気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

サンテレビ、星の子チョビンを放送

画像

今回は関西在住でない人置いてけぼりの話題です(汗

本日で既に第三話ですが、サンテレビが石之森原作のアニメ

星の子チョビン」の再放送を開始しました。

これがまた悪の大王の送り込むロボ怪獣や、使い魔ロボットと生身で

戦うという、石森イズム全開の内容で、一見見た目が幼児向き

小動物アニメに見える外観とは打って変わったハードな内容

でした。

と、いってもチョビンには必殺技や魔法の類いは無いようで、

巨大な怪物メカと戦う時も、跳んで走って頭を使って、地形を

使って攻撃したり、知恵を使って自滅させたりと、軌跡や他人を

当てにしない弱者の真剣バトルです。

チョビンは故郷の国を滅ぼされた王子なんですが、こいつがまた

ひどく我侭で傍若無人。とにかく他人にかしずかれてないと気が

済まない性格の悪いキャラなんですが、それも世間しらずから

来ているだけで、体に染み付いている癖のようなもの。一度仲間

から諭されたり、戦いを通して学んだりした人間らしさはすぐに

受け入れる事ができる、素直さがあります。

虹の園の誰かさんに見習ってもらいたいですね!(苦笑

また、萌えという面でも、幼女、ママン、妖精さん、と粒ぞろい。

古い絵柄に抵抗がなければ、かなり楽しめるアニメです。

ハンターハンターとタッチが終わって朝枠がつまらなくなるなぁ

と嘆いていたものの、これなら毎朝が楽しみになりそうです。

・・・不良品のビクターのレコーダ返品するから、録画はビデオテープに

切り替えないといけませんが    orz