気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

被撃墜について

クローズドベータテストは終わってしまいましたが、引き続きちょこちょこ書いていきます。
 
撃墜される事について。
 
このゲーム、撃墜される事に関して、殆どマイナス要素はありません。
撃墜されたからと言ってスコアが下がる事もないので、
弾丸が尽きたらとっとと突撃して落とされ、別機体で再出撃した方が得。
その方が活躍もしやすく、スコアにも繋がるでしょう。
 
とは言え、あまりサクサクと落とされると、
デッキに入れた四機全てが再出撃待機時間のままとなり、
待機時間が終わるまで待機画面とにらめっこ、という事に。
 
必要な再出撃時間は出撃機体のデッキ構成次第なので、
軽い機体ならそうそう待機待ちなんて発生しませんが…
今後、オープンベータで待機時間が伸びる調整もあり得るかもしれませんし、
重いデッキを使っている場合にはバンザイ突撃しすぎるのも注意、という事ですね。
 
強襲四機構成でも、一機くらいジムを入れておけば心配はないかと思います。
階級が上がってデッキ構築の自由度が増えたとしても、量産型を一機入れておくと
安心かも?