気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

今更スパロボMXを開始

熱血サクラも予想通りダラダラした最終話でガッカリして、クリア

後のこいこい大戦に勤しんでいたわけですが、いやぁ、面白かっ

たですなー、こいこい大戦のショートシナリオは~

クイズ探偵ネオ&ジオみたいに、全てを花札で決着を付ける花組

に爆笑させていただきました。特にひなまつりシナリオが・・・(笑

で、今度は友人にスパロボMXを借りてきたんですが、うーん、

これまたユルい難易度で・・・

出てくる敵が弱く、数も少ないもんで育てたいキャラがなかなか育

たないジレンマが。こないだまで64やってたんでなお更に。

んで、またボスが一定HPで逃げるステージ連発でガッカリ。

まぁ、偵察で撤退HP確認できるのが救いですけれど、やっぱりあ

れは萎える。

いつも思うのだけど、なぜ難易度選択を付けないかなぁ、スパロボ

は。選択した難易度によって敵の攻撃力を変えるってだけでも相

当緊張感が違っていいと思うんだけどなぁー

二週目以後、飽きが早いんでないかねぇ

それでもやっぱり最新スパロボはやっぱり楽しい。OGほど技能乱

獲にもならないみたいだし、自分でも購入して、二週目「女性キャ

ラ限定プレイ」にも挑戦したく思います。