環境でシングを試す

今度はシングを試してきました。 Lvは50で、今まではMovementパワーに特化したビルドにしていました。 Fantastic Haymaker 威力が大幅にUP! 50Lv時点で8000超と、鈍足単発攻撃に頼らなくても充分な威力のBasicになりました。 コレと比べ、Bruising Punchはデバフが付く分威力減、Rocky Punchは攻撃速度が早い分威力減。 対単体火力技 威力が一番高いのはBashですが、怯み特効のBackhand Smashも魅力的。 Brickyard headbuttは判定が小さいので空振り率が高いのが難点。 とは言え、どの技もBasicで2発殴る時間効率を考えると、今ひとつポイントを注ぎ込む気になれない… 範囲技のGround Smashもポイント振り込めばそこそこの威力になるので、そっちを使っていた方が 汎用性があっていいかもしれない。 Center of Attention 廃止されました。他のPassiveに統合されています。 Rockslide Charge ダッシュ移動技ですが、やけに威力が高く、更に、実はこの技、 衝撃波と体当たりとで、二回ダメージが発生します。つまり、威力は倍! 当て方にコツは必要ですが、移動UPやスタン確率まで付いてこの破壊力… 主砲と言っても過言ではありません。 私は単体火力技を全て捨て、Movement特化装備のまま行くことに決めました。 Crashing Leap 文句なしの主砲。クールタイムがやや長めの全周範囲範囲大火力技。 ですが…… 悲しいお知らせがあります。 ……Movement属性が無くなりました! 付いているのはMeleeのみで、Fightingすら付いていません。 とは言え、火力は充分高いので、主砲の地位は揺るいでいません。 Clobberin' Time おなじみの一定時間自己ブースト技。 クールタイムは長いですが、ポイントを振れば効果時間もかなり長くなるので、 ほぼ常用に近い感覚で使っていけます。 ある程度触ってみて、感覚的に、キャプテンアメリカほど柔らかくなってはおらず、 まだまだ壁役として戦える印象です。 とは言え、現環境で棒立ち戦闘を行なうのはやはり無謀。 Crashing LeapとRockslide Chargeで戦場を駆けずり回り、 要所要所でバリア張り直しとクロベリンタイムを挟むスタイルで、安定し始めました。 悪くない調整ですが、ちょっとプレイが単調かも。 支援ツリーが寂しい事になってるので、リファイン作業後に期待、と言ったところでしょうか。 おまけ
画像
サンタコスも来る事ですし、溜めた400ESでハルクゲットしてきました! My super fantastic custom sig